ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


くうきよめ

めいど!しらかぜです。
最近サンデー公式のバックステージ、あだち充のとこが更新してて地味に嬉しい。
いつまで続くかはわからんけど、できるなら続けて欲しいなー。
本人じゃないけどさ、こういのがあるって嬉しいよ。
欲を言えば本人にやって欲しいけど。あの文体好きだった。

夢のように10。
試合をずっと主観(僕)の主観で描こうとして多分失敗。
でも二次でコメント付かないと、やる気でないっていうか寂しいな。
自分も人のとこにしてないから、ある意味自業自得っつったらそんな感じもするけど。


そういえば5時半からおお振りのはずが00特番やってた。
いや、内容は何もないな、どうでもいいっていうことばっかり。
そんなんより映像見せろよ映像!って感じ。

やー…内容が内容だっただけに、00とても不安。
エクシアの接近戦主体な感じは好みなんだけどなぁ、デザインがなぁ。
まぁ、動いてどうなるかだと思うけどさ。

まぁ、アッーな感じは絶対あるだろうけど、面白いことを願う!
あとギアスみたいな戦闘な。

どっちかがあれば、良いんだけども。
やっぱロボ的には後者を期待したいけど…無駄かなぁ。

ということで来週からこの記事はアニメ記事になる!
続きから漫画。よつばとバンブー。

よつばと! 7巻

待ちに待ったと思う、新刊。
相変わらずで、面白いんだけど、面白いんだけど。
よつばがハイテンションだったからから、ちょっちずれてる感じもしたわ。

新キャラでしまうー登場。
なんていうか…こう…ともとよみの中間…みたいな。
でもノリのいい人。主にツッコミで。

後半はそのハイテンションの元の牧場。
やんだが可哀想です、と思わない不思議。やんだだから仕方ないよね!
でも何かこう、愛されてる感じがする気がしなくもない。

相変わらず面白くてよかった。
8巻楽しみです、半年ぐらい先だろうけど。

BAMBOO BLADE 6巻

勝ちそうで勝たず、スポ根っぽい、となりそうでならず。
それがこの漫画っぽさか。
良くもあり、悪くもっつー感じだに。

ミヤミヤの出番少なくて軽く泣ける!…いや泣きはしないけど。
ダンくんはどこまで超人化してくんでしょうか。その内魔法でも使うんじゃないか。

小西先輩が予想通りすぎて、こええっていうか。
どんだけ途中悪役でも最後は良い様になったり(なったかしら)するのは、ベタなとこ。

予告で出てきた新キャラが、ちょうどこの前立ち読みしたとこのだなぁ。
何か、同系統のキャラっぽかったけど。

変わらず、「おもしれえ!」っていうのはない、な。
のほほんと、「面白いね」っていう感じでした。
どっちがいいとか悪いじゃなく…いや前者の方が良いか。


どうでもいいけど、作中でマテパの描写(だよなあれは)があったんだ。
で、この人て、原作者よりはまぁ…上手いじゃないすか。多分。
や、個人的にはもっと…こういうのより―っと以下好みの絵になるのでここで切る。
結論は結局、俺の好みは冬目景だ!になって以下略。

…まぁ、それは置いといて。

何ていうか、こう…違和感があったんだ。
ベタなことかもだけどさ、やっぱ作者が描いてこその、そのキャラなんだなって思ったわ。
上手いとか下手でもなくて、ね。

まぁ、遊びのようなコマだと思うから、そんな多くは言えない話だけど。
そんな事思う俺も少しずつ信者に染まってきてるんでしょうか。

もう結論は冬目景の絵大好きでいいや。ブログランキング。
こういうときのための逃げっていうかオチっていうか、ツーといえばカー。

まぁ、なんだ、そう考えると同人とか上手いことやってるなって思った。
作者によってよりけりだけど、「それ」っぽく見えるもの、こういうのと違って。
原作より上手い絵もあるしね。元の絵が駄目な奴限定っすけど。

何の同人?おいおい、そんなの俺の口から言わせるなよ。
したらな!
スポンサーサイト

≪ 天の光はすべて星ホーム死神の見る夢 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

