ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


違和感

おお振りの織田の関西弁に違和感。
福山潤って確か関西出身じゃなかったっけ?
なのになぜ。

でも1番違和感あるのはあれですね、声。
だってあれだぜ?目を閉じて聞いたらルルーシュが関西弁喋ってるわけだぜ?

ルル「打たへんゆうたのに、ドケチ」

とか言ってるわけだぜ、ルルーシュが。


…お前は一体何を言ってるんだ、って思われてそう、こんばんはしらかぜです。
オリックス本日で8連敗。なんだか最近平野が川越に見えてきました。
点を取ったと思ったらその裏(表)は点を取られ…なぁ。

でも今日はそれよりも、後藤だ後藤。
たらればで言うのもあれだけど、あれは落球しなければゲッツーだったろうに。
北海道だから明日は居るだろうけど、2軍落ちもありえん話じゃないなぁ。

明日は金村・セラフィニ。…9連敗も見えてきましたね!
続きからバトン。

ってことで王様的庶民さんよりいただいた「ありきたりな質問バトン」。
ありきたりじゃないよね!なんて普通のこと言っておきますね。


1.あなたのお名前は、良いですか。

(´・ω・`)しらんがな
でもHNは正直飽きてきたな、とも。「しらかぜ」も「緑風」もどっちも3,4年使ってるわけだし。
「しらかぜ」の方は昔は漢字だったんですけど。
だからといって変えるのも面倒なんですけど。

本名は、名前の方がこの前新しく来た先生(韓国人かな、多分)に「良い名前だね」って言われました。
今までそういう事言われた事がなかったんで、嬉しかった。

2.あなたの年齢は、何をしたい年頃ですか。

そりゃ、俺の年頃といえばナニだろ。
むしろ男は一生ナニをしたいだろ。

「ナニ」が何なのかは見ている貴方におまかせ!

3.あなたの趣味に、誇りを持っていますか。

俺の趣味と言えば…読書、パソ、音楽・アニメ鑑賞?
読書には誇りがある、かな。
何を言われても本(漫画小説どっちもね)を読むのは楽しいよ。

上の趣味でどれか一つにしろ、と言われたら俺は読書を選ぶ。

4.あなたの特技は、「耳をピクピク動かせる。」よりすごいですか。

右耳だけでいいなら動かせますけど、手とか触れずに。
まぁでも、そんな特技らしい特技はないなぁ。
ピアノ続けてたら、特技になってただろか。

5.将来の夢は、サッカー選手 と、その場しのぎに答えたことはありますか。

ない。
今はW杯とかなら見るけど、昔からサッカーは興味なかった。

だって俺の小さい時といえば、オリックス黄金時代。
がんばろう神戸とか、イチローとかさ…なぁ。
徒歩で30分もかからんとこにグリーンスタジアムがあれば、嫌でもオリファンなりますよ。なりましたよ。

その時一番好きな選手は野手はイチロー、投手は星野伸之でした。
何かのイベントの時に幼稚園が招待されて。
グラウンドに入ったんですけど、その時入る場所の前でイチローが守備練習をしててな…。
あの時は子供ながらに感動したわ。

星野伸之は近所であのカーブは「しょんべんカーブ」と言われてました。
由来はまぁ、大体わかるでしょうけども、本当の意味は「殆ど変化しないカーブ」だそうですね。

…すっげえ失礼な話だな、今思うと。
凄く長くなっちゃいましたね。まぁ、しかたないよね。

6.あなたの誕生日は、他人教えると「たしかに~月生まれっぽいーw」と言われやすいですか?

全然言われたことないわ。
2月生まれってどういうイメージあるだろう。

7.あなたの星座は何ですか と聞かれたとき、すぐに素直に答えますか。

みずがめ座って何かありますかね。
セイント星矢はわからないんでわからないです。

8.あなたの好きな食べ物は、ナンですか?

いいえ、それはナンです。

9.あなたのキレイな食べ物は何ですか。

キレイ…バンバンジー?

10.バトンタッチする人3人を、「口内炎になりやすそうな順」に教えてください。

欲しい人どうぞ、と。
口内炎って口腔ガンとかの時もあるって聞いたんですけど、マジですかね。

ガンになったら、すごくガーンって感じですよね。

うわ、オヤジギャグすぎだろと思った人ブログランキング行きね。
明日はGW最終日です。9連休も終わりです。…あーあー…。

したらな!
スポンサーサイト

≪ 涙の数だけ強くなろうよホームまた明日だな! ≫

Comment

あ、やっぱしらかぜさんの…ってかそちらの耳でも織田の声は目立って違和感アリですか。

まぁ俺は好きだから関係ねぇーや、で済ましとりますが。
ルル声でにわか関西弁…、それはそれで良いネタさ。


前の記事のコメントも兼ねて…
>のだめ ED

でも俺は前の方が好き…ってのは個人の感性の問題か。
それと…さらに1週間前だけど…、(原作では)彩子はもう出ない?地味にショック!

ではでは。

▼しらかぜさん

丁度その試合はBSで見てました。

まず平野佳ですね。
あれだけ相手が嫌がる点の取り方をしたのにその直後に失点とはねぇ…。

>>落球しなければゲッツーだったろうに。
なんか1回捕ってから落としたようにも見えましたけどね。
まあ弾いたと見るのが妥当だと思いますが。
それ以前に取らなきゃダメですしね。

本当に9連敗も無きにしも有らずですよね。
という事はGW中全敗ですか。
これもファンの方には申し訳ないでしょうね。

最初の方は優勝できるかもとか言ってたのが一転しましたね。

なんか辛口っぽくなってしまって申し訳ないです。
それではノシ

コメントサンクスですー。

>マッキーさん
凄く違和感!ってほどではないんです、が。
でもラブコンの大谷みたいな感じというか。あれはあれで、なんだか。

個人的に、EDはこう…しっとりしたバラード系な感じが好きなんです。
ほとんど、個人の趣味だからなんともいえないんですけど、俺はこっちのほうが、ていう。

彩子が出てきた覚えはほんとうにないです(´・ω・)
音大のところはもう殆どのだめだけですからねー…。

>犬神さん
後藤のあれは、弾いたっていうレベルじゃねーぞ、というか。
どう考えても落とした感じでした。
後藤はこういうことをやらかすから困る…。

9連敗なりましたけども、順位はまだわからんと思いますです。
これが7・8月ならまだしも、5月ですし。
今からソフトバンクが勝手にこけたりするかも知れませんし。
というかそもそも今年優勝なんて最初から無理な話ですし。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

