ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 41号

せんせー九龍が(将棋的な意味で)詰みっぽいです!
ここ最近忙しくてできなく、今日またやり始め、5話の遺跡探索中。

いや、それはいいんだ、いいんだ。変わらず面白いんだ遺跡も。
謎解きも今回は簡単で、もう既にボス手前まで行ったんだ。

問題はそこからで、ボスが倒せません\(^o^)/
雑魚ですらダメージ100超え、デブに至っては150、その後も同じぐらい。
回復アイテムがもっとあればいいんだけど、それすらないんだぜ…?

もうちょっと粘って、急所を上手いこと突けばなんとかなるか…なぁ?
無理だったら1からやり直すのが早いかなぁ。どうしよう。

続きからジャンプ!

週刊少年ジャンプ 41号
表紙はアイシールド。

今週からスピリッツみたいにどうでもいいものの感想省こうと思う。
ほら、リボーンとか勇者学とか、あとスケットとか。そういうことで。

読みはするけど、っていう感じで。
今まで「…(´・ω・)」だったのを単純にもう出さないってことで。

アイシールド21

変わらず過去話。
まぁなかなか、って、とこだに。

ワンピース

最近展開早いしさくさくやってほしいところ。
いや、協力して勝つのかオーズvsルフィとかになるのかは、知らんけども。

ナルト

詳しく知る物は居ないのに知ってるって、何だか不思議!

でもベインだかペインよりサスケvsイタチやってほしいな早く。
ペインなんて至高の痛みで十分なんだよ!蜂を使っとけばいいんだ!

でもコブラ部隊、やっぱ俺は一番フューリーが印象強い。ザ・ボスは別格として。
いや、格好も格好、台詞も台詞、最後も最後。あれは凄かった…。
コブラ部隊、みんな個性強いけど、一番凄いと思う。変態的な意味で。

銀魂

やっぱ銀魂のシリアスは肌に合わんわ。

エムゼロ

ラブコメ展開なし!

ムヒョ

ほんと、先週で終わればよかったのに。

ブリーチ

ちょ、ネル女だったのかよ!ていう衝撃。ずっと男だと思ってた。
しかも結構ボインで好みなんだぜ…!最後の格好エロスーだしな!

そういう意味合わせて、ちょっと、楽しみになってまいりました。

P2

インフ(ry
それは別としても、やっぱ最近の展開はどうも、駄目だな。
つまんNeeeee!!!って訳でもないんだけど、も、って感じだ。

ローマイヤ先輩が頑張ってた頃が一番良かったかに。

ネウロ

身近な人間…はて。

CLUTCH

読みきり。
いや…展開とかそういうの、全てむちゃくちゃだったと思うわ。

サムライうさぎ

田丸普通にいい人なのかな、と思ったら全然違うかったみたいで。
最近は良い感じの展開だけど、バトルだけはないように、と願う。

テニスの王子様

レーザービームにジャイロにトルネード…は元からあったけど、たしけは野球にでもはまってんのか。
顔に当たって吹っ飛んでるとか、超人とか抜きにして、何か普通に面白いなぁ最近。

とらぶる

実にいつも通りです。

スケット

いや、まぁ、成功するんだろうな多分。

ジャガー

阿部さんww


そんなジャンプー。
次は土曜日ですって…あぁそっか、来週祝日か。

そういえば今日、悩んだ挙句にスピリッツ買ってきた。
明日にでも感想やるよ。うん。

先週には無いのがあって、なかなか良かった。ブロググランキング。
これにももんちがあればほんと毎週買うんだけどな…。
冬目景に週刊連載は無理だろうけどさ…。

ってことで明日はスピリッツ!
したらな!
スポンサーサイト

≪ ビックコミックスピリッツ No.41ホーム忘れない優しい微笑 ≫

Comment

>レーザービームにジャイロにトルネード

自分でも書いたのに、
トルネードを単独で書かれてようやく野茂の事を思い出せた。

今は「普通に」面白いですけど、
なんかこう…手塚VS真田みたいに人間の限界を超えて、
「テニヌ的に」面白い展開を期待ですw
(あれはあれで熱い試合だけど、それ以上のモノもあったんだし)
少なからず切原なんてデビル化なんて超進化したんだから、
それなりのモンを見せてくれなきゃ、ね。

