ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


残念だけども

オリックス萩原・歌藤と日本ハム木元・清水トレード。

素直な感想としては「びっくり」だけ。
いや…歌藤も一昨年はKKKOで活躍して、萩原はずっとオリックスの生え抜き。
どっちも2軍ですら登板が少なかった(試合数も少ないけど)し、自慢じゃない(自慢だけどw)けど、
オリックスの今の中継ぎ陣っつったら正直歌藤が入れるとも思わないし。

でも、頑張って欲しい。主にオリックス戦以外で。応援はする!

で、木元…今年最高に調子悪いし、どうだろな。
清水も正直ダレー?って感じで、先発左腕なら2軍で好投してる加藤康がいるのになぁ。

っつーかこれ以上内野取ってどーするよ!
二遊間でも阿部、平野恵(外)、後藤、塩崎、大引とか多々居んのに!
一三塁でも北川、ラロッカ、塩崎・後藤(二遊)そして将来には岡田…!

まぁでも、入ったからには頑張って欲しいね。
清水は…わからんけど、木元はまだ28と結構若いしさ。

…しかしこうなると、塩崎とかちょっと危ないんじゃ…ね?

そんなトレード話でした。日ハムファンから見てこのトレードは、どうなんだろ。
続きからどうせならスポーツで埋めようぜーってことでバトン。

「プロ野球大好きさー!バトン」だそうです。
どうでもいいんだけど、この「さー」って伸ばすの見たらたけし思い出すのは俺だけか。
ビートじゃなくて、逮捕された漫画家が描いてた漫画の方ね。

バトンのたびに言ってるけど、印象バトンとかやりたいな!


問1:あなたの応援している球団はどこ?

オリックスバファローズ。
誰がなんと言おうとオリックス。関西在住だけど阪神じゃなくてオリックス。

セリーグはそんな決まったとこは応援してない…な。
あーでも、阪神は好きじゃない。つーかむしろ…です。阪神つか、マスコミ?

っつーか関西に住んでて、阪神以外の球団隙だったらほぼ確実にそうなる。
もうほんと…な。交流戦の時はスカッ!とした。

メジャーだとマリナーズ応援してます。イチローいるから。

問2:あなたがプロ野球のファンになったきっかけは何?

なんだろ…昔から試合を見には行ってた。
あの時はオリックス強くてなぁ…スカイマークじゃなくグリーンスタジアムでなぁ…。

でも行った試合で勝った覚えがねえ!

問3:試合を観ていて、一番あなたが盛り上がるのはどんな時?

終盤での逆転・同点・勝ち越しのチャンス。サヨナラも。
あと投手戦だね。ドッキドキする。でも負けたときはすっげ悔しい。

最近一番興奮したのはやっぱ、アレンのサヨナラHR。
あれは打った瞬間「きたあああ」って言いながら両手挙げてました。

問4:試合を観ていて、いつも注目しているのはどんなとこ?

ん…やっぱピッチャー?注目してるっつか、なんていうか。

ベンチの中とかも好き。
よく大引とラロッカが喋ってたり、大西とアレンが喋ってたりしてんだけど…。

ああいうのって、大引が英語喋れるんだろうか。ラロッカが日本語喋れるんだろうか。
すごくどうでもいい疑問。

問5:あなたの応援球団で、一番最近知った選手(監督・OB等もおk)をお一人教えて!

一番最近知った…まぁ、ルーキーだし大引?
希望枠で入った小松はどうしてんだろ…。

問6:あなたの応援球団以外で、一番好きな選手(監督・OB等もおk)をお一人教えて!

イチロー。ないだろうけど、オリックス帰ってこないかなぁ。

問7:最近、どっか球場までプロの試合観に行きました?

1軍なら4月の末ぐらいにスカイマーク行った。負けたけど。
2軍も入れるなら、5月のいつごろだっけ…北神戸に行ったお。そっちは勝った。

問8:好きな球団について、自慢に思っていることをひとつ教えて!

メジャーに行った人たくさん居るお!
イチローに田口、長谷川。近鉄も入れれば野茂に豚…ノリだって!

と、まぁそれぐらいしか思い浮かばんかった。
…あ、ボールモンキーが居ます。最近成功してる。

問9:プロ野球関係で仕事をするとしたら、どんな仕事をやりたい?

