ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


みかんの女王

はぁいこそばそわ。しらかぜです。
これ書いてるのは月曜日ですが、今頃俺は何もなければスカイマークに居るはず。
さーてどうなってるでしょ?

で、本日はグダグダ企画「何かについて語ろう!」略して「なにかた!」。
でも、何かについて、なのに漫画のことばっかやね?とか言っちゃ駄目です。

そんな「なにかた!」3回目か4回目か5回目ぐらいの本日は「冬目景」。
誰それ?って思われそうですが、まぁ、誰それ?か。
一番有名なので「羊のうた」ですかね。映画化・アニメ化されてますし。

自分は未完である黒鉄などはスルーしています。
いや、読んでみたいんだけどね。まぁ、機会があれば。
短編のももんち、サイレンの棲む海は読みましたけど。

続きからグダグダと。

良くも悪くも、この人の漫画の一番の魅力は雰囲気だと思います。
淡々とした感じのストーリーで、デッサンみたいな絵。
いや、俺はこの絵は凄く好きなんですけどね。
可愛くもあるし、綺麗でもある。色使いも良いしね。

でも、すっげえ上手い!っていうのはない…かな。
言葉にしにくい、というか。
「俺は凄く好き」としかいいようがない。

話は羊のうたとか、ハツカネズミとかは暗めなのが多い…かな?
でもイエスタデイをうたっては、暗くないというか、明るめか。
あーでも、ハツカネズミも最近ラブコメチックなのが入ってきたな。

自分はイエスタデイをうたって、が一番好きです。多分。
グダグダな恋愛模様とか、普通とか言われようが、だがそれがいい!
淡々としていて、読み終わって読み返すと、すっげえ面白いんだ。
このダラダラ感がたまらないんだ。

いや、羊のうたとか幻影博覧会なども好きなんですけどね。

そんな、「俺は凄く好き」っていう感じです。
信者乙と言われようが、俺はYES!YES!YES!と答えます。OH MY GODとは言いません。

まぁ、人には薦めんけどね。
でも読んでみたい、って言う人が居るなら、俺は上記の「イエスタデイをうたって」を薦める。


・オマケ イエスタデイをうたって シナ子のロリ化


1巻




5巻


嘘みたいだろ。同一人物なんだぜ、これ。

ブログランキングについて語る予定はありません。

毎度毎度グダグダななにかた!でした。
どうなんですかねこの企画。駄目駄目ですよね。

したらな!
スポンサーサイト

≪ Sky High WaveホームWJ21号 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

