ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低限

あーもう、うだうだ言うよりずばっと言おう。俺の事だけど。

Stand By Me削除しました。復活は多分、ないです。

理由?もう、「やる気がでない」としか言いようがない。
これ以上やっても多分、もう駄目だって自分で思った。
自分で書いたものを面白いなんて思う事は少ないけど、自分で見て駄目だって思った。

…いや、これを面白いって思ってる人がいたら、凄く失礼なんですけど。
楽しみにしてる人とか、コメントくれた人とかには申し訳ないです、としか。

でも、14のは書きたいなって思ってる(主に年上みずきを)から、多分もう1回やろうと思う。
その時が明日かもしれないし、1週間後かもしれないし、1ヵ月後かもしれない。

…なんだ、うだうだ言うより、「ごめんなさい」って一言だけ言う。
ついでに続きから小説(書く)でも振り返ろうか。
何かちょっと電波っていうかメルヘンっていうか痛い。

さて、俺は小説書き始めて、多分…5年、実質2,3年?
最初のは本当に思い出したくもないっていうか、ないな。
書き始めた動機はただの憧れ、だな。

でもその時は、(普通の)小説なんてまったく読んでなかった。
普通のはもちろん、ラノベも、何も。
それこそ、国語・道徳の教科書―つっても、学校行ってなかったか。

その時のはパソコンも変わったし、そのサイトをアーカイブとかで漁るとかでしか見れないのだけど、見たら何かもう…不思議な感覚。
「恥ずかしい」とかそんなのよりも、「若かったな」っていう感じ。
青かったよね!「あお」を青じゃなく蒼って書いてた感じ!二は弐とかね!

で、そっから、一時期パソから離れた。
いや、ちょっと…かなり、問題発生がありまして。
聞きたい人なんて居ないような話だし、その時はあんまり思い出したくもない。

ただ、人の気持ちって重要だなって思った。
俺としては軽い気持ち、っていうか意識なんてなかったし、でも向こうはそう感じて。
それで、あんな態度取ったら…だな、と今は思う。

小説読み出したのは、その時ぐらいからな。
理由が実に単純明快、三国無双にはまった。
三国志ってどんなのだろ、って思い北方謙三の三国志を買ったんだ。

そこで北方謙三のに行った俺って、どうよ?か。実にエロかったお…。

その後に司馬遼太郎っすよ俺。
理由は戦国無双ですけどなにか!

後はネットに帰ってきて、しばらくしてまた書いてみよう、だな。
その時のきっかけは忘れた。フジテレビでいいよねもう。

で、学校行き始めて、電車の中が暇→でも歴史系飽きた→推理・ミステリーに走る。

ママンから薦められた松本清張の点と線とか、感動したね。
すっげー面白かった。ゼロの焦点も良かったけど、それ以上に。

そのまま今は―色んな物読んだかなぁ。
バッテリーとか、ラノベに近い物、博士の愛した数式とかな。
今は伊坂幸太郎にはまりまくり。チルドレン読み中。次は陽気なギャングを読むぜ!


その時に読んでたからなのか、もう一度書こうと思ったときは書き方が全然違ってた。
今までのはほんと…なんていったらいいのかわからん。
携帯小説以下だよねーって自分でも思うぐらいに。


俺が今、書いてるのは楽しいから、だと思う。
勉強に関しては理系の方が楽しいけど、こっちは趣味の話。
読むのと、勉強と、やってみることは別。


そんな感じ、でした。
とりあえず、Stand By Meに関しては、本当にすいませんでした。

FC2ブログランキング。/a>
スポンサーサイト

≪ インストホームWJ38号 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。