ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


WJ29号

本日は学校したー。
明日の三者面談(去年まではなかったのになぁ…)に合わせ、本格的に進路の話とか。
理数系の方に行くためには英数理を基本やらなくちゃ駄目。
中でも英数が時間かかるんで、俺はもう英語をやってるけど数学もやらなくちゃ駄目で。
そのためにはまず中学からの復習をやらなくちゃ駄目で。
でもそこから数ⅠA、ⅡB、ⅢC(大学によって範囲違うけど)とか(ry

…俺の今の気分はアジカンの「永遠に」です。
何それ、って思う人はとりあえずうたまっぷとかで歌詞だけでも見るんだ!

クロスゲーム 8巻
ジャンプの前に。本日発売でした。

感想は「いつものあだち」じゃ駄目ですか。駄目ですね。
毎回言ってるような気がするけど、やっぱ1週1週読むのと、まとめて読むのとでは面白みが違うよな、この人の漫画って。

個人的に、まだライバル!っつライバルがいないのが気になるな。
東は仲間だし(原田みたいな感じ)、三島は…顔がライバルっつ感じがしない。
イケメン強打者サードの出番はまだっすかね。

立ち読みしてるけど、次巻が楽しみなのであります。
続きからジャンプー。

週刊少年ジャンプ 29号
表紙はアイシールド21。
中身のゲーム記事のいたストDS「やさしいピーチのおつき キノピオ」

…ちょっと違和感を感じた俺はもうネットの毒されてしまった。


アイシールド21

とても長い1秒ですね!っていうのはまぁ、ご愛嬌だな。
最後は勝つならばセナのランだろうけど…まぁどうなるか、楽しみだね。

ナルト

ディダラはどんだけ頑張ってもしょせんかませでしたね。
うん…しゃあないよな。

ブリーチ

特に進展ないんで何も言えん。
だが俺はやっぱ織姫は好みじゃないな。MよりSの方が好きだよ!

サムライうさぎ

ごっちんハゲか…アニキも結構薄いと思うんだ(´・ω・)
5人目の仲間といい、気になるところ。最近は面白いね。

リボーン

個人的にはとてもどうでもよかったりしちゃう。

銀魂

こんな話しちゃって大丈夫なんすかね!
でも何つか…面白くはなかったな。失笑の方が多い感じだ。

まぁでもヤムチャは…ヤムチャは…なぁ。

とらぶる

完璧な汚れの古手川に涙でちゃいます!でてないけど!
話まだ続くんすね。3週も続くなんて珍しい。

勇者学

2話掲載でも見てない俺。
ここまでプッシュしてる意味はあるのか。

エムゼロ

なんとも言えん。

瞳のカトブレパス

アブドゥルの見せ場なのに活躍してる感じがまったくしないよ!
アブドゥルでさえ初登場は…初登場は…負けてたな。承太郎にだけど。

3人目は女性だそうです。うん…うん。作者はロングが好きなんすかね。

ネウロ

狐の仮面なのかこれ。そう見えんかった。
何かどっちかっつと…バクーみたいな感じ。

テニスの王子様

『普通にテニスしていたと思ってたら
いつの間にか元のトンデモになっていた』

前も後ろも略。
でも真田がどんだけやっても手塚が勝ちそうだと思う俺です。
いや…ぎりぎりまで追いついて結局負けとかもありかなぁ。

どっちにしてもこのまますんなり、はないだろうな。

こち亀

俺も宝くじ当てたいよ!

Dグレイマン

アッー!

バレーボール使い

銀魂はまだ読むけど、この漫画のシリアス展開とかちょっと本気で意味わからないんだぜ?

ムヒョ

うん?うん。

ラルグラド

何ていうか、とても少年漫画な展開でしたね。

P2

サクサク進みすぎてて微妙。
つまらないわけでもないけど…面白くは、っつ感じかなぁ。

ジャガー

お化けと幽霊の違いってなんでしょ。


そんなジャンプでした。
先週手抜きだった分今週真面目に頑張ってみたよ!

そろそろ打ち切りーな話…だけども、ネットって便利ですね。ネットつか2ちゃんか。
まぁ掲示板だから本当か嘘はその時になるまでわからんけど、マジネタなら…なぁ。微妙。

新連載よりも31号よりのクレイモアが気になるね。
アニメ見てない(つか読売テレビでやってない)し、単行本はちょっち興味あるしね。

よく髪しか顔に違いないとか聞くよね!ブログランキング。
そんなのあだち信者の俺には慣れっこです。マジで。

明日はウルトラジャンプだ。ジャンプより楽しみだったりしちゃいます。
…でも皇国の守護者とかそこらへん休載ってのはどうかと思うよ?
したらな!
スポンサーサイト

≪ ウルトラジャンプ 7月号ホームまさかまさかのまっかーさー ≫

Comment

なんだかんだで「忙しかったから」と言い訳

いや、以前にコメントしたい記事は二つあったんですが、まとめて失礼。


>清杉

ツボってくれたようでこれまた安心w
自分で言うのもアレですが、『純粋なギャグ漫画』だよなぁ、と。
パロも少なく、あってもその大半が巧いと思っている…のは信者補正ですが。

