ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



楽しみ

下にもOGs記事あるんでよろしこ!しらかぜです。

最近触れてなかったけどオリックス西部3連戦勝ち越し!
昨日はカーター、今日は岸田と…先発が試合さえ作れば、勝てるんだなと思ったよ。
岸田はちょっと勿体無かった気がするけどね。後一人取れば勝ち投手だったわけだし。

野手ではローズすげえww
昨日と言い今日といい、息子さん来てたらほんと絶好調だなと。
毎日でも来てくれたらいいのに!

明日からはロッテ戦。先発川越。…溜息出ちゃう。

続きからも雑記。続オリックスと漫画少々。

で、オリックスの話でも一つ。

セラフィニの契約解除。

正直に言おう、このニュース聞いて「嬉しい」と感じた。
だってさ、これで先発は若手に出番来るわけじゃないか。
若手マンセー!ってわけでもないけど、セラなんか使うよりかはよっぽどいい。

しかし開幕から比べるとローテがほんと変わった。
川越DB平野はまだ居るけど、吉井が消えこれでセラが消えユウキ、カーター、岸田が入り。
でもまだ川越が不調気味ってことでどうなるか。
もう1回ぐらい、近藤とか中山にチャンスを!と思いたいんだけど…?

何にしても、去年より楽しみが多いってことだけは言える。
去年の楽しみなんてほんと、監督解雇まだー?ってだけだったもんな。


漫画話。
今日久々にプラネテスを一気読みしたんだ。
やっぱこの漫画はいいな、って思ったよ。

でも、これは昔の俺が読んでも面白さなんてわからないんだろうな、と。
すっげかっこいいー!っていうロボが出るわけでも、エロッ!って話もなく。
くそおもしれえwwwっていう漫画でもないしな。

でも、「良い」って感じるんだぜ!

特に意味もなくそんな感じでした。ブログランキング。
OGs二週目始めようか悩んで、始めないことにして漫画読んでる俺です。

明日はバトン漁ってきたんでやろうかと思うんだけど…面倒くさそうだな、とも。どうしよっか。
したらな!

≪ 今日は何も言うことはありませんホームスーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS ≫

Comment

こんにちはです。日ハムファンの秋月と申します。

さてオリックスですが、やはりローズ選手の存在が大きいですね。
1年ブランクがあるにもかかわらず、あの打棒は凄いと思いますね。
もともと好きな選手なので、日本球界に復帰した時は嬉しかったですね。
オリックスは打撃は強いチームだと思うんですよね。
本塁打数はパリーグトップタイですし・・・
やはり問題は投手陣となるんですかね。

先発が全面的に不調ですよね。
川越選手はもっと勝てても良い気もするんですけど・・・
平野選手、デイビー選手も同じですね。

一方、中継ぎは一昨年と同じくらいに強力だと思います。
菊地原投手が復帰しましたし、その他の中継ぎ、抑えの投手は
防御率2点台の選手が多いですし。
そこに香月投手も加われば、もっと強力になるともいますね。

自分はハムファンですが、ユウキ投手には期待していますね。
今年は防御率が2点台と調子が良いですし、去年の登板したとき
の球威が凄かったので期待しています。

打線にも投手陣にも若い選手が続々出てきているので
今後が楽しみです。

コメントサンクス!です。
んでこんにちはーです。でってうす。

本当ローズは、1年ブランクあったのか、と打つたびに思います。
冗談で来日した時に「1日中バスケやってた」とか言ってましたけども。
この人いなかったらどうなってたでしょ、うちの打線は。

>先発

大崩れ、すねほんとに。
平野もストレートにスライダー、フォークとか凄く良い物持ってるんですけども…何ていうか、チキン?
クイックが下手なのかわかりませんけど、ランナー出ると危なくなるイメージが。

川越は衰えなのかなぁ、と思っちゃいます。
被本塁打が異常に高すぎる…(´・ω・)

>中継ぎ

香月が帰ってきてもどこに入れるか!?と、嬉しい悩みw
2軍でも良いピッチングしてるっぽいですし、そろそろ帰ってきたりする…かも。

>ユウキ

明日登板、自分も期待してますヽ( ≧∀≦)ノ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

