ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


太陽の中へ

本日も学校学校。
でも明日からは土曜まで何もなしなのが救いだわ!
きつかった1週間っていうか、3日間だったなぁ…楽しかったけどさ。
新鮮味っていうか、なんていうか…そんな3日間だった。

10月からもいろいろと。
自分にとってプラスになるか、マイナスになるか。
や、マイナスになることはないか…な、多分。

話題いろいろと、ってことで、全部続きから。
カテゴリ的には雑記。スマブラ、ドラフト、パワメジャ2。


昨日のスマブラのHPでMGS系更新されまくりでやべえ!
舞台がシャドーモセスにメタルギアREX・RAY登場、それに加えて通信!
最新型も出るとか。無難にいけば、月光かな。

通信でも大佐とのワリオ、メイリンとのサムス、オタコンとのヨッシー。
ヨッシーで捕食するとか、地味に3からも出てる。
ソリッドからネイキッドになってるよスネーク…!

あーもう、本当楽しみでしかたねえ。
どうせならもう一人ぐらいMGSから参戦して欲しいな、グレイフォックスとかオセロットか。
いやどっちも無理だろうけどさ、ちょっとぐらい…。
雷電?あぁ…4の雷電ならありか。いや2でもいいけど。

どうでもいいけど、俺まだMGS1のオタコンエンドを見たことなかったりするんだ。
オタコン見ようとしてもメリルを見捨てられない…くやしいっ…!



本日は高校生ドラフト!
オリックスは―

1位 丹波 将弥(外)(岐阜城北)
3位 伊藤 光(捕)(明徳義塾)
4位 山崎 正貴(投)(市立船橋)

と。中田はずれた\(^o^)/
丹羽は知ってるけど、後は知らない人だ…ね。
んでも、(将来の)大砲、捕手、投手と、上手いことできてるんじゃないでしょうか。
そりゃやっぱできるなら中田が良かったけど良かったけど良かったけど…。

たらればいってもしかたないし、この3人に期待!
後は大社ドラフト。オリはいまいち噂ないけど…やっぱ宮西なのか、な?
左腕の先発が欲しいから、良いと思うけど。

05年の平野佳・岸田、去年の小松・大引など、最近大社は当たりが多いんで期待したいところ。



いつも通りパワメジャ2フラゲー、と。

とりあえず、と思い対戦。
自分はマリナーズ、相手ヤンキース。
設定は全てつよいにした。

で、結果が2-4で勝った。
何でかセクソンで2HR、投手はヘルナンデス→シェリル→プッツ。

試合の感想としては、「新鮮」だと思った。
守備画面、投球システム(いつものプラスで、プロスピ風があった)など。
ストレートはそこまで速くない…かな、14ぐらいだと思う。

あー、あと三振が取れる取れる。
ヘルナンデスの能力が良いからなのかわからんけど、7回11三振。
13、14じゃできなかったことだな…凄く嬉しい。

サクセスは今やってる途中…だが、やばいなこれは。
14より酷いっつても過言じゃないかも知れない。
テンポ悪い感じで、薄そう―だな、ほんとに。

しかも作れる選手も見てる感じじゃ微妙っぽい?
まぁ、馴れるまでの話だけで、今からどうなるかわからんけど。

でも試合部分は、良い感じだと思う。
まだやってないシーズンモードに期待。私的なメインもそれだしね。

CDはまだ買えてなかったりする。ブログランキング。
ジャパンオンリーとかあったんだけど、CCCDとか正直馬鹿じゃねーの?て感じだな。

明日はクレイモア出るな、その感想…とプラスアルファでいいか。
そんな感じで、しらかぜはクールに去るぜ!
スポンサーサイト

≪ 例えるものがあるならばホームdon't stop the radio ≫

Comment

フラゲー・・・
できるものならわたしもしたいです(泣)

>>メジャ2
>>ストレート
とりあえずは13開幕みたいじゃなくて安心しました。
さすがにそれだと購入も考えちゃうので^^;

>>三振
7イニングで11個とは、近年まれに見る奪三振率ですね。
確かに・・取る人はイニング数+1~2個程度とってますからね。
それぐらいで丁度いいのかもしれません。

ヘルナンデスの能力がどれくらいかはわかりませんが、かなり高めの設定だと思われ。
前作だと、どの球団もエースとなるとすごい能力だった気が・・・

明日が待ちきれないです!
ではノシ

っうぇ

にしても、スマブラは周りでも結構話題になってますなぁ。
スマブラのためにWiiを買うって方もいますし、やっぱりそれだけ期待されてるソフトってぇことですかね。

そういう私もそのためにWii買ったんですけど。

>メジャ2
サクセスが微妙とは・・。
ほぼサクセスオンリーの私にすると悪評確定な予感。買わないけど。
あー、誰かニコニコにサクセスのプレイ動画あげてくれんかしら。とか他力本願な事言ってみます。


これでメジャ2が不評だったらパワプロはどうなるやら。

うっすコメントサンクス!です。
うおお、気付けば10時とか勉強する気起きねえ\(^o^)/

>メリッサさん
13よりかはマシ!…だと、思います、多分、きっと。
速さとか主観になると思うから、いまいち断言できないんすけどね。

でも速すぎても遅すぎても文句があるから結局どうしようもないっていう。
プロスピみたいにスピード分けれればいいのに。

>三振

ヘルナンデスは確か、159kチェンジ3カーブ2Hスラ3とかそんな感じだったハズ。
ヘルナンデスはいいんすけども、個人的にはバディスタとかプッツもう少し高くても、なんて。
まぁ、データが去年終了時だから、しかたないっつったら、そうなんですけども。

どっちにしても三振が多く取れるのは、本当に嬉しい。
個人的にはやっぱ、打者より投手、エースになりたい。

>ニアッピンさん
俺はスマブラ(スネーク参戦で余計に)のためにWii、MGS4のためにPS3買いますぜ!と。
俺こそ真の愛国者で、パトリオットです(`・ω・´)

…愛国者だったらめっさ昔に死んでるやーん、って話ですけど。
誰もわからんか、こんな話(´・ω・)

>メジャ2

サクセスはいや…まぁ、そんな程度すかね、ほんと。
っつーか良すぎても駄目すぎても、結局パワプロの評価なんて駄目な話なんですけど。
何をどうしても、どこが悪いなんだって話でますからね、この作品だけは。

どうすれば満足とか、多分ないっす、これは。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