まぁ土塚作品の中で個人的にも「BAMBOO BLADE」が一番面白味に欠けてますが、
それでも「清杉」は『ギャグ漫画』でありますから感性の問題でちょっと不安だったり。へへ。

なんにせよ、気に入ってもらえて嬉しいっス。
機会があれば「1/Nのゆらぎ」にも…かな。
こっちは本当にオススメはしてないですが。面白くても「清杉」程じゃないし。初期すぎるし。

人に催促するからには、俺も早く時間作って、
冬目景作品などに手を出すつもりなんですがね。まずは立ち読みから。


>グレンラガン
>後ヨーコ可愛いね!おっぱいおっぱい!

だがニア。

>ニアの髪カット~俺はこっちの方が良いな。

俺はどちらも好きです。でもちょっと名残惜しい…(´・ω・`)


いやーホント4話のオカゲで、なんだかんだで俺も毎週楽しみにしとりますw
戦闘シーンも動いてくれて、普通以上というか、ホントに面白いですからね。


>クロスゲーム

「いつものあだち」ってのが、ある意味で最大級の賛辞にも思えるような。
まぁ俺はしらかぜさん程「あだち作品」を網羅している読者じゃないっスから、
ちょっとおこがましい発言なんですがw

三島はどーなんでしょ?
光のというより、立場上は東のライバルっぽい感じでもあるような。

まぁ竜旺戦楽しみです。


>とらぶる
>完璧な汚れの古手川に涙でちゃいます!

だがアレでいいww


>クレイモア

アニメは関東ローカルで、関東限定みたいですからね。
でも、俺は今季で一番好き…っていうか一番アニメとしてのデキが良いと思いますよ。
BGMがどーたら言われてるけど。
感想不定期っすけど、今季の中では毎週楽しみでしょうがないぐらいハマっちゃってます。

それにWJに来るのは一時期のみで、
集英社の新しい雑誌だかに移るのが確定とか聞いてるから不安じゃないですけど。
ただ問題は質の変化じゃなくて、
告知があるといえ、いきなり掲載されたら読者の大半は話の内容を理解できそうにない事か。
「ギャグ漫画日和」は余裕なんだろうけど。

ではでは。

>クレイモア
週刊少年ジャンプにくるのは一時期みたいなので、宣伝効果には良いのかなとは思っています。ただ週刊少年ジャンプの看板各種 (ONEPIECE・NARUTOらへん) の作品とは色気が違いに違いすぎて、読者の八割くらいは困惑するかもしれません。わたしは関西なのでアニメは観れていませんが、漫画の方はなにかと素晴らしい作品ですよ。

コメントサンクス!です。なんだか、久々。

>マッキーさん

バンブーが、こう…一番安定感はありますね。良い意味でも悪い意味でも。
清杉の方が、安定感はないけど、面白かったすw
1/Nも短編集好きなんでその内…だけども、売ってるとこがあれば!ですわう。

>冬目景

最初に読むならば、やっぱイエスタデイをうたってか羊のうたを薦めます。
前者は明るく、後者は暗く!


ラガンの4話はあれ…未だになんだったのかよくわからんですw
まぁでも、あれがあったからこそ今のがある気も。
まーあの話だけはほんとに、なぁ。

>いつものあだち

いや、信者の俺にとっちゃもうそれが一番なんですけどもね。
普通のそこまで、っていう人には伝わりそうで伝わらなさそうな表現つか。
俺はまぁ、これこそがあだち!だと思うすけど。でもたまには新鮮味も、なんて。

クレイモア一応日テレ系列…だったのに、ないままです読売(´・ω・)
評判いいから、見てみたかったんだけど…なぁ、残念。

ギャグ漫画日和は前にもWJで読みきりしてましたし、無問題でしょうね。
ていうか俺はてっきりクレイモアはUJに来ると…来ると信じてたのに…!

>まるさん

宣伝効果になれば、いい…すけどね。
グロ描写が削られたり、変な口出されて変わっちゃってたりしてそうで。
まったく読んだことも見たこともないおれが言うのも、アレですが。

個人的には一度読んでみたい漫画です。
金さえあればなぁ…。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

雑記 【ジャンプ】

レポート終わんねー!いや、お母さんの台詞で「宿題終わったの?」俺「あぁ後はもうまとめるだけだから、ほとんど終わってるよ。」みたいな状況ではあるのよ。でもこの状況って一番マズイのよ。『いつでもできる』っ

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

