ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


浅野いにおとその他もろもろ

うおっすお昼です!
ってことで予告通り続きから漫画!

なのもちょっと、寂しいんで。
何かこう、「これしらかぜ的に面白いんじゃない、オススメ」ってのないですかね。
いや、別に俺的にじゃなくても面白いよ、みたいなんでも。

んなこと言ってオススメされても「読んでみますw」とか言って読まないんですけどね!
いっそんんこと時代に逆行でもしてかってに改造でも買ってやろうかこんちくしょー!

…はい、続きから漫画。単行本多々。

クロスゲーム 9巻

いつも通りでした!

…じゃ、駄目だなもちろん。
話はえっと、予選1回戦から竜欧戦最初まで。

そう、竜欧戦最初っつったら、志摩野先輩登場っすよ!
内野安打などの後にグラブに当たったライナーで骨折退場っていう志摩野先輩っすよ!
最初から、わかりやすいかませだなぁって思ってたけど、ここまでとは思わなかったわ。

で、今週の本誌もだけど、東がほんと良いキャラ。
今までにない感じ―近いなら、原田だけど。
最高のツンデレキャラだと思います。うん。

ラブコメ部分が少ないけど、野球部分がしっかり面白いから全然オッケーオッケー。
青葉とのは、まだまだこれからっぽいしな。最近微妙にデレてきたとこだし。
ここらへんで新キャラかなぁ、と思うんだけど、どうだろう。

とりあえず、試合だな、うん。
勝つか負けるか、正直予想付かないんで楽しみだよ。

マテリアルパズル 20巻

ついに2章完結、と。
最後のヨマ戦は、ドキドキ感と―ヨマ強すぎだろwって思ってた。
でも途中のティトォとかはかっこよかったよ!

で、後半部分は後日談・「3章へのプロローグ」見たいな感じ。
っていうかコモレビとメルチナが笑ったとこにタライが落ちてくる、とか期待してたのに!
ピィゲルどこいっちゃったんだよ!…よくわかんないとこだな、うん。

後はコルクマリーの裏切り(?)とか、グリンの成長とか。
プロローグで出てきたエルボーイとか、その他多々―と。

楽しみですね、3章!っつー感じなんだけど…どうなるんだろう、これは。
決着の着いた2年後で、主人公は変わらずミカゼ、アクアとかは…居ないっぽい?
妹なんていたのねー、なんて言っちゃ駄目なことっすかね。

どうなるか、さっぱりわからん。今は外伝やってんだっけか…。
とりあえず21巻、4章が始まる冬が楽しみ、っつー感じかなぁ。
その時だけ、ガンガン買ってみるのもありかー?他ハガレンしか読んでないけど。

とりあえず、なんだ。
2章、面白かった。薦めてくれたマッキーさんに感謝だね!

ハチワンダイバー 4巻

変わらず5分ぐらいで読めるハイペース。
将棋漫画なのにそんな早く読めるのが勢いであり、面白さなんだろね。
そよさんの出番が少なかったのは、ちょっち残念。

んで、ニコカミさんがかっこょかったわぁ。
最初の時はおっぱい揉むとかおっさんwwとか思ってたけど。
その時とは違ってかっこいいわ。

これもいまいち、感想書きにくいな。
面白いんだけど。

素晴らしい世界 / 浅野いにお

ソラニンで興味出て買った、短編集。
いやぁなんつか…ソラニンとは90度ぐらい違う憂鬱になる話が多い多い。
似てるよね、っていう感じの話もあるんだけどさ。1巻の最初のとか。

憂鬱、っつっても、過程がそうであって、立ち直りかけて、っていうのも多い。
もしくは何もないまま放置みたいな。

でもこう、俺はこういう「雰囲気だけだろ」とか言われそうな世界観が好きだな、って思った。
世界観っつか、まぁ、その雰囲気が良い。具体的な言葉になんて、できないけどさ。

ひかりのまち / 浅野いにお

同じく浅野いにお、「ひかりのまち」を舞台にした短編集。
これも素晴らしい世界と同じ感じ。
別の話で「悪い人」で描かれてたのが「良い人」になってたり、と。

っていうかタスクが小学生だったのが驚き。
いや、中学生…ぐらいだと思ってた。
言われたらまぁ、小学生か…。

どっちかていうと、こっちの方が好みかな。
メルヘンな感じだけどね。それは一緒か。

おやすみプンプン / 浅野いにお

でも一番メルヘンなのはこれだと思った!
「プンプン」っていう、何ていうんだろうこれは…何ていうんだろう。
鳥?人?お化け?みたいなのが、主人公。でもそれ以外人型。

