ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS

ってことで昨日言った通りOGsレビュー。タイトル長いな!
レビューっつより、毎度毎度のgdgd感想ですけども。

とりあえずスパロボっつったら戦闘アニメ!
今回はほんともう、素晴らしいの一言に尽きるんじゃないだろうか。
殆どの機体にフィニッシュ付き、んで必殺技にはリアル頭身も。

個人的にはアルトのリボルビングとか、ライン・ヴァイスのハウリングEモードとか好きだな。
後サイバスターのはどれも良い感じだ。特にアカシックバスターとコスモノヴァはかっこよすぎだわ!

ダイゼンガーの必殺技もいろんな意味ですげえ。
初めて見たとき思わず吹いたわ!リアル頭身どころか親分が登場だなんて!
竜巻斬艦刀とかも凄いよ。ほんとに。
合体攻撃はどれも良いと思う。ランページもツインバードも、ロイヤルハートブレイカーは…。
いろんな意味で凄いな、あれも。

あ、あとアルファ系みたいにSDでも潰れてないのがいいよね。
サルファとか、個人的に潰れてる感じがしてたけど、これはちゃんと立ってる気がする。
言葉にしにくいけども、何となく分かってくれてる…と思うよ。やったことある人は。


続きからはストーリーとか、まぁいろいろ。2.5も。
バレあるんで気をつけろ!レビューだから隠さないよ!

難易度は2は相変わらず高く(それでも簡単になってると思うけど)。
ほんと装甲が紙です!ぶっちゃけフェリシオン>>>>>ダイゼンガーって言っても問題ないぐらいに!

…ごめん、さすがにそれは無理あります。必中かければいちころです。
まぁでも、携帯版よりかは簡単。これだけは言える。
ラスボス見た時はちょwww無理wwwwって気分でした。合体攻撃ないとまず無理だったもんな…。


1も2もやってるんで、ストーリーは特に何も…って言っちゃ駄目だな。
1は洗脳洗脳、そして洗脳!って話で普通としか言いようがない。
でもまぁ、オリジナルだけだったんだしまだ頑張ってたよ…な、と思う。

2では多少慣れたのか、俺はこの話結構好きです。
ラミアの変わっていく感じとかが特に。可愛いよ!的な感情含めて。
も少し早く散っていってもいいんじゃないか、と思う人も居るけども。


キャラはまぁ良い人の集まりだよね!って感じ。
ボイン多いのはとてもいいと思います!乳揺れ今回はしょぼかったけど!
しょぼかったっていうか、これが普通か。サルファが凄すぎただけだな。
でもできるなら大きいキャラはラミアとかゼオラぐらいあってほしかったな…な…。

…うお、俺今凄く引かれてる気がする!

ストーリー、キャラに関してはやっぱ2の方が良いよねって感じだよな。
1も決して悪くはないんだけど、って気もするけど…。

追加要素に関してはラージうぜえwwとだけは言わしてくれ!
ラウルはそんな絡んでこないからいいけど、あれはやばいと思うんだ。


システムもツイン、特殊弾と上手いことなってるなぁ、と。
や、俺あんまり使わなかったんだけどね。
ニルファ、サルファでも小隊めんどくさくて2週目とかはもう1機だったな、そういや…。

欲を言えば固有武器だけでも一括改造だったらよかったな、と。
選択は別であるべきだと思うけどね。
だってこれ、エクセランスにはすっげ不便なシステムだぜ。ただでさえ入るの遅いのに。


音楽に関しては良いと思う。
Rのアレンジは不評みたいだけど、元を聞いたことないからわからんや。

2.5は…今からやる人にはとりあえずコンパチカイザー改造しちゃ駄目だと言います。
仲間なるのが話終わってからって…俺の資金返せよ…。

PP不足・資金不足がきつかった。SP回復すらつけれるどうかってぐらい。
ラスボスにHP回復とかついてたら俺泣いてたね。泣かないけど。

話はほんとに、3へのプロローグ。
修羅の登場、デュナミス(Rなのかな?)にソーディアン。スクコマまで来るとは思わなかった…。
ラミアが死んじゃったりしてるけど…あっさりしすぎだし、どうかな。
デュナミスとかいうのに拾われて敵として出て来そうだ。

3にはきっとMXの人も出ますよね!
個人的にはやっぱ機体はサーベラスよりガルムレイドがいいよな。
アクアがエクセレンと絡むって信じてる!主にスーツ絡みで!


