ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


サンデー38号

スーパーロボット大戦スクランブルコマンダーthe2nd

う、裏切ったな!ぼくを裏切ったな!

予想外っていうか、いや…新作でここまで愕然としたのは久々だわ。
だってあのスクコマだぜ?俺正直黒歴史だって思ってた。
OG2.5で出るっていう時点で、えええええ!?って感じだったのに。

あーもう…正直、最悪だと思っちゃう。
だって、ACE3→スクコマなら、その後に2.5だろうし。
版権スパロボはまだまだ先っつーことっすよ。

あぁ、本当にスパロボやりたいって感じになってるは、今。
新規参戦とかは別になんでもいいからさ…普通の、2Dのスパロボやりたい。

まぁ、なんだ。確実に多分、俺は買わないよ!
それよりも再来週のACE3が楽しみなのであります。

続きからサンデー。たまには、と思い買ってきた。

週刊少年サンデー 38号
表紙は…マリと子犬の物語?

しっかし、なんだ。読んだ結論を先に言うのもだけど、本当にクロスゲーム以外読むものがないなと。
多分そんなのは俺だけなんでしょうけど…読む物だけなら、マガジンの方が多いや。
読むものがないっつか、面白いとかそういう話だけどね。

一番多いのは、アフタですけど。
次の10月号なんて1000P+四季賞(140P)らしいぜ…?

どんだけそんなことを言っても買うからには全て読むのが俺のジャスティス!

マリと子犬の物語

二人と一匹、っつのは、兄妹+犬ってことか、妹爺+犬ってことか。
いや、まぁ、なんともいえんな。

結界師

おお、話が本気でわかんねえ!
お世継ぎってのは、人なのか天狗なのかすら。

ガッシュ

なんか死亡フラグっぽく見えるのは気のせいか。
これ今、誰が残ってるんだっけ。

ダイヴ

こんな漫画が始まってたことすら知らなかった。
飛び込みか。サンデーもなんか、微妙なジャンルを。

ダレンシャン

わけわからねえ!

メジャー

あぁ…まだ続くんだなぁ…。

イフリート

わけわかめ、その4。

ハヤテのごとく

どんなもんでも読むのが俺の、俺の…そうそう、それそれ。
…古いなぁ。

…あぁ、本当に俺はこれと合わないんだなぁって思った。
売りであるパロで字を隠すっつーのがその時点で、っていうか、字だけのでパロなのか?って思う。
そういう漫画じゃない、ラブコメだって言われたら絵の時点で論外だと俺は思う。

世間とずれてるのか、こんなのが人気あるんだな、って改めて思ったわ。
人それぞれ、だよな、ほんと。俺には合わないや。

そう思いながら俺は羊のうたに手を伸ばすのであった。完。
冬目景の方が世間に合わねえよ、なんて聞こえないよ俺には…!

ケンイチ

おっぱいがなかった(´・ω・)

犬夜叉

高橋留美子はラブコメを描くべきだと思うんだ。



つまんねえ!
ギャグマンガに話もくそもないから読めるけど、つまんねえ!

マリオンハンター

乳首がなかった(´・ω・)

あおい坂

話はわかるんだけど割りと本気で面白くない。
っつーかこの決勝はいつまでするんだ。

魔王

いやん、蝉のイメージが少し違うわ!
…と、思ったけど、どことなく蝉っぽくて良いなとも。

今日初めて読んだんだけど、鯨とか岩西も出てるんだっけ?
毎週読みたいかな。でもそれ以上に原作読みたいな。

クロスゲーム

おお、志摩野に見せ場が!

…って思ってたら、志摩野…ほんと、(´・ω・)カワイソスってしか言いようが。
ほんと、かませだったなぁ…。

そして話は実に楽しみな展開。コウvs三島、及川vs東と。
試合もどうなるだろなぁ…竜旺に勝ったら甲子園って感じもするけど。

どっちにしても三島には一発打たれそうだなと思う。
それがヒットなのか、HRなのか、どういう場面なのかはわからんけど。
何にしても、楽しみ。

お坊サンバ

こんな漫画が略、と。話も…なぁ。

ゴールデンエイジ

微妙。

お茶にごす

俺の腕というフリーウェイに吹いた。

メテオド

わけわかめ、と。

絶対可憐チルドレン

最近読んでなかったから話がいまいちわからんですわう。
また読もう。うん。

ワイルドライフ

マグロなんてこち亀で飽きたお…。

あいこら

この漫画、終わりそうで終わらないよな。

ギャンブルッ!