ではでは。

珍しく・・

 今晩は~。旅の者です。
 なんだか珍しくナルトが長いですねぇと思ったら・・
 よくよく読んでみると、80%MGS3話でフイタ。
 ナルトも鰤も、購読を打ち切って久しいです。
 いや、今さら買う気もないですが。それをするくらいなら封神演義の完全版を集めたひ。
 羨ましい限りです。

>九龍
 初回プレイでわたしが詰まり始めたのもその辺からでした。
 絶望的なことを申し上げますと、6話、7話と、ドンドンエグいことになっていくのです・・・
 生徒会役員と当たる頃には、戦力が充実してきて、そうそうやられなくなるんですが。

 すどりん(朱堂)が仲間にいるなら、彼(彼女)はオススメです。
 APを大幅に強化してくれる上、パッシブスキルで移動時のAP消費まで抑えてくれるというスグレモノ。
 もっとも、わたしも初回プレイでは仲間にしそびれたのですが・・・
 別に、やっちーと皆守さえいれば、バランス的にも十分なんですがねー。

 防御力を上げるには、レベルより装備です。
 依頼をこなしていく事でもらえるアイテムとか、カベの奥に隠されたアイテムなどを着ることで上げるしか!
 むしろ、爆弾を購入するとか、ザコの弱点を突ける武器を探すと、戦闘が格段に楽になります。
 あとは、APを稼ぐために、敏捷にポイントを多く割り振る一方、地学のスキルを磨く(移動に必要なAPが減ります)などするのも効果的かと。
 慣れればノーダメージでたいぞーちゃんに勝てるようになります。

 なお、これは余計なアドバイスかも知れませんが・・・
 5話でキツイと感じられるなら、6話に入る前に、5話の遺跡に挑めるデータを残しておかれた方がよろしいかと。
 6話にはちょっと・・話的には面白いんですが、プレイヤー的には死にそうになる一大イベントがありまして・・わたしはそこで、「詰み」を覚悟しましたので。
 人間形態には勝てても、変身後にはどうしようもないんですよ、あればっかりは・・・

うぃっすコメントサンクスです!

>マッキーさん

最近野茂見ませんしねー…。
そういえば去年オリックスにとかいう話あったなぁ…。

>テニヌ的

そうだ、それだ!
最近面白いんだけど、何か物足りないっつのはそれですね。
普通に、じゃ物足りないっていう、いや…贅沢な悩み?w

前の試合みたいに、熱くて…な試合を期待したいところ。
いや、今からまたデビル化とかするならそうなりそうっすけどw

>旅の者さん

MGS3の話なら80%どころか1記事ぐらいいけますぜ!

…一回ぐらいそれで記事作るのもありかしら。
3だけじゃなく4への期待とかもやりたいなー。

>朱堂

せんせーいません、っていうか、未だに仲間が初期2人+取手だけです\(^o^)/
しかも取手まったく使わず。やっちーのスマッシュと皆守便利すぎますわう。

やっぱ、クエスト・アイテム探し一番っすかねぇ。
武器買うなら金要りますし、アイテム探すための爆弾も。
スキルは地学に真っ先に振りました、と。得意科目は、憧れ的な意味を込めて数学にしましたけど。
バスケ部で数学得意とかどんだけ出来る子、だな。どこの木暮君。

>6話の前に

それでも突っ込むのが俺のジャスティス!

…いや、冗談として、そんな大変そうなら、ちゃんと置いときます。うん。

いろいろアドバイスサンクスです!
まだまだ頑張りまっせー(`・ω・´)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

雑記 【ジャンプ】

大学生ってやっぱ夏休み(と冬休み)の期間長いね!わかっちゃいたけど、実際に体験して見ると長いって感じがするわ。この機会にやりたい事をやれた、やってるから、良いっちゃ良いんだけど、あんまり長い休暇は好きじゃな

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

