ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


WJ24号

貴様等こんばんわ!しらかぜです。
本日は学校だったんだけども、数Aは数1と比べたら楽だなぁ。
集合とか、因数分解がどうたらとか√があーたらより簡単なんだぜ?

…来週から確立だそうなんで、言ってること変わってるかもしれないけど。

続きからジャンプ…の前に、もう一つ。
オリックスの公式でセラフィニが2軍に落ちた!やばい嬉しい。
代わりに誰も上がってないみたい…すけども。

でも先発はどうするんだろうか。
岸田・ユウキ辺りが先発?それとも2軍から誰か上げるか?

どっちにしても、楽しみな話であります。
まー明日のSB戦が杉内vs吉井とかいう時点で\(^o^)/オワタな気がしていますけど!

続きからジャンプ。

週刊少年ジャンプ 24号
表紙は新連載ぼくのわたしの勇者学。
中のゲーム記事に、FF4リメイクは置いといて、FFディティシアとかいうゲームが発表。

…なんつかもう、スクエニ必死だな。
テイルズみたいになってきてるよな、FFが。
13も正直魅力感じないしさ…発売しても、正直いらんよな(´・∀・`)

あ、でも、FF13の「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女騎士」には期待してるよ!
もちろん、ネタ的な意味と、くやしい…!的な意味で。

ぼくのわたしの勇者学

バレーボール使いと同じ匂いがします。
正直、クスリとも来なかったんだ。

ブリーチ

かませが2人集まっても結局かませだって(´・∀・`)

ナルト

この話がある意味はあるのか。

ワンピース

ルフィサンジゾロとやられ、3人が頼りって話ですね。
ゲッコーモリア自体はどういう戦いするんだろうね。

銀魂

シリアス展開には魅力を感じない。

ネウロ

日本語上手すぎワロタw
と、来週からどんな展開になるか楽しみなのであります。

サムライうさぎ

これも来週に期待。
兄貴かっけーなぁ。

メゾン・ド・ペンギン

最終回が今までで一番つまらんってどうよ。
仮にも最終回なんだから、今までもキャラを出すべきだろ。
それを放置って、さすがにどうかと思うよ。

まぁ、1年ちょっとお疲れ様でした。

とらぶる

凄く…汚れキャラです…。

リボーン

過去のキャラが来るって時点で萎えてます。
だったら未来に居る意味はあるのか、っつ。

アイシールド21

ついにラストスパート!
その残り3分に何話かけるんだろう、なんて思いますが楽しみですね。

ラルグラド

おっぱいがないラルグラドに意味なんてねえよ!

こち亀

…(´・ω・)

バレーボール使い

すいませんつまんないです。

Dグレイマン

すいませんつまんないです。

焼肉の王子様

すいませんとても面白いです。

つーか仮にも主人公が血吐いて、敵である跡部様がこれってどうよ!
つーか乾の股間が焼けてるっていうのに誰も無反応なのってどうよ!
つーかもうこの焼肉の王子様自体(ry

いやぁ…とても面白いシリーズでした。
来週からは普通に(普通じゃないけど)試合ですかね!
それはそれですっげー楽しみ。冗談抜きで。

ムヒョ

すいませんつまらないです。

ボーボボ

すいません読んでないです。

エムゼロ

来週に期待だな。

P2

やっぱり、そんな面白さを感じんなぁ。
コーチはツンデレっていうより、素直クール系っぽいですよね。どっちかっていうと。

…ごめん、思っただけです。

太臓もて王サーガ

変わらず町は動き出す、っていうことですね。
同じ最終回のペンギンより、よっぽどよかったです。

2年ぐらいか…良い引き際だね。打ち切りだろうけども。
お疲れ様でした。


っつーわけでそんなジャンプでした。
来週からは瞳のカブトプスだかなんだかが新連載。
まぁ…楽しみに。

してるないのに!ブログランキング。

ってことでまた明日です。明日も漫画かな。
したらな!
スポンサーサイト

≪ バンブWORKINGホームマテリアル・パズル ≫

Comment

コメント返し読み終えてからなんで、そっちの記事にもTB送っちまいました。
面倒なら放置でいーんですけど、一応消しやがってください。(´・∀・`)

