ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


バンブWORKING

をーきんぐ


ってことでバンブーと+α買って来た。
上は置いといて、リンクしてる人では俺が一番マニアックな漫画読んでるのかなぁ。
なんとなくふと思った。

その前にオリックスー、と。
セラフィニの代わりにアレンが上がってまいりました。

なんだろう…このいろんな意味での高揚感!
良い意味でも悪い意味でも何かやらかしてくれるんじゃないかと期待しちゃうわ!

夜の中、3。
やっとこさ3話目…なれんことをやると、遅いなぁ。

続きから感想。

BAMBOO BLADE / 原作:土塚理弘 作画:五十嵐あぐり
ってことで、買って来た。

なんだろう、すっげえおもしれえ!っていうのは、感じなかったな。
そういうベクトル(っつのかなんてか)ではないというか。
こう…スローステップとかみたいな感じというか。

自分で言っておきながら、確実に大衆には通じない例え。
こう…すげーおもすれー!っていうのではなかったな。
良い意味でも、悪い意味でも、ね。

キャラはタマたちゃんよりミヤミヤに魅力感じる俺は珍しい人でしょうか。
べ、べつに「足で踏まれてえ」とか「罵られたい」とか思ってないんだからねっ!

ん、まぁ、そんな感じでした。
面白いのだけども…と、後はループ&ループ。

WORKING!! / 高津カリノ
おまけで買って来たWORKING。ネット版は読んだ事ナッシングです。
同じヤングガンガンで連載している4コマ漫画。
作者が北海道出身ですって。一瞬プ~ねこ思い出したよ。
あの人北海道じゃないけど、名前似てるやん?っていう。

…はい、話がそれました。
主人公・小鳥遊(タカナシ)がファミレスでバイトする、っていう話なんですが。

俺は4コマって、数えるぐらい(持ってるのはあずまんが大王ぐらい)なんだけど、これは面白かったんだぜ?
キャラもそんな独創性があるとも言えんし、絵も上手い(というか伊波さんが少し違和感)と言えんけども。

独創性はないと思う…けども、しっかり個性があるのは良いと思ふ。
12歳以上は年増というロリコンな主人公とか、主人公に惚れてるのか惚れてないのか、よくわからない男を見ると殴る伊波さんとか。
つーか佐藤さんが実にカワイソス。もすこしさ…!

4コマってあんまり読まないけど、面白かった。
3巻が楽しみなのであります。


僕らの!ブログランキング。
そんな感じでした。
明日はおでん玉…じゃね、オーデインスフィア買えたら軽く感想予定。
買えなかったら…なんだろね?

したらな!
スポンサーサイト

≪ おでん玉ホームWJ24号 ≫

Comment

こんばんは神出鬼没な桜吹雪です^^
フラっ・・・とここに来てみれば・・・WORKING発見!?
自分もその漫画買っていて大好きなんですよ^^

>伊波さんが少し違和感

特に後姿が^^
見た瞬間、ちびまるこちゃんの花輪クンの後姿の再来かと思いましたよ、自分は^^


>ロリコンな主人公

ロリコンじゃないですってば^^

簡単なコメントでしたがここらで^^

おぉー…、奇しくも前のコメントに近い感じの感想。
まぁ俺の感覚で言えば爆発がマテパ・清杉、安定がバンブー。って感じですから。

(こちらの一方的な意見ですが)正直俺自身は、
しらかぜさんとは合ってる…というか結構近い感性だと思ってますんで、
そんな感じの感想になるかも…とも思ってたり。

前のコメントでも書きましたが、
飛び抜けた面白さよりも、安定した面白さの作品なんじゃないかな。
まぁ何て言うか…そんな感じです。擁護的に言うと。


>ミヤミヤに魅力感じる

大丈夫、大丈夫。
俺もミヤミヤが一番好きですから。
だったら俺は木刀でケツの穴を突かれt


>WORKING!!

結構評判良いって聞いてますが、やっぱり面白いですか。
ヤンガン立ち読める時にも読んではいますが、
本格的とまでいかなくても今度手出してみようかなぁ、と思ってたり。


>逆に考えるんだ

やはり俺達は、許斐先生の掌の上で踊らされる事しかできんみたいですなw


ではでは。

コメントサンクスですー。でも気分は6連敗\(^o^)/オワタ

>桜吹雪さん
花輪くん…これまた見事なたとえ!
今はそんなことないですが、最初はほんとに、でしたからねー…。
他のキャラはそんなことなかったのに、何で伊波さんだけ。

ロリコンじゃなくて小さい物が好き、でしたっけ!
どっちにしても(ry

>マッキーさん
言いのかいそんな感性が近いなんて簡単に言っちゃって。
俺はのんけでも(ry

すいません本当に嬉しいんですけど、そういう事言われるとネタで返したくなる俺です(´・∀・`)

木刀でケツ…それはそれで…!なんて、なんて、なんて。
個人的には一番好きなキャラです。Sとかそんなの除いて、も。

WORKINGはオススメー、です。
…いや、でも少し人を選ぶかも。というかギャグ物だけは、ほんとに読んでみないとわかりませんし。
でも俺は、面白かったス。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

