ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


たかがこれぐらい 僕が好きだったもの

オリックスが今季初の3連勝!
今日はユウキが6回までノーヒットノーラン、8回裏に北川ダメ押し3ラン!

…「中島空気読めよ…」と思ったオリックスファンは俺だけじゃないはず。

火曜日からは交流戦で広島と。
3連勝で勢いに乗って4連勝、5連勝を期待したいですね!

で、一つはてな?っていうニュースが。
川越の登録抹消、なんですけども。吉井じゃなくて?て。
まぁ最近ぱっとしなかったけど…ね。

でもそうなると、広島戦はどうなるのか。
川越→デイビーだと思ってたんだけども。吉井→DB?

どっちにしてもローテが一つ空き、そこに誰が入るのか実に楽しみ。
俺個人としては近藤とか加藤康、岸田希望です(`・ω・´)

夜の中、最終話。
ってことで最終話です。いつも通り的な。

続きから漫画話…でもないけど、平たく言えば「好きなもの」。
あの漫画とかその漫画とかどれとか批判します。多分。しかも上から目線。

最近、明確(ではないと思うけど、変わるだろうし)に「自分の好きなもの」がわかる感じになってきた。

バトル系ならストーリーとか展開。
スポーツ物…でも同じか、大体は。
ラブコメなら…雰囲気とか、日常性的な。

絵よりも、キャラよりも、面白ければなんでもいい。
マテリアルパズルとかジョジョは面白いから好きだ。
ラブコメでも、ラブロマとかハチクロ、イエスタデイをうたってはその「俺が求めるもの」がずばりと来る。

キャラが良い!って言われても、それだけでは俺は良いと感じない。

たとえば、俺は会が長好きだ!結婚してくれ!って結構マジで言ってるけど、それはP3が面白いと思ったからであって。
いや…でも会長なら面白くなくても言ってるかも知れん。
それほど俺の心にズキュゥゥゥゥンと来た。燃え尽きるほどヒート!的に。

もーコミュランク9の時とか死ぬかと思ったね!叫びながら2階から飛び降りたかった!
俺この人のためなら死ねるわ!ってぐらい!
あれほど二次元に入りてえ!って思ったことはない!

…はい、話それました。

例えが続くけど、これからとらぶるにそんなキャラが現れても俺は多分、面白いとは思わない。
可愛いなぁ!なんて思っても、それだけで単行本買おうとかは思わん。
でも俺個人としてはセフィリア嬢みたいなキャラをだな。
最高に好みだったぜセフィリア。ああいうキャラはやっぱいいよなぁ。

…だから俺は、「キャラが良い」と言われるハヤテとかネギまには魅力を感じない。
俺には面白いと感じる要素がないから。

ハヤテとイエスタデイをうたってを読んで面白いと思ったほうを上げろ!と言われて。
10人居て9にがハヤテを選んでも、俺はイエスタデイの方を選ぶ。

それは俺が「面白い」と感じる要素が揃ってるからこそであって。
冬目景の描く漫画の雰囲気は俺はもの凄く好き。
羊のうたでも、上記のものでも、ハツカネズミでも。


では本日の俺が言いたかったことをまとめてみよう!

・会長最高だ!結婚してくれ!

つまりこういうことです。うん?うん。

グダグダになってきたから逃げた!ブログランキング。
言葉っつーのは難しいもんですね。

何でもいいから面白い漫画読みたいなー。
いい加減鉄金とか買おうかな。

明日はジャンプです。したらな!
スポンサーサイト

≪ WJ25号ホーム奴隷と女王 ≫

Comment

コミュ失敗・・・

 どうも・・旅の者です・・・
 そうでしたかぁー・・・

 いや、何がって、現在、P3は1月まで来たのですけども・・・

 現在、会長コミュ、ランク1

 もう無理だろうと思って、素直にゆかりッチのランク10に向けて、邁進したいと思います・・・
 アイギスのコミュも発生しそうなんですけど・・・
 遅すぎますぜ・・・

 ランク9かー。
 これは2周目のお楽しみにするしか、ですね・・・
 逆に言うと、今マスターしてないコミュ、他校のエース(7)、古本屋(9)以外では、仲間の女性陣4人だけだったりします。

 会長の良いところ見たい・・ランク1でもかなり萌えたんですけど。
 嗚呼・・・

>いいのかいそんな感性が近いなんて簡単に言っちゃって。

こんなこと初めてだけど いいんです…、
僕… しらかぜさんみたいな人 好きですから…。

とネタ返しw
(自分のトコにコメントくださった時でも良かったんですが、なんか直接言いたかった。
いや、はい。今更っすけど俺も嬉しいです。はい。マジで。)


感性の問題と言えば、それで済みますけど、
自分がどんなに気に入らない作品でも、真面目に面白いと答える人だっていますし。
面白くなくても、面白いと答える人もいる。


まぁでも、カッコつけた言い方すれば、自分の信念っていうの?
それを貫くのは良い事だと思いますよ。

他人の意見に流されないで、自分の方向性を保つというか。
ニコニコを例とすれば、簡単に踊らされる厨房とは違うっていうか。
(変に“自分が高尚な読者だ”というのも、それは御門違いですが…。)

まとめづらいですけど、
人を頼ったり、変に意識したり、真似たりと違い、ちゃんとした自分の意見だと思いますから。

だからそういう考えを持つ事はおかしい事じゃない。
少なくとも、俺もそれに近い考え持ってるつもりですし。

ではでは。

コメントサンクスこーです。

>旅の者さん

よし、やりなおうそうぜ!

…いや、それは冗談として。
1月なら…さすがに無理っすねぇ…。
コミュ始めれる日から、毎日でやっても、12月末でMAXいきませんし。

が、ランク1で萌えるなら9まではぜひとも(`・ω・´)
俺はそのためにでも2週目してもマジでオッケーだと思います。

…2週目は大体暇なんですけどね。いろんな事含めて。

>マッキーさん

嬉しいこと言ってくれるじゃないの。
それじゃあとことんよろこばせてやるからな!

…くそみそが通じるってそれはそれでどうよ?

俺はその新年を貫く!っていう気はあまりない(趣味なんて年齢で変わりますし)すけども、人が面白いから自分も面白い!ってのはないつか。
「あの人が面白いって言ってからこの漫画は面白い」っていうのは言いたくないなー、なんて。

自分の意見をしっかり持ちたいもんです。
良いところは良いところで、悪いところは悪いところで、はっきりと。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

