ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



暑い暑い暑い

7月頃は今年は冷夏です、なんていってたのは気のせいですよねきっと!
どこが冷夏やねんって感じすぎてもう…。

しっかし毎日暑いわ暇だわでもう何かつまんねーです。
暑いのって一番やる気なくすと思うんだ。
おかげで勉強する気も起きねえよ!

…いや、する気は全然あるんですけどね。
つーか先生からもらった数学のプリントがどっか消えちゃった。
連立方程式の解き方一緒に書いてもらってたのにな…どこいっちゃったんだろ…。
ちょっと、真剣に困った。困ってしまってわんわんわわんだよ!

…何かもう、暑くて駄目だ。
ふとんがふっとんだとか言っちゃいそうなぐらい駄目だ。

続きから特に何もないんで、小説の話でも。
たまには漫画だけじゃなくて小説もプッシュしようかなーと。

さて、俺は今年いろいろな物を読んだ…と思ってます。
いや、いろいろって言っても、伊坂幸太郎ばっかりな気もしますけど。
重力ピエロ読んで、そっからはまったもんなぁ…。

今年何を読んで、あれは去年だっけ?っていうのが覚えてない。
覚えてるのは、今年読んだのは伊坂幸太郎と、海辺のカフカは覚えてるんだけど。
バッテリーの最終巻も今年だっけか…。点と線も今年だっけ…?

っていうまぁ、とても曖昧。
でも、伊坂幸太郎は本気でよかったな。
重力ピエロとかラッシュライフ、この前読んだグラスホッパーも。

400P以上あるんだけど、サクサク読めるんだ。
テンポが良くて、話も面白くて。
世界観もオーデュボンのようにこんなのありかよ、って思うのまである。
後さ、会話が何ていうかこう…ユーモアがあるっていうか、なんていうか。

面白いよね、ほんと。
明日チルドレン買ってくる気なんだけど、他のも置いてあったらいいなぁ。


…で、俺いろいろ読んでも、ラノベだけは読む気が起きません。
何でだろうねー。恥ずかしいとか馬鹿にしてる、ってのは、ないと思うんだけど。

ハルヒ面白いよー、とか聞いても、まったく読んでみようとも思わない。

何でだろう、と自分でも疑問。
アニメだけで満足してんのかに。

当たり前ですが携帯小説も読む気起きないよ!ブログランキング。
リアル鬼ごっこの一文とかとても面白かったよ。

明日はアニメ!
したらな!

≪ 関西民の優越がホーム乾燥した唇 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

