ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


死神の見る夢

最近古い曲聞いてるしらかぜっすこんばんは!
「わ」ではなく「は」と読め!そしてずっこけろ!

古い曲っつても、クイーンとビートルズだけなんですけどね。
後者は置いといて、いや…最近ジョジョの4部読んでたんだ。
吉良はかっこいいよねー、なんて、それだけなんだ。

キラークイーン、パイツァダスト(書くのめんどくさいわ)は聞いたことあるけど、シアーハートアタックはそういえばないな。
クイーンもビートルズも、ベストでしか聞かないしさ。クイーンは親父が買ったオペラ座の夜聞いてるけど。

…や、それだけなんだけどね。
氷結果汁の倖田來未のアレは見るたびにムカついてる俺です。

続きからアニメ。DTBバレ注意。


BUZZER BEATER 第9話

「青い方が勝つ」と言いまくってる時に「赤い方が勝つわ」って言いたくなる!

しっかしバスケシーンがやばいほどかっこよかった。
最初のヒデヨシの独断場、その後のジュリアス。
このアニメのバスケシーンは少ないけども、毎回かっこええわぁ。

これで大宇宙進出か、の試合…だけど、やっぱりここで頭痛が~なのかな。
アピルの代わりをジュリアスが、とか。
それなら都合合うし。

当たり前だけど、最後は原作通りなんだろうなぁ…。
個人的にはあの終わり、好きじゃないから、改変ないでしょか。
いや、あれじゃないと、いろいろ言い訳つかないんだけどさ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終話

なんという最終回…後半笑いっぱなしだった。
「ロボが彼氏」やら最後の「ダイスキ」やら、どこのバカップルっすか!
いや…バカップル…カップル…?ロボ(大型)と人間…?

やよいちゃんがマジで良い子だった。
何でこいつコスプレしてんのwwとか思ってたけど、いや…ごめん。
春香が最高に電波、他のキャラもアレの中で一番良い子だったんじゃないでしょうか。
いや元を知らないからどんなキャラか知らんすけど。

最後は予想通り。
途中からアイドルになりかけてたし、それでインベルとも仲悪くなったわけだし。

でも彼氏かぁ…もっと人間っぽいロボならまだしもなぁ…。
アイギスが彼女ってなら俺はまだおkだけど、ADAが彼女とかちょっと勘弁よ?

…ごめん、嘘ついた。
相手がADAなら普通にありだな、可愛いものADA。

まぁ、元のゲームがゲームなのに、ロボアニメになって時点で間違ってたな。
それでも、半分ぐらいまでは面白くて、後半は…笑い的な意味で面白かったお。
そのままの感じでいってくれたらよかったんだけど…な。

そんな感じだったよ、アイマス。
原作好きな人からすれば、まぁ黒歴史だろうな。ロボアニメって時点で。
俺はまぁ、それなり、かな。うん。

ゼロの使い魔 双月の騎士 最終話

先週見ずに最終話。
まぁ…どんだけキャラがよくてもストーリー駄目だと駄目なんだなと思った。
そのキャラが良いっつても、それも俺の好みではないしさ…。

まぁ、面白くなかったってことでいいよねもう。
1期もそう思いながら見てて、何で2期も見たんだろう俺は。

後釘宮のこういう声は受け付けないなぁ、俺は。
アルとか少年声は全然おっけーおっけーなんだけど。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 最終話 死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?

待ちに待った最終話。

結論からいえば、ある意味、「らしい最後だな」って思った。
「後味の悪さ」的なものが。
最近はすっきりだっただけで、最初は後味悪かったもんなw
だからこそ、「らしい」と感じた。

途中の精神世界はどうか、と思うけどね。
今までそういうのなかったから、意外だったわ。

それ以外に、特に大きな不満はないかな。
いつも通りな話…で、謎だった部分でわからないとこもあったな。

精神世界で、「契約者らしく人らしく」って言ってたけど…ふむ。
その後を見る限り、どっちかっていうと契約者っぽいと感じたけど。
そういえばヘイの対価は結局なんだったんだろう。
それともあれは元々がパイの能力だったから、ないとかそういうのだったのかな。

未咲の「リー君!」って呼ぶシーンとか普通に良かった。
その後の探すところもね。

最後の観測霊はあれインで、「いつでも見てる」的な感じでいいのかな。
あれはインが進化したとかそういうことなのかなぁ。

それにしても最近のほしみ様は実に怖かった…一人ホラーだったわ。

ちょっと詰め込みすぎた、な感じも、あった。
もう一話ぐらい、と思っちゃうな…無理な話だけど。

でも、俺はこういうの好きだし、良かったよ。
最初からこういう…何ていうか、暗いアニメだと思ってたし、問題ない。
グレンラガンがこういう終わりだったら、ハァ!?と思うけど。

最初から最後まで―最初は少し微妙だったけど、面白かった。
今期で、1,2番を争うと思う、主に俺の中で。

対抗馬はもちのろんでグレンラガン。ブログランキング。
さて、そっちの最終回はどうなる!?

もう最後まであっつあっつのを期待したいな。むしろそうじゃないといやだ。
その熱々がニアとの「このバカップルが!」と言いたくなるようなのでもおk。

明日はよつばととバンブーの感想予定。
しらかぜはクールに去るぜ!
スポンサーサイト

≪ くうきよめホームあぁオリックスバファローズ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

