ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


何回目だろう

ってことで2記事更新!しらかぜです。
大体うちが2記事っていえば、何かレビューかgdgd企画か。
今回は後者です。何か月1ぐらい「何かについて語ろう!」略して「なにかた!」
この「!」がミソです。ひまつぶし。の「。」のようなもんです。

今回は何ていうか、「俺の趣味」?みたいな。
趣味っつより…漫画の話で、ストライクゾーン的な。

見てる人ならご存知の通り、俺は漫画が大好きです。
昔はゲーム>漫画でしたが、今は漫画>>(超えられない(ry)>>ゲームな感じです。
好きな漫画あり、嫌いな漫画多々あるわけで。

…や、嫌いってのはないか。
つまらないと思う事はあっても。

続きからは嫌いなのと好きなことをグダグダやる!本格的に!
むしろこの企画でグダグダならなかったことあるの?って言われたら困るけど。
レビューでもなんでも、このブログの売りはグダグダです。きっと。

俺の好きな漫画っていえば、もう飽きるほどに言ってるけど、あだち充と冬目景が二大。
漫画っていうか、漫画家?
他にも追っかけてる人は多々いるけども、この二人が一番好きだ。って感じ。
二人なのに一番って矛盾してるやん!って言われても知らん。

あだちも冬目景も、雰囲気が好き。
それだけじゃなく、話も、絵も好きだ。

でも俺は好きだけど、それはまぁ、人によってはばらばら。
あだちのちんたらしてる感じが嫌いだ!って人も居るだろうし。
冬目景なんて何がいいんだよwwって人も居る。

で、俺はまぁ、ラブコメとか青春系でも、アクションでも大体なんでも読んでる…と思う。
大体っていうか、その2つが好きだなぁ。青春はスポーツでもラブコメでもいいし、アクションもガンでも何でも。

俺がラブコメにはある程度絵を求めます。
よほど面白いならまだしも、そこまでおもすれー!ってラブコメってのも珍しいし。
というか面白いって言われてるラブコメは大体絵が上手い希ガス。

アクションとかにはそこまで絵は求めない。
絵の上手さなんかよりも、見易さとかテンポの良さ、戦闘の面白さ。
マテパとか絵は下手だけど凄く面白いと思う。

だからこう、逆に絵が上手くてもつまらない漫画とかは、嫌い…というか、何ていうか。
ジャンプでいえば鰤とかナルトとか、微妙すぎる。特に最近の前者。

でも、俺はラブコメには絵を求める。上にも書いたけど。
ラブコメとかギャグ系はキャラが重要だと思うから、絵は大事だと思う。
だからこう…(サンデー読んでた時の話で)ハヤテとか好きじゃないし、絵も駄目だし面白いとも思わない。

ラブコメなら俺はこう、トキメク感じが欲しい。
もうそれこそ、にやにやしてないと読めないような。

げんしけんの最終巻とかもう俺ずっとにやにやしてたね!
告白のとこでもデートのことでも最後でも。
ハチクロだって、にやけてた。真山のストーカー含め。

俺はそういうのを、求める。
でも、俺はそういう部分が良いと思うけど、それは俺だけかもしれない話で。
ハヤテのああいう部分が好きだ、って人も居る話。

それは人それぞれだし、けちをつけることはしないけどね。
俺はあだち充・冬目景が大好きだし、どこがいいんだよwwって言われたらその良さを言う。

…や、ごめん、多分面倒だから言わないな。
黙って羊のうた(イエスタデイをうたってでも可)読めボケが!とか言うよ。

これ以上やっても話題がループ&ループなんでここらで切り上げ。

アジカンの中で一番ポップな曲だと思う。ブログランキング。
つまりエンドアンドスタートだよ!

んじゃ夜にー、といってももう18時ですけど。
したらな!
スポンサーサイト

≪ 生足魅惑のマーメイドホームバガボンド26巻 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