読んで思ったのが、これプンプンじゃなけりゃつまんないだろうなと。
つまんないっていうか、父親と母親のシーンとかめっさ暗いだろうし。
そういう意味じゃこれがいいのかな、って思う。

この漫画を一言で表せば「シュール」っていう感じ。
上手いこといえないけど、なかなか面白いんじゃないかな、うん。


興味出て買って、でもどれもソラニンとはまったく違う作風でちょっち驚き。
いや、まったく…ではないか、種田が死んだのとかは思えば、この人っぽさだったのかな。

でもどれも別の良さがあるとは、思う。
虹ヶ原(?)はもっと暗いんだっけか…しばらく様子見。

欲を言えば、もう一回ぐらいソラニンみたいなの読みたいなー。
あれはいい青春漫画。ハチクロといい、ああいうの大好き。

一気にこんだけ感想書くのは疲れるわ。ブログランキング。
まぁgdgdと思ったこと書いてるだけっすけど。言葉選ばず。

ってことでまた夜、アフタヌーン。
漫画感想ばっかりだぜー!フゥハハー!

次はバンブーとよつばとだな。これはまとめてでいいよね。
スポンサーサイト

≪ 月刊アフタヌーン 11月号ホームビックコミックスピリッツ 42号 ≫

Comment

わたしが一番好きな漫画は「ピアノの森」です。


贔屓入りますが。
今までで読んだ作品の中では、他のどれよりも「ピアノの森」が綺麗な作品だなと思います。タイトルどおりピアノ漫画で、読み手も選びません。時代を逆行して改蔵にいくなら、是非こちらを(笑)

コメントサンクス!です。
ピアノの森…薦められる前に、普通に興味あった作品ですわ、マジで。
この機会に、1,2巻ぐらい買ってみようかしら。

>改蔵

買う気はないんで大丈夫ですw
や…あの終わり方が凄く、嫌だったんすよ、本気で。

平然と送れてコメント。
嬉しい事言ってくれるじゃないの。

休載のハズが、結局一度も休載して無いのよね。外伝なりプレビューなり。
土塚…ちょっとは休もうよ…。冨樫を見習え!

ガンガンは、今の連載陣はよく知らないけど、買うほどではないんじゃないかな、と。
まあ1000p越えでボリューム豊富で、そういう意味で読み応えはありそうっすけどね。


ん…オススメっすか。
前に「読んでみたい漫画」にシグルイありましたけど、
シグルイをオススメしようかな、と。

俺はアニメ終わったら買い集める予定!
今もちょこちょこ立ち読んでますけど、
なんつーか、コアなファンが多いのも納得というか、面白いっすよ、いろいろと

まぁチャンピオンREDというか、青年誌だから高いのが難点っすよね…。
500円の壁を超えると異常に高く感じる…。


>改蔵

ジョークにしても今から集めるにしても多いっすからね。
そんな俺は好きな巻を立ち読んで数巻分しか買ってないけど。
最後のアレは打ち切りだからしょうがないさ。
いや、擁護する気はないすけどねw

ではでは。

コメントサンクス!です。
外伝とかプラスで、バンブーの原作も…すね。
凄いなぁ、と思う反面、休んでも欲しいすね、ほんと。富樫の半分ぐらいで><

>ガンガン

今の連載…ハガレン、マテパ以外何があるか知らないや。
実際買うなら、個人的にはガンガンよりヤンガンが欲しいす。
たまに立ち読みしてるんですけど、なかなか良いのがありそうで。

>シグルイ

これまた興味あったやつを…!
そういう、いろいろな意味含めて、面白そうっすよね、シグルイ。

でも何よりも、絵に抵抗がある自分。
読み出して面白ければ、「この絵だからこそ」なんて思うんすけど。

>改造

やっぱあれ打ち切りっすかw
単行本20巻ぐらいありましたっけ…なのに、なんて。
打ち切りでも何でも、綺麗に終わってほしかったなぁ…打ち切りだから、無理そうっすけど。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ブルクミュラー25の練習曲 全音ピアノライ

ブルグミュラーは、1800年代のロマン派の作曲家です。この練習曲は1つ1つの曲にタイトルがついており、誰にでも曲想をイメージしやすくできています。全音のブルグミュラーには1曲ずつ解りやすい解説と、練習のアドバイスが書かれているので、子供が使うことが多い本なので

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