こんなことしたい。
この人、楽しそうだよなぁ…。

問10:あなたが思う、プロ野球の魅力とは?

熱さ。一言で終わらしてみる。

問11:あなたがプロ野球について聞いてみたいと思う方(このバトンを渡す人)は?

欲しい人もってって!


んなバトンでしたー。
金曜まで試合なくて見るテレビがないや。

最近のテレビは芸能人が飯食ってりゃ面白いのかよ!ブログランキング。
そんな私が毎週見てるのはめちゃイケぐらい。アニメのぞけば。

明日は雑記したいなー、と思うけど、それよりもOGs!
多分買える…ハズ!したらな!
スポンサーサイト

≪ 世界に鋼のビートを刻めホームWJ30号 ≫

Comment

からふるなニンジャ

 へーろぅ!旅の者です。
 こちらにお邪魔していきなり、一文目から共学、じゃない、驚愕。

 うたふじさんときもってぃが交換・・・

 歌藤選手って、名前の珍しさもあるんですけど、オリックスといえば!みたいな印象持ってたんですよね。
 マイライフでは光原選手と並んで、この人と出会うとオリックス戦であることを実感する、みたいな。
 移ってしまうんですか・・・

 木元選手も応援していただけに、それぞれ移籍先でも活躍して欲しいものです。
 無論、他2選手も!!
 そういえば、トレード期間ギリギリだったんですねぇ。

>関西に住んでて
 わたしは一時期、京都に住んでいた事があるんですが、オール阪神カラーでしたね。
 タクシーに乗ったら、ラジオで実況バリバリ聞いてましたし。
 かの道頓堀も見学した事がありますけど、いやぁ、夜で水面がよく分からない時でも無い限り、飛び込む気には到底なれない川ですね・・・

 普段、TVでは巨人戦ばっか観ている関係で、阪神中心の野球中継というのも新鮮でした。

>ないだろうけど、オリックス帰ってこないかなぁ。
 なんか、イチローはマリナーズでくさくさしているみたいですね。
 あんだけイチローが打って走って守っても勝てないチームみたいですし。
 ホント、メジャーリーグにこれ以上のこだわりがないなら、戻ってくる可能性もあるんじゃ?
 故・仰木監督の誘いもあったみたいですし。

 でも、メジャーから日本に戻るって聞くと、向こうで通用しなくなったとか、クビになった・・みたいな印象を受けてしまって。
 何かきっかけがないと、帰ってきてくれなさそうですね。

>こんなことしたい
 こ、これは・・・!!
 抱腹絶倒キタコレ!!
 しかも、よく見たら球場長て!!(爆)
 これがブログの神髄かぁ・・なんて思ってしまったほど、この人のところは面白そうですね~!!
 思わず!マークが増えまくりんぐ!

コメントサンクス!です。

去年…はまだしも、一昨年とかは歌藤・光原は活躍中でしたからねー…。
前者は怪我でMAX135とかいうし、後者は去年怪我で、今年は…何ていうか、2軍の帝王?
歌藤も萩原も、活躍して欲しい、です。俺も。日ハム2千種ももちろん。
正直オリックスに居ても出番なかっただろうし…(´・ω・)

そう、まだトレード期間中っすよ!っすよ!
吉井こないかな…なんて思ってる俺です。

>阪神カラー

昔から…というか、この2,3年(03年に優勝してから)はその時以上、かも?いつ頃住んでたか、わかりませんけど。
土日になれば朝の番組でも阪神の話題。平日でも、夕方のニュースでもスポーツ=阪神。
スポーツ新聞でも一面は勝ったら阪神、負けたら競馬or阪神。

いやもう…も少し…なぁ。

>イチロー

今年はまだマリナーズ頑張ってますよ!2位ですけど!(1と8ゲームぐらい空いて)
まぁ今年も良くても、去年までが…ですけども。
本人も「優勝狙う姿勢を見せて欲しい」なんて言ってましたしねー。

いつかまた、日本でプレーするイチローが見たいです。
できるなら、オリックスのユニフォームを着て。ブルーウェーブじゃ、なくなってしまいましたけど。


この球場長のブログはマジオススメ。
普通に野球見てても知りえない話(半分ぐらい遊んでる感じですがw)で面白いす。
たまにヒーローインタビューの写真(本人がカメラかなんかで撮った)あったりして。
こんな書ける様になれたらな、なんて憧れます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

