ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


先を見る

ういっすしらかぜです!
本日は学校学校と…午前中に行って夕方帰ってくるとかなんか凄く学生っぽい。
学生っぽいじゃなくて学生ですけど、一応。

しかし2次関数はちょっとていうかかなり危な気。
定義域の間での最大点最小点をと求めろって言われてるのに、それ以外での場所で求めてどうするよ俺。
道理で、どれが最大点なんすか!とか疑問に思うんだ。馬鹿だねー。
解説聞いてから気付いても、遅いっつーのな。

まだまだ1年半、頑張るけど。
今は馬鹿にされても、いつか見返す!…馬鹿にされたままの方が、楽かな、かな。

それ以外は…バンブー買ったけど、感想はよつばと買ってからでいっか。
連日漫画で、飽きた人も居るだろうしさ。いやでも好きなことやりたいよな、とも思うけど。

続きから雑記アニメ雑記。
サンテレビでは昨日絶望先生最終話だったから、感想でも書こうかなって思って。

近々私的メモを作りたいんだ。欲しい物とか購入予定とか。忘れるんだ、購入予定。

問題は、どこに置いておくかっていう話なんだよな。
携帯とかで確かめる時には頭に置いとくのが便利だけど、パソとかで見るときは邪魔だったりする。
私的な感じ方なんだけど、小説やってるブログとか意外なら邪魔に感じるだわ。
一番新しい記事は、一番上にあって欲しいなっていう…何ていうんだろう、こだわり?

月ごとの購入予定は自分のために書いときたいな、とも思うしさ。
とりあえずは、考え中。


さよなら絶望先生 最終話 なんたる迷惑である事か!

なんだっけ、12話と、本来は最後の11話が入れ替わってるんだっけ?
俺は先週の話見てない(野球延長のせいで)んで、その11話がどんなのだったのか知らないけど。

で、この話は、キャラ紹介でいいんすかね。
まぁ確かに、いつも通りすぎて、誰が見ても最終話にはみえんわな。
少なくとも俺は見えなかった。

話もいつも通り。
素晴らしくつまんないよ!っていうわけでもなく、素晴らしく面白いよ!っていうわけでもなく。
何だろう、らきすたと同じ感覚だ。

俺は原作を立ち読みする程度(毎週でもなく)で、そこまで愛着というか、思い入れはないっす。
見ているのも、飛び飛び(眠かったりして)見ない話も先週とか、結構ある。と思う。
それを前提として、こっから全体的な感想。

個人的には、「そこまで」は悪くはなかったと、思う。
そこまで、っていうだけで、まぁ面白くはなかったけどさ。たまにくすりとする程度で。
原作っぽさはないと思うけどね。

良くなってたのが、エロは抜きにしてキャラが可愛くなってたのはいいんじゃないか、な。
いや、ほら、あの人の絵って、下手ってわけでもないけど、上手くもない、と思うんだ。
それが色つきっつか、何ていうのか…可愛いな、って思う程度には。

それでエロも入り、原作のネタもやって、と。
逆にそれが駄目だったのかなって思った。
中途半端で、どうせなら徹底的に原作をするか、萌えに特化するか。
そうした方が非難されるのは少なかった気がするよ。気がするだけだろうけどきっと。

そんな感じだったアニメ。
まぁ…それほどでは、っていうだったよ、うん。
それほど、であって、3が凄く駄目で、2が駄目で、1が少し駄目だったら、2っていう程度だけど。


どうでもいいけど、ブログの説明の文字を最近ちまちまと変えてる。
前のは、「このブログは主観ばっかり!」的な意味で、今のは。

なんていうか、人の意見に流されない人になりたい。
この人とあの人とその人はそんな事を言ってるから、そうなんだっていうんじゃなくて。
この人(ryはそんな事言ってるけど、「それでも、僕は…!」みたいな。
その後に「あんたはいったいなんなんだー!」って叫ばれるのが理想です。

そして俺は「電波だよ!」って答える。そんなブログランキング。
ごめんね、疲れてるんだきっと。でもこうぐだぐだと書くのがストレス解消なんだ。

で、この感想、来週のグレンラガンにあわせてのテストだったりしてるんだ。
1記事(後半)で一つアニメ感想ってできるかなって思って。

結果?ん…個々の判断にお任せ!
したらな!
スポンサーサイト

≪ ささやく様な木漏れ日ホーム月刊アフタヌーン 11月号 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