>清杉・バンブー

清杉読み返しましたけど、やっぱりパロというパロは少ないってかあまり無いです。
あっても、全体の1割に満たないくらいかな。
流れでの一発ネタが多いから、中途半端とは思えない、思ってないですね。俺は。

バンブーは…いや面白いですよ。
でも個人的には面白いというより、叩く要素がほとんど無い事を評価してる感じも。
飛びぬけて面白いというよりも、安定して面白いと言いますかね?
そんな感じです。俺にとっては。


>焼肉

もうホントにスゲェよたしけはw
焼肉という題材をここまでやるとは…、ヤツのセンスには限界が無いのかッ!
まぁいろいろ狂って楽しいシリーズでしたね。
死合には当然のように期待ですw


それと「ジャガー」の感想は忘れちまいやがったんですかねぇ?しらかぜさん。


ではでは。

うちきり~

 こんばんは~!旅の者です。

 まぁ、分かっていましたけども・・・
 もて王打ち切りですかー。
 パロ漫画の中では、わたしの知る限りで一番面白かっただけに、残念残念。
 どうせリアルタイムで後1年しか続かないのだから、高校卒業まで(太臓が卒業できるかはともかく)やらせてあげればいいのに、と思わなくもないです。
 今回のしらかぜさんのレビュー、他の連載に対する評価が非常にお手厳しいだけに、なおさらそう思ったり・・・

 アンケートってのも大事な要素だとは思うんですけどね。
 大亜門先生に対して唯一残念に思う所って、アンケートを気にしてるところなんです。
 しすぎてる、ということはないですけどね。票数が悪ければ打ち切られるわけで、事実打ち切られたわけで。
 読者の動向に神経を使うのも大事だと思いますけど、作家先生が自由に漫画を描けなくて、あれこれファンに気を遣わなきゃいけないような環境が、果たして良いのか悪いのか。
 結果として、ジャンプの売れ行きが落ちて行っているという現状を見れば、決して成功していないシステムじゃないかと思いますけど。

 わたしは、ワンピも銀魂も好きだから、今のジャンプがダメ、とは言いませんけどね。
 アンケートだけで良い作品群を構成できるかと言えば、そうでもないんじゃないかと。
 世の中、筆まめな人ばっかりじゃないですし。

 ・・・
 いろいろ書きましたが、要は「もて王の打ち切りが悲しい」ってことです。
 へこみます・・・

コメントサンクス!です。

>マッキーさん
TB消しておきました(`・ω・´)

パロが少ないなら一安心?です。
いや、パロはパロで好きですけども。
見かけたら買ってみますですー。

と言いながら今日みたいにまったく別なもの買ってるのが俺クオリティ。
バンブーの話は感想どうぞ(´・∀・`)

逆に考えるんだ
「許斐のセンスに限界がないんじゃなくて 俺達のセンスが限界」
そう考えるんだ

どんだけ予想をつけてもその斜め上を行くのが純粋に凄い。

>ジャガーの感想

あぁ…何か忘れてるな、と思ったら、そうそう、それそれ。
「そういえばピヨ彦ギターやってたんだっけ」ってことにしといてください。

>旅の者さん
厳しいというより適当なだけです!って自分で言います。
いや…割と本音な感想ですけど。特にムヒョとかあれとかそれとか。

まぁ、卒業で終わってたほうが綺麗だろうなぁ、とも思いますが、正直これ以上やっても、今以上にグダグダに、とも。
矢射子ともくっ付き、ちょうど良かったんじゃないかなぁ、と自分は思うんですが。

アンケートはベテランにとっちゃ関係ないですけど、中堅以下は一番気にしなきゃいけないでしょうねー…。
ワンピとか鰤、ナルトはもう連鎖してるだけでおkだろうし。
それがあるからこそ向上心もある、とも思うんすけど、ね。
良くも悪くも、一長一短的な。

たまにはサンデーみたいに気長に待つのもありじゃないかと思います(´・ω・)
…サンデーは待ちすぎな気もしますけど。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

雑記 【ジャンプ】

今日はあとで「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」の感想を書く予定。一応、俺の分野というか。なので。続きで久しぶりのジャンプ感想~。

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

