ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


文車館来訪記

文車館来訪記 / 冬目景

近くの本屋であればいいのになー、と思って探したらあった。

書き下ろしの短編除いて全てオールカラー。
この人のイラスト絵はほんと良い!…と、もう何回言っただろ。

で、話は淡々としていて、最後に少し大きい話が…て感じだね。
ある意味この人らしい話かもしれない。淡々としてて、でも…っていうか。

90ページと短いけども、俺は良かったな。
絵も綺麗だし、話とか雰囲気も凄く良い。…や、話は俺は良い、だけど。

続きから雑記とバトン。
感想短いけど…これはそんな、感想が思い浮かばんな。

ってことで元気まんたん!しらかぜです。
…や、元気満タンではないな。正直。

昨日のオリックスはぎりぎりながら勝った!…けど、も。
ほんと、正直悪いところばっかりだな。
勝ったからいいけど、負けてても当然な試合だった。

まぁでも、勝ったからいいけどね!

で、バトン。「異世界バトン」ですって!
で、俺への指定が「スパロボOGs」。

どうせならMGSとかでもよかったなぁ…なんて、思いながらやります。
まぁ俺がMGSの世界に居ても速攻で死んでるけど!


Q1:目が覚めるとそこは?

そりゃどうせなら、ヒリュウ改の中で。
ハガネよりヒリュウ。エク姉様!エク姉様!レフィーナ艦長でも可。

Q2:貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

OGでの不思議な力ってやっぱ…念動力?
それ以外大してないよなー。強運ぐらいか。

でも念動力なぁ…正直、いらんな。

Q3:何処からどう見ても不法人物な貴方はその世界の最高責任者と面会することになりました。 どうします?

この世界の最高責任者って誰ですか!
ラスボスならレビか?世界で一番偉いならブライアンか?

…正直どっちもお断りだな。
あーでも、レビなら会いたいかも。
「跪け」とか、罵られてえ!

…俺今何か言いましたかね。

Q4:何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

そりゃ理想を言えばエク姉様だろ…常識的に考えて…。

でもきっとそんなのキョウスケに邪魔されて無理だろな。
女の子が無理ならリュウセイがいいなー。

Q5:貴方がこの世界で必ずやり遂げたいことは?

エク姉様にからかわれたいです!マジで!

パイロットになりたいとかそんなのはないな。
外から見れてるだけで十分かも。

Q6:貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

ロボット持ち帰りたいです。
やっぱアルトアイゼンとかヴァイスリッターを持ち帰りたい。

持ち帰ってさ、寂れた町に言って「アルト、売るよ」とか言うんだ。

Q7:お帰りなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

欲しい人指名するんで、言ってちょんまげです。

でも「アルト、売るよ」って語呂悪いな。ブログランキング。
「ガンダム、売るよ」だとそんな違和感ないのに。何か語呂悪い。

明日も何かわかりません。しぇん。
したらな!
スポンサーサイト

≪ GO TO THE FUTUREホームZEROと黒鉄 ≫

Comment

私の愛馬は凶暴です

 敬礼!旅の者です。
 MGSって、なんかで回してしまいませんでしたっけ?
 今プレイ中のならまだOKかなぁと思い、こっちに致しました。
 答えてくださってありがとうございます~。

 ハガネは男濃度高いですね。艦長からオペレーターまで、オール男。
 極東基地のオペレーターは、無理矢理人事異動させてでも連れて行くべきだと思うんだ。
 あれは、いいものだ!
 ・・・失礼。

 マジレスすると、今回、今まではほとんど揺れていた記憶のないアヤが、実は一番揺れているという驚き。
 どっちのカットインでも確認できるって凄いですね。
 ・・・いやこれ、マジレスと言って語る内容チガウ。

 ま、選ぶならわたしも、エクセ姉様ですかね。
 ブリット君が毎回毎回、楽しい事になってます。リュウセイと並んで、恵まれた環境だ!
 しかし、バスタオルに水着・・・ 
 どうせ衣装チェンジがあるなら、一枚絵とか使って欲しかったなぁと思わない事もないです。
 アニメーションは・・劣化しそうなのでパスです。

>「跪け」
 ノシ

コメントサンクス!です。
MGSなんかで回ってきましたっけ…まったく覚えてないや。

オペレーターの可愛さは携帯版からさっぱり変わってません。
もうとても可愛いです。キュンとします。
正直エイタなんかよりこっち使おうぜ!って殆どの人が思ってるはず。

…ハズ。

サルファでアヤ揺れてませんでした…け。
記憶がめっさあいまいになっちゃってますわう。
久々やろうかなぁ…と思っても、簡単すぎてやる気でねえ!

エク姉様のあれは俺が泣きました。
何で皆水着なのに見えないんだと。顔だけ(と少しだけ胸?)なんだと。
せめてさ…せめて上半身だけでもさ…。

凄く納得いきません。
あのイベントを全身見れるバージョン出します!って言われたら俺買います!
それぐらいもう…ほんま泣けるでえ、ていう悔しさ。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

