ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


ご機嫌だわ


せんせーなんだかやる気がでません!しらかぜです。
何が?っていわれたらもう、何か全てがだ。
5月病ならぬ6月病ですね!毎日がエブリデイだといいのに!

と、まぁ、そんな駄目人間発言は置いといて。

最近盛り上がってますね、アーツビジョン社長逮捕。
世間的にじゃなく、主に一部(2ちゃん)で。

いや、声優にそんな興味ない俺(というか女性の声優より男性の方が好きだアッー!)はどうでもいいんですが。
いや、好きな声優が所属してなかったのもあるんですが。「知ってる」けど「好き」ではないつか。
私的には田中理恵とか、井上喜久子とか、こう…クールな感じの方が好きだ。
いや、前者は様々なキャラありますけど。ラクスとか会長とかかけ離れてるしな。

まぁ、なんだ。声優板とか初めて見て、そこのカオスっぷりが実に面白いんだぜ?
続きから最近色んなとこで見るバトン。漫画関係なら黙らないぜ!

つーわけで王様的庶民さんからも回ってる「マイナー漫画よ光りあれバトン。」長いな。
もらってきますも何もコメントしていないのは、テンション上がらないから。多分。


【ルール】
あなたの知っている(好きな)マイナーな漫画を1つ選んで
それについて、下の設問に答えてもらいます。

【マイナーの定義】
一般の人がその漫画が連載している雑誌を購読していないと、
知らない程度の漫画。まぁ、別にそんなに厳しくしなくて良いけど。

>1つ選んで

だが断る!


【問1】何と言う漫画ですか?

マイナーかどうかは知らんが、決してメジャーではないってことで。

・ラストイニング(作画:中原裕/原作:神尾龍)
・イエスタデイをうたって(冬目景)

他にも多々あるけれども、この二つにしてみるぜ(`・ω・´)
前者はビックコミックスピリッツ連載、後者はビジネスジャンプ。
「あぁ、やっぱりそれか」と思われようが気にしない!

【問2】どのようにしてその漫画を知りましたか?

ラストイニングは何だっけな…多分衝動買い的なもんだ。
野球漫画読みてー!って時に本屋で見かけたんだったと思う。

イエスタデイをうたってはハツカネズミ読んでから。
読んで、面白くて、他にも読んでみたくて買った。んでその後に羊のうたとか。

【問3】その漫画のジャンルは?

前者は野球漫画、後者は…恋愛?

【問4】その漫画のどのようなところに魅力がありますか?

ラストイニングは「リアル」だな。
おお振りはまだ「絶対的コントロール」みたいなもんがあるけど、野球部分に関してはまったくそういうのがない。

俺はミスフルとかみたいなトンデモは嫌い(面白ければおkだけど、な)だから、凄く魅力を感じる。
逆にそれに魅力を感じないなら、駄目だろな。

イエスタデイの方は、全てに魅力を感じる!…いやごめん、嘘だ。
嫌でも、絵も好きだし雰囲気、キャラ、話と俺は大好きだけどね。

信者乙?だって信者だもの!

【問5】その漫画が何故メジャーにならないのだと思いますか?(これ
は、難しい問なのでスルーしても良いです)

ラストイニングは、その「リアル」じゃないか…な?
やっぱりトンデモが好きな人は駄目だろうし。

イエスタデイは知らん!だって俺は大好きなんだもの!
合う人なら好きだと思うけど、合わん人にはgdgd過ぎで駄目なんじゃない?

【問6】その漫画のキャッチコピー的なものを1つ考えて

だが断る!

【問7】その漫画が有名になって欲しいですか?

面白ければどうでもいい!

だがイエスタデイをうたってだけはアニメ化とか実写化は勘弁してください。
羊のうたはあにめかもえいがかもしてないよね^^

【問8】その漫画について、語りたいことがあれば、語ってください。
ネタバレしようが、どうしようが私は一切責任は持ちません。

ラストイニング、来月14巻発売かと思ってたけど違うっぽくて残念(´・ω・)
それとも14巻で一気に春日野大栄戦まで入るのかな?
立ち読みしてるけど、早く出んかなぁ。

イエスタデイをうたって…6巻発売はいったい何年後ですか姐さん!