そんなOGs、俺はそんな期待してなかったのもあってか、面白かった。
神!ではないけど、普通に良って感じで。
3も普通に期待…なんだけども、でもその前に版権物やりたいと思う。
っつーか何話かでエクセレンが言ってた、

「何でもリオン付ければ~レザ…とか、アクエ…」

…っていうのは、アクエリオン参戦フラグって考えてもいいんですよね!
むしろそうとしか考えられねえ!それ以外あるのかしら!

そうなると凄く楽しみになってきちゃう。
録って置いてあるアクエリオン見ようかな。
あれ最近OPがまた話題なってきてるけど、本編普通に面白いよな。
3D?えぇー…って俺でも、あの戦闘はすっげ良かった。


…はい、話ずれました。

戦闘アニメは凄くてかっこいいし、ボリュームはある(当たり前だけど)。
ツインも良い感じだと思うし、俺は良かったと思うよOGs。
普通に良作だと思う。

そして俺はAが欲しいです。R、Dも。
中古でいいから欲しいなぁ。っていうか買う気満々だけども。

今すぐではないけど、ね。ブログランキング。
アクセルは携帯版の方が評判良いみたいだしね。

忘れてたけどあれだ、2ヵ月後にA.C.E3があるんだった。
版権物はそれで我慢…はしたくないけど。
エウレカとかキンゲがいるとか凄くwktkします。

ってことで夜に。
したらな!
スポンサーサイト

≪ 楽しみホームWJ33号 ≫

Comment

あっはっはっはっは!

 ネタバレ上等!で、いつも平然と先を読んでしまう旅の者です。
 そして、たまに後悔する・・・
 EEEEEEEEEEEEE!!!ラミアがッ!!
 せっかく警告してもらってたのに、自分から突撃していては意味ないですね。

 現在テスラ研取り返したところ(OG2)ですが、ここまでの感想、引くどころか、しらかぜさんとほとんど全く同じです。
 OG1も相当なもんでしたが、OG2はそれに加えて、いちいち笑わせてくれるから困ります。

 動画で見た事無かったものですから、ロイヤルハートブレイカーの凄まじさには驚愕。
 微妙に頬を赤らめているラトゥーニがミョーにエロく見えるわたしは、きっと犯罪者予備軍。

 親分の斬艦刀も、零式の疾風怒濤ですらビビッてたのに、ダイゼンガーに至ってはなんと立ち絵から抜刀まで!!!!
 というか、ダイゼンガー登場の回はタイトルまで凝りまくっていて、溢れんばかりの愛に笑いが止まりませんでした。
 
 ちなみに、オウカ姉さんのアクセルビークは、何があってもアニメONです。
 画面のほとんどを埋め尽くすアップというのもさることながら、揺れに謙抑的なOGsにあって、見た目であまり期待していなかった姉さんがここまでやってくれるとは思ってませんですた。

 お話の方は、OG1が正直さっぱりなデキだっただけに、OG2でようやくいつものスパロボらしさに浸っています。
 「第3次」「インパクト」「A」が上手い事絡んでますね。
 特に、携帯機版を知らないわたしには、影ネタが新鮮で仕方ありません。
 ムダに機体が余りまくってるのはどうしたもんじゃろ?というところですが。パイロット足りNEEEEEEEE!!!
 ビルガーLもトロンベもアルブレードも、もったいなすぎ。

 では、2.5はコンパチに注意しようと思います!
 懐かしすぎて大改造してしまいそうなんですよ、これが。
 

コメントサンクスですー。
さすが旅の者さんッ!ネタバレと知りつつ見る!
そこにしびれる!憧れるゥ!

いや、俺もわかってても見ますけどね。

ロイヤルハートブレイカーは携帯版でも、おまwwって感じでしたけどパワーアップしてましたね。
最後のはお姉さん派の俺でもちょっとキュンと来ましたんでノープログレムです、多分。

>ダイゼンガー

携帯版でもあそこだけタイトルロゴが違いましたw
それが今回はほんと、何だあれ!って感じです。
無駄にハイクオリティ過ぎて良い意味で馬鹿だと思いますスタッフは。

>機体余り

トロンベにレオナ、アルブレードにマイを乗せてた俺です。ビルガーLは取れず。
レオナは直撃持ちでエナジーテイカーとか使うのに便利で、ブレードはR-GUNにヴィレッタ隊長乗せてましたヽ( ≧∀≦)ノ
隊長最高だと思います。たとえ念動力なくてブーメラン使えなくても…!

フル改造してもマジで3話ぐらいしか使えません(´・∀・`)
ただでさえ金欠になるんで、計画的に!って感じです。
性能自体は普通に良いんで、凄く勿体無い(´・ω・)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。