ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近暇です

そんな事言いながら本日は学校でしたけどね!
将来(つか来年)のために!ってことで科学の授業に参加。
人数は取ってる人自体少ないのかもっさ少なかく、それもあってか復習やってくれました。

…こりゃちょっと、面白そうな感じがするわ。
原子とか電子配置の話だったんすが、惹かれるわ。


昨日のオリックスは負けちゃいましたね。
6回表のアレは個人的にはセーフに見えた(もちろん贔屓ありで)けど…な。
DBも6回裏に踏ん張って欲しかった、なぁ。そしたらも少し…と、まぁ。

あーでも、カーターの代わりに上がった菊地原はさすがでした。1人しか投げてないけど。
吉田が調子落とし気味なんで、どんどん投げて期待したいところ。
カーター上がるときはやっぱ金子が下がるかな。どうだろ。

明後日からは横浜戦。
なんとか2連勝…は無理でも、勝って交流戦締めて欲しいところ。

続きからも雑記。後1週間なOGsと漫画と少し小説。っていうか表記?

タイトルで書いたけど最近暇なんですよ!
何かゲーム買おうっかなーって思ってるうちに後1週間でOGs発売だし。
さんざん待たされたけど、あと1週間かー。早いなー。

何だかんだ言って楽しみなってくるこの頃。
でも簡単すぎたらちょっとやる気なくすなぁ。サルファみたいのは勘弁。
ありゃちょっと、楽すぎてめんどくさかった。特に終盤。

適当にイデオン突っ込ます

防御とかしてゲージMAX

下の方言ってイデオンガン

…あ、こんなことばっかしてた俺が悪いね!

まぁとりあえず、楽しみだな、と。OGs。


明日漫画いろいろ出ます。たくさん。
でも感想は明日やりません。土曜日にまとめてやろうと思う。1記事使うかは考える。
もやしもん、マテパは知らんけど、むげにんとハツカネズミはちょうどラブコメ部分だなぁ。
謎の彼女は丘が出てきて、的な感じかな。

とても楽しみな明日。
こんなに漫画が一気に出るなんて、いつ以来だろう。


個人的に一つだけ気になってることがあってさ、ほんとにどうでもいいんだけど。
名指しですいません、なんですが、旅の者さんのとこの今日(6月21日)の記事は「小説を描こう」ってなってるんだ。
他の人見ても、結構「描こう」になってるのが多い。

でも個人的には「描く」ってのは絵のイメージの方が強いんだよね。
「書く=文」「描く=絵」っていう感じっつか。

いや、別にだからどうした?って言われても、何もないんだけど。
どっちの表記が正しいんかなぁ、って思って。

最近地味に健闘中!ブログランキング。
Free Time(マッキーさん)とたまに並んでることがあります。

最後のは実にどうでもいいけど(自分でも思うほど)、少し長めの雑記でございました。
明日はアニメです。ひとひら最終回。あ、あと次見るアニメとか。

したらな!
スポンサーサイト

≪ 来期の予定とか感想とかホーム5メートルの現実感 ≫

Comment

1コ予約した!

 2chとかだと「100000000個予約した!」なんて表現もあるんで、普通に書くと、なんだかあんまりwktkしてないようにも聞こえますね。
 旅の者れす。パはBクラスも熱いぜ!早く抜け出したいNE!

>OGs
 サルファのイデオンにミサイルくらいしか撃たせたことのない旅の者が通りますよ?
 別に縛りプレイでもなんでもなく、単にガンやソードの使用条件が分かってなかったっつーだけなんですが。

 OGsは小隊システム無いですし、GBA版はなかなかの難易度だったそうですので、サルファよりはさすがに難しそうですね。
 まぁ、サイバスターに会えればおーるおk。

>「描く」
 ワードで変換候補を出してみても、「歴史小説を書く」という例文が出てくるくらいですから、小説は「書く」がポピュラーな日本語表記かと思います。
 しらかぜさんの感覚の方が正しいと、わたしも思います。

 それでも、わたしが「描く」を使っているのは、単にそうしたいからです。
 「描写」を練習している、という意味で、「描く」にしています。

 文章書くからには綺麗な日本語使えよ!という人もいらっしゃるでしょうが、同音異義語を当てたり、字面だけだと勘違いしそうな慣用表現を使うのも、日本語の味だと思うのですー。
 「助長」が良い例ですが、たまに、誤用を誤用と気付かずにそのまま使う人が増えすぎて、とうとう言葉の意味が変わっちゃう事もありますがね。

 モヤモヤを感じさせてしまったなら、申し訳ないです。

コメントサンクスですー。
Bクラス熱い!…ですけども、最下位なうち(´・ω・)
Bクラス抜け出すのは無理じゃないでしょうが、ゲーム差が空いてるからきつそうっす。
でもまだまだ、北川かいちょーが言うようにうちも…!

イデオンにミサイルだけってのは実に勿体無い!です。
発動条件はコツさえ掴めば余裕ですし、強いし結構戦闘かっこよす。
まぁ強すぎて…ってのも、あるんですけども。難しい話。

いや別にもやもやも何もなく、ただふと思ったことだけ、な話なんですけども。
描写っつのも、不思議な言葉っすよね…字自体はどう考えても絵に繋がるのに、文体にもいけるっていう。

そんな深い意味はなかったです、ほんとに。
こちらこそ、不快な感情を持たせたなら、すいませんです。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。