【問9】マイナーな漫画を紹介して欲しい人をあげてくださればありがたいです。

欲しい人どう、ぞ。
…あの人に回したら確実にアレかなぁ、と思うけど、まぁいいか。


二つとも、俺は面白いと思うし大好きな漫画です。
読んでみて欲しい、とは思うけど…俺がいくらプッシュしても無駄だろなぁ。

マイナー路線でいこうぜ!ブログランキング。
そんな私は荒川アンダーザブリッジが大変欲しいのであった。完。

明日は…マガジンとサンデーでも立ち読みにしにいこう。
あれ、でも雨だっけ、明日。したらな!
スポンサーサイト

≪ 立って読むホームWJ26号 ≫

Comment

ンッフッフー

 意味もなく笑ってみた旅の者です。
 なんかいいジョジョネタないかなぁとひとしきり考えて、全く思い浮かばなかったのはナイショだッ!

>読んでみて欲しい、とは思うけど…俺がいくらプッシュしても無駄だろなぁ。

 まぁたまたご冗談を!
 そろそろラノベ三昧な毎日にも飽きてきたので、野球漫画が読みたい今日この頃。
 しらかぜさんご推薦ということで、「ラストイニング」は最有力候補にさせて頂いておりま!

 わたしが言うとヘンかもしれませんけど、スポーツ漫画に関しては、超人モノよりリアルさが欲しいと思います。
 なので、とりあえずミスフルはペケ、と。
 買ったら、またレビューでもするです。
 したらな!ですぅ。

ラスイニは持ってるぜ!

タイトル通りラストイニングは今のところ全巻持ってますよ。
イエスタデイは見た事あるけど読んだ事は無いですね。絵は結構好みですが。

ラクスと会長が同じ声優なのは知らなかったですねぇ。知っててもエヴァの綾波とポケモンのムサシが同じ声優だった事ぐらい。

トンデモ系は確かに嫌ですね。でも野球漫画にはトンデモ系が多いんですよね。もう少しリアルを求めても良いと思いますがねぇ。おお振りは確かにリアルかもしれませんが夏の一回戦は接線でもいいから負けて欲しかったな。

関係無いですがリアルな野球漫画で思い出すのはアウト・ロー。でもアウト・ローはあんまり野球って感じの漫画では最近読んでる限り思ってしまう。楽しいですが。でもリトルリーグなんだな。全部読んだわけじゃないからわからんですが。

春日野大栄の始めぐらいまでは入りそうですねぇ。でも初戦の対戦校も気になるんだね。本誌は読んでませんので。

えと・・えと・・・したらな!! 終わりが思いつかんぜ。

>アーツビジョン社長逮捕

アンチや愉快犯が主だって書き込んでるのでしょうが、
いやぁー…、それにしてもアレは酷い惨状だw


フヒ、沢城みゆきが所属してなくて良かったと思ってる俺。

まぁ声優界だけでなく、芸能界の裏側もこんな感じなんだろうけど、
それはあくまで暗黙のルールというか、
こう表沙汰になってしまうとホントにカオスだなぁと思いますわ。


>読んでみて欲しい、とは思うけど…俺がいくらプッシュしても無駄だろなぁ。

買うかどうかは天邪鬼な男なんでわからんですが、
暇があったら…ってか立ち読める機会があったら読んでみますです、はい。


>…あの人に回したら確実にアレかなぁ、と思うけど、まぁいいか。

仮にその対象が俺だったらマテパかな…と勝手に思い込み。

旅の者さんのところで見た時にやってみようかなかな、と思ってたけど、
こう自分だと思い込んでしまうとやる気が出たり出なかったり?
今度暇な時やるかもしれんです。したらな!

わーいみっつもー

コメントThanks!です。スペル適当。

>旅の者さん

ほんとは続きの「この岸部露伴が好きなのは!」も入れたかったんですが。
どう入れればいいか悩み、諦めました(´・ω・)

どっちかっていうと前者は別として後者g(ry
いやまぁ、しゃあないんっちゃしゃあないつかまぁまぁまぁ!
俺は好きなんで、いいんですけど。
イエスタデイをうたって何て、万人には薦められませんし(´・∀・`)

おほ、買われるの楽しみにしておくであります。

>王様的庶民さん

林原めぐみも色んな役してますねー。
ムサシでも綾波でも、あとらんまとか。古いか。
どっちかっていうと、らんまとかの声の方が好きだったり。

>アウト・ロー

ヤクザの人が監督する話ですっけ。
興味あるんすけど、ギブミマネー!っつ感じです。
面白そうだなぁ、とは思うんですけど。

>マッキーさん

芸能界もこんなんでしょうね、特に演歌とかそんな感じが。
アイドルも妊娠して結婚しますしね!タバコ吸いますしね!
俺はそんな、執着ないですけど(´・∀・`)

ラストイニングもイエスタデイも立ち読み見たことない俺です。
というか冬目景のを古本であんま見ないす。黒鉄とかはあるんだけども。
機会があれば、ぜひ。

>仮にその対象が俺だったらマテパ

ビンゴ!です。いやマジで。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

