ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



らいおーんだ!布団なかで!

あ…ありのままに起こった事を今話すぜ!

『うはww今日の先発カーター\(^o^)/オワタと思っていたら
 6回無失点に抑えていた』

な なにを(ry

意外すぎるよカーター!今までの守護神はなんだったんすか!
いや、確かに神ピッチしてる時もあったけども。
今日の見る限りじゃセラフィニよりよっぽど良さ気。さよならセラフィニ。

まぁこれで、次駄目だったら「やっぱカーターだな」って思うだけだしね。

羽海野チカ最新作!
ずっと触れようと思っていたまま忘れてた。

続きからそれに触れつつ雑記。雑記つーより漫画だに。

で、その羽海野チカ最新作「3月のライオン」(仮題)。
連載開始は今夏ということでまだ不確定なんだけども。

ハチクロが凄く好きだから、すっげー楽しみ。
終わって大分経つし、新連載来るかなー?と思ってたしね。

でもコーラスとかそこらへんだと思ってたから、ヤングアニマルってのは意外すぎるわ。
ベルセルクとかふたりエッチ、DMCが載ってる雑誌に羽海野…?想像できん。

なんにしてもとても楽しみなのであります。
ヤングアニマルって、ここらへん売ってないから立ち読みできないな…。


おでん玉売っちゃった(´・∀・`)

やっぱさ、世界観、キャラは凄く良いんだ。
BGM、背景、ドットも凄く上手く作られてる。

でもやっぱり「RPG」と銘打ってるからには肝心な戦闘部分。
すっごい駄目!っていう部分はないと思うんだけど、細かい不満が積もり積もって、っていう感じ。
操作性は良いんだけど動きがもっさりしてるし、スタミナゲージが邪魔。
バックステップとかの回避がなくて、敵がほぼスーパーアーマー(仰け反らない)。

そういうのが気にならないなら、面白いと思う。
しつこいけども、世界観とかキャラ、雰囲気は素晴らしいと思うよ。

でもそれだけじゃ、っつ話なんだけどね。ブログランキング。
難しい話だよな。どっちかっていうとSRPGの方が向いてそうな気もしたよ。

明日はおお振り8巻発売日…ですっけ。
したらな!

≪ 瞬間、心、重ねてホームWJ25号 ≫

Comment

なんか・・こう・・・

 毎回毎回、しらかぜさんの最後の1文にやられているわたしがいるんだ。
 旅の者です。こんばんは。
 おお振り、出るなんて思ってもなかったから、ビックリして思わずコメント残しちゃいます!
 だって、7巻が出るのにどんd(ry)

 おでん玉バイバイですかー・・・
 正直、なやみ所なんですよねー。
 しらかぜさんの前々回の記事を拝見して、会長のコミュは絶対極めたいので、もっかいペルソナやろうかと・・
 そうすると、おでん玉に手を出すチャンスを失いそうです。

 操作系については触ってみないとなんともですけど、ホント、雰囲気とか世界観は最高だと思う作品。
 ・・・積みゲー、いっとく?

 そんな悪魔の囁きが聞こえた、あるサラマンダー曜日の夜。

コメントサンクスユーです。
本日発売でございましたよん。
7巻から大分間空いてるなぁ…話数は溜まってるのに。

P3の2週目は楽ですよん?
全書もコミュも全て引き継ぎますし。

…まぁその分、確実に寝て過ごす毎日な罠。

おでん玉はほんとに、「世界観とか雰囲気は最高」に尽きます。
…でも、という以下ループ&ループ。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

