ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判4

ってことでクリアいたしました、逆転裁判4。
大雑把なレビューでもいたしましょう、っつことで。
ネタバレ注意ね。

今回は個人的に思ったことなのだけど、キャラが薄いつか。
みぬきちゃん、ナルホドは別に置いといて、何よりもライバル検事。
牙琉弟にさ…インパクトがないんだ。過去3作の御剣、冥、ゴトーみたいな。
もっとこう…汗をたらすとかじゃなくて、白目向くとかムチを使うとかコーヒー投げるとか。
そんなインパクトがないんですよ。普通に良い人でつまらんのですよ。

まぁ、その分兄貴の方は凄かったですけど。こっちがライバルでもいいよな。
1話でも4話でも、うっかりさんすぎですよ兄貴!
何か「じわじわとなぶり殺してくれるッ!!」とか言っても違和感ないよ!

…と、まぁ、そんな兄弟。
システム的には結局は過去作からの流用なので、そんな問題なく。
続きからはキャラ続きとストーリー関係とか。バレはもっと増える。

キャラで続くのだけど、弟だけじゃなくて今回はやっぱインパクトがないつか。
みぬき、茜とかパンツ京作辺りは良かったのだけども、ザックとかさ。
二転三転しすぎで、いまいちよくわからんおっさんでした。

ストーリーでいえば、いまいちよくわらんのも、ちらほらと。
4話で言えば何で天斎は自殺したのか、とか。

でも最後ナルホドを操作できたのは嬉しかったぜ!
どうせならその時ぐらい、真宵ちゃん出して欲しかった。
も少し旧キャラ出てもよかったよね(´・ω・)

と、まぁ、そんな文句ばっかり言ってますが、なかなか面白かった、ですよ。
キャラのインパクトが薄かったり、話も多少強引、ですけども。

3までが、良すぎたんですかね。
もっと弾けて欲しかった…というか、なんていうか。

あ、あとさ、オドロキ存在感薄いと思うんだ。
というかナルホド目立ちすぎだと思うんだ。
何かこう…オドロキ=シン、ナルホド=アスランみたいな。


3までの面白さはないけども、といった感じでしょうか。
5に前みたいなのを期待したいところだなぁ…。

異議あり!ブログランキング。

っつーことで、夜に。
したらな!
スポンサーサイト

≪ 明日買えるかなホームジャンプ20号 ≫

Comment

あなただけですよー。逆裁について深く語ってくれるの・・・><

私はまだ4話のなんか・・・「過去」←→「現代」っていう異空間に
入ったところです・・・イマイチよう分からんのですけどね。

しかしもしかしてみぬきのお母さんはラミロアですか!?
だとしたらビックリ!!つまりあの贋作者に依頼したのはラミロア!?
てことは・・・過去に大きな大罪をしたって・・・このこと!?
合ってますかね?ww

しかしたしかにオドロキ君の影が薄すぎてオドロキましたね。
まぁたしかに話は1本のロジックにはなってるけど・・・なんかまあまあ。

私としてはラミロアも2話の並奈 美波みたいに態度一変とかあっ
たらおもしろかったんですけどねー。

5が発売することは・・・ゲームなんてどうでもいいみたいな時になってるかも・・
まぁ次回作はぜひミツルギ&カルマ&マヨイ&オバチャン&コロシヤとかでてほしいもんです。

では4話の残りやってきまーす。

コメントサンクスーです。
自分も1作目からやってますからねー、逆転裁判。
狩魔豪との最後はしびれたもんです。

贋作は違いますが、みぬきのお母さんがラミロアどころかオドr(ry
思わずスパロボWのカズマとアリア思い出しましたわ。
まさかヒロインと…なぁ(´・ω・)

オドロキの影は本当に薄かったです。
ナルホドが主人公と言っても違和感ないぐらいに。
でも最後に本人も「経験が足りない~」とか言ってましたから、スタッフも自覚してたんですかねw


書き忘れてたのですが、個人的にはやっぱり最後にナルホドに「発想を逆転するんだオドロキ君!」とか言って欲しかった。
あれがないと、やっぱりさ…(´・ω・)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。