うほ、話わからん以上につまらないって感じる!

レンジマン

来週打ち切りっすか。お疲れさんでした。


そんなサンデーでした。
まぁ、なんだ…久々に買って、やっぱ立ち読みで十分だと思った。
割と知らないのもあって、でもそれを読んでみたい思わなかったわ。

俺アフタ買った時はおお振りが目当てだった。
それで蟲師とか、むげにん、ハツカネズミとか、ヴィンランドサガとかに興味出て買った。
UJでも、皇国目当てで、SBR、バイオメガ…ぐらいだけど、興味出た。

なのにそういうのが、ないんだよな、サンデーに…。

お前の趣味が変なんだよ!ブログランキング。
そういわれたら、否定できないんだけどな。

明日は多分バトン。
したらな!
スポンサーサイト

≪ せつなさにキュッとなるホームインスト ≫

Comment

EEEEEE!?

 スクコマ2フイタ。旅の者です。
 つーか、あれは黒歴史だとわたしもオモテタ・・・
 いや、ソーディアンって確かスクコマの敵だったから、へーこんな形で黒歴史を救済するんだ~、とか思ってたんですが・・・
 なんとまぁ。
 こりゃあその内、本気で某RPGシリーズとか某ACTまで復活させる気かも知れませんね。
 巷では、OG2でどう見てもこれは助からないだろうというオウカ姉さんが、ACTゲーに出た別の女性キャラとして復活するのでは?なんて予測もあるみたいですし。
 確かに、スパロボにしては珍しく、助けられそうなのに助けてあげなかった人なので、伏線になっている可能性も皆無ではないのでしょうけど。
 ・・・いや、それは無いと思いますけど。

 どちらにせよ、スクコマは「1」を見た限り、全く買う気になれなかった作品。
 もういいですよ。タネ死入れてもいいから版権で普通のスパロボ出して欲しい・・・
 アクエリオンとグレンラガン入れてくれたら、予約してでも買うっ!

>サンデー
 ケンイチにおっぱいなかったで噴いて、さらにその後にその上を行くコメントがあって思わず椅子から転げ落ちかけました。
 なんという期待wwwwwww

 高橋留美子先生はラブコメを描くべきだ!に激しく同意です。
 たま~にビッグコミックとかで読み切りを描いてくださるんですけど、それが凄く良くて。
 1話だけの話で、しかももう何年も前のことなのに、いまだに覚えていたりします。
 というか、犬夜叉ってまだ続いているのが凄いとオモタ。

 絶対可憐チルドレンって、以前に評判を聞いた気もするんですが、面白そうです?

コメントサンクス!です。
黒歴史の救済どころか、新作の伏線でした、っつーことですね。
ほんと、予想外っていうかなんていうか…正直寺田を一発ぐらい殴っちゃいたい(´・ω・)

1もまぁ…買わないで正解っすよ。本気で。
ゲームとしても、ロボットにしても、ほんと…うん。
なんでまた、スクコマなんだろ…

グレンラガンはコナミが絡んでるから厳しいって話がががが。
ANUBISもコナミが絡んでるから厳しいって話がおがいが。

後者はまだしも、前者はもってこいっつー感じなんですけど…ね(´・ω・)

>高橋留美子

あの人のラブコメは、ほんともう、「ラブコメ」だと思います。
らんまとかは別としても、めぞん一刻とかめぞん一刻とかめぞん一刻とか。
ほんと、犬夜叉なんかより、ラブコメやってほしい…。

犬夜叉、まだ続いてます。
1年ぐらい読んでなくても話がわかるっていうのは、ある意味凄いと思うんだ…。

>絶対可憐チルドレン

立ち読みする文には結構良いと思いますけど、私的には単行本買うまでじゃなー…って感じすかね。
いや、立ち読みだからそこまで真面目に読んだことは、ないんですけども。

漫画なら個人的には!…と、後はいつもと同じことなりそ。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

