ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


実況パワフルプロ野球14

ってことで二記事!しらかぜです。
毎度毎度俺が一記事使うのは漫画かゲームかってことで、今回ゲームね。
gdgdブログ「ひまつぶし。」でおなじみgdgd感想。今回パワプロ14ね。

サクセスマイライフは後半として、とりあえず試合部分。
今回は、近年では凄く良かったんじゃないかなと思うよ。
13の球の遅さは改善されてる(それでもまだ遅いと思うけど)し、変化球の軌道もいい。
キレ4のフォーク7とか正直打てないよ、自分で作っといてあれなんだけど。

試合部分に関しては、ほんと文句はないな俺は。
だからこそマイライフとかは、13以上に面白いと思うよ。
たとえ、何も変わってなくても、ね。っていうか変に変われて駄目になっても困る。

試合はほんと、そんな感じってことで。
続きからはサクセスマイライフー。

サクセスはまぁ…この短さ(1プレイ30分ぐらい、日本シリーズまでいっても1時間)は評価できる。
残留もそこまで難しくないし、たとえ能力低くても選手自体は簡単に作れる。

ただ、できるだけであって、1年と短く試合にかなり左右されるのが困る。
味方がもっと打ってくれるならまだしもさ、全然駄目だから自分が3打数3安打だったとしても、味方が負けてポイントあまり入らず。

それだけじゃなく、「薄い」。
キャラデザとかの変更は別に良いし、みずきとかはとても俺好みになりました。デザとかじゃなく、性格的に。
やっぱ先輩キャラっていいよなー…年上キャラはやっぱ最高だと思うんだ。
俺の理想は先輩系の人に「馬鹿だな、君は」とか言われることです!
できるなら、ボインで生徒会長とかやってる人にだな。
まぁ俺もう2年、来年は3年なんで先輩とかいないっつーか俺が先輩なんですけど!

…冗談として、イベントとかはまぁ、可もなく付加もなく、いつも通りじゃねーの、多分。
それでも短いからか、何でだろうね、「薄い」って感じるのは。

しかしこう…猪狩→友沢→鈴本と、ライバルがどんどん劣化してってるのがなー。
鈴本も聖絡みのイベント最後まで見れば、良い奴ってことになるんだけども…。
やっぱり、ライバルは猪狩が一番良いかもねー、ってことだよなぁ。

サクセスはまぁ、ほんと、俺のやったことある中で最低レベルだ。
いや一番良いのは98だお、なんていってる俺のレベルですけど。
でも最低レベルであって、本当に一番駄目なのは8だと俺は断言します。
ドラフ島とかこれ以下の出来、これ以上の運といっても問題ないんじゃないか…あれは。

栄冠ナインは、よくできてる、って思う。
これからに期待できるかもね!って感じ。いやこれからあるのかも知らんけど。


マイライフは、まぁ何も変わってない。
彼女候補が変わったのと……ぐらいだな。

でも、前記した通り、試合が良いから13以上に面白いと思う。
彼女候補は相変わらず年上だらけですけど。俺は嬉しいですけど。
特にちとせの子ども扱いされてるのがとてもいいと思うんだ。凄く良いんだ。

…あー、あと地味に大きいのが「雰囲気システム」。
いや相変わらず試合後に出る時うっとうしいんだけど、ペナント開幕時にリセットされてるんだぜ!
今まではさ、前年からの引継ぎで最下位に終わったら翌年もほぼ全員不調スタート。
それがないの大きいと思うんだ。どうでもいいことだけど。


試合部分に関しては良い、サクセスは駄目、マイライフは良いっていう感じでした。
とりあえず俺は…普通ってとこかなぁ。
野球ゲームとすれば最近のパワプロでは良いし、サクセスだけで見るなら13の方が良い。

でもパワプロはあくまでも、野球ゲームだし14の方が良いかね。

まぁ金がないから売るんですけど!ブログランキング
メジャ2も出るしね。どうせ俺はいつも開幕売る→決定版買うだしね。

そんな感じでした。
とりあえずSRPGでもしたいなぁ、気分的に。

そんな事言いながら姉が借りてきた龍が如く2をやり始めるのですけど。
思えば、俺がMGSをやり始めたのも姉が借りてきたからだなぁ。

後は夜、UJ感想でも。
したらな!
スポンサーサイト

≪ ウルトラジャンプ 9月号ホーム一日遅れ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

