ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



彼女はキラー・クイーン

Queen歌詞(和訳)書きながらOasis聞いてるしらかぜです、こんばんわ。
いやでも、Killer Queenは良い曲よ、つか、グレイテストヒットの曲はどれも良い。
Don't Stop Me Nowとか、We Are The Championsとか。
やっぱ有名な売れてる曲は、良い曲だから売れてるんですね。
…最近のJ-popsはそうでもないような気がするけども。

はい、そんな話はさておいて。
本日はオリックスが4-1と負けましたね。
デイビーの好投が勿体無い、というか審判、あれはないだろと。
動画を見たんですが、どこがボークなのかいまいちわからん。

退場となったコリンズ監督、それに触発され奮闘するオリ打線!

…なんてのを期待してたんですが、そうならず。
次は火曜日から日ハム戦。3連勝!は無理でも、2勝1敗で切り抜けて欲しいところです。
2勝1敗だったら、昨シーズンの対日ハム戦の勝ち数上回るね!

続きから旅の者さんがやってた、球団の顔を丸々パクリ。

パクリだけじゃなんなんで、「期待の選手」も追加で。
オリックスは言わんでもわかってそうですけどね。

ついでに並び順も同じく、順位予想で。

ソフトバンクホークス

投手:斉藤和 野手:松中  期待:松田

投手、野手はまぁ普通、でしょうか。
期待の選手がさっそく思い浮かばなかった俺に乾杯。

西武ライオンズ

投手:西口 野手:ハg…和田 期待:岸

この前岸も西口も良いピッチングしやがってこんちくしょおお!!
でも、岸は本当に良い感じじゃないでしょうか。
ルーキーだから、後半戦が本当に勝負、っといった感じになりそうですが。

千葉ロッテマリーンズ

投手:コバマサ 野手:今江 期待:青野

ロッテの投手、といえばやっぱり個人的には劇場王。
野手は西岡…もとい、TSUYOSHIでもありかと思ったんですがね。
でもTSUYOSHIはないよな。正直センスおかしいんじゃないかと思うよ!

オリックスバファローズ

投手:加藤(大) 野手:北川 期待:岡田

投手は川越・平野と悩むところなんですが、が!
数年後には平野がそうなってることを、願うんですが。
ここは加藤で行きましょう。加藤で勝とう。

野手は北川で。清原という奴はぶっ飛ばします。
平野恵、日高辺りもあり…でしょうが、自分は北川。

だが清原だけはない!…とだけは強く言っときますわう。

期待は有無を言わずに岡田。
いや、岸田とか中山、金子とか、坂口、由田辺りも期待してますが、居一番はやっぱり岡田だと!
将来はオリックスの主砲で、顔になってほしいです(`・ω・´)

あ、あと岡田の後輩、ナニワのプーさんこと土井にも期待してます。
いろんな意味で。

あ、あと順位予想4位。これは…ありえない話ではない、と思うんだけどな。
今年は2強1中3弱だと思うんだ。

北海道日本ハムファイターズ

投手:ダルビッシュ 野手:稲葉 期待:ダース

ダルビッシュ、甲子園で見てた時はこんな早く出るとは思ってませんでした。
3,4年かかるだろうなぁ、と思ってたから、ビックリ。

稲葉は何でオリックス戦であんな打つんですかね!
普通ならひちょりと言いそうですが