ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテリアル・パズル

「もやしもん」アニメ化。

…え?と、思った。
原作は大好きだけども、アニメ化は向いてないと思うんだよな…。
こう…樹教授の話は長いから俺飛ばしてるんだけど、それをどうすんだとか。
アニメでぐだぐだとやられても、正直困る。

まぁでも、原作ファンとしては楽しみですよー?
枠がノイタミナなんだそうで、それだけでちょっとテンション上がる。
ハチクロとかのだめ見る限りじゃ、あの枠は忠実に原作再現してくれるしね。

秋…だから、のだめの次の次だね。
キャストとか含め、とりあえず期待であります(`・ω・´)

続きから雑記と漫画感想。

P3フェスのやる気が最高に出ない!
レベル引継ぎとかなくても問題ねーよwwwなんて思ってましたが最高に問題ありました。
コミュだけやってたいのに、でもタルタロス潜らなければイベントこなせいないという罠。

困ってしまってわんわんわわんです(´・ω・)



マテリアル・パズル / 土塚理弘
ってことで読み終わった!
結論だけいうと大変面白かったです。感想おわり!

…なんて冗談は置いといて。

なんだか前にも書いたけども、1,2巻は微妙、っつ感じでした。
3巻4巻と読んでくうちにおもすれー!って感じになり。

絵は俺はそんな気にならなかったな。
俺は面白ければ絵はどうでもいいし、途中から大分上手くなってるし。
アレとかドレとかソレとかみたいに、変にそういうのよりも、少年漫画っぽい絵でおk。
アレとかはあれだ、俺がそう思ってそうな漫画当てはめて!
「少年漫画」ので。あれとか。あれとか。あれとか。そうそう、あれあれ。

…後一つ、問題なかったけど気になるのはギャグかしら。
こう…メモリア魔法陣のトーナメントで、岩の中から黒猫が出てきた時。
いや、あれは狙ってやってるんだけども、それが萎える人も居るんだろうなぁ、と。

崩すというか、なんていうか。
ハチクロの真山があゆをおんぶする時に首を絞めてる感じというか…上手く言えないけども。
そういうのがOKなら、俺は問題なく面白いと思うんだけどね。

というか、俺はすっげ面白かった。
少なくともジャンプのどんなバトル漫画よりも、ね。
ジャンルが違うのとは比べられないけども。

キャラに関しては、アダラパタとプリセラ最高という事で!
でも魔法陣の時のアクアが可愛かったんだぜ?

最近なんだか低迷ブログランキング。
そういえばうちの2周年は8月8日でした。
誰も教えてくれなくて自分みたんだからっ!

明日は久々にジャンプか。
でも学校だな…めんどくさいな…したらな!
スポンサーサイト

≪ WJ24号ホームそういえば ≫

Comment

>岩の中から黒猫が出てきた時

はは、まぁ一番懸念してたのがそのブラックねこネタなんで、一応事前に聞いておいたというか。

正直、流石にアレには信者の大半がブーイングですw
シャルロック戦のデキも良かっただけに、最後でアレですから。


>キャラ

俺はジール・ボーイとコルクマリー。
魔法好きだし、カッコいいし。単純に少年の心で憧れてるというか。
ドルチルも捨て難いんですがw

ちなみに女性キャラでは、四閃三獄の10人目の被害者の娘が凄く好きなんだ。
それだけに…アレは…衝撃的でした。。・゚・(ノД`)・゚・。

キャラが被る事があまり無いですから、それだけで皆好きみたいなのはありますし。
ドルチルとピィゲル、アビャクでさえバカ・アホ・マヌケと被らない。


>読みたい漫画
>清村くんと杉小路くんと・よ/BAMBOO BLADE
>すいません信者になりそうです(´・∀・`)

そこまで惚れ込んでくれたなら、もう心配する事は無いや。

ちなみに言っておくが土塚作品は超凄い!!
生半可な気持ちでは火傷するので気をつけておくのだな。


まぁ軽く内容に触れますと…、

清杉は100%ギャグ漫画ですから、
毎度俺も抵抗無いと申してますが、一般的に見て、あの絵でもあまり問題無いというか。
それこそ初期の土塚絵ですもの。
まぁ絵は無問題のご様子ですが、ネタが肌に合うかどうかはしらかぜさん次第。
でもマテパの純粋ギャグが面白いと思われるなら、そうそう問題は無いかな~なんて。

ネタはパロディも一応あり、巧く使ってるけど変に頼ることは無く、
8~9割くらいはブラック系を中心としたオリジナルギャグで、まぁ俺は大好きです。
流石にギャグものですから、当たり外れの回はありますけどねw


バンブーは見ればわかりますが、
土塚先生はネタとネームまでで、作画は五十嵐あぐり先生に任せてますので、
【雰囲気は土塚作品+絵が上手い・綺麗】って感じで読みやすいじゃないかな?
題材は剣道ですが、深く知らなくても普通に楽しめるとは思いますし。日常メインでもあるし。
まぁ清杉やマテパと比べると、かなり控えめでもありますけどね。流石に。
そう言っても、相変わらずキャラが立って魅力的なことに変わりは無いかな。


何にせよ、高評価のご様子で自分の事みたく嬉しいですわw
ではでは。

コメントサンクスでっていう!と。
ニコでマリカの動画見てると大抵ヨッシーが出てるから困る。いや嬉しいけど。

あ、やっぱあれは大半がブーイングすかw
まぁ…なぁ、って感じすですもんね(´・ω・)

10人目てwチョイ役すぎじゃw可愛かったですけども。
コルクマリーもかっこいいキャラすよねぇ…あの冷静さが。
散る時(?)もかっこよく散っていきそうな。

個人的にパロは少ないほうが、ギャグ漫画としては好きです。
もて王とかみたいにパロだけ!ならまだしも、中途半端に入るよりも。
バレーボール使いの計画通りとか見たいに中途半端に入るのは、ちょっと(´・ω・)

バンブーはよく主人公か誰かが、可愛い可愛いと聞いてますけど、面白さはどうなんですかね、と思っちゃうんですけども。
個人的に面白さ>キャラ>>絵な人間ですから、キャラだけならちょっとためらっちゃうんだぜ?

…何ていいながら明日買ってくる気満々だったりするんですけどね!
いろいろアドバイスサンクスです(`・ω・´)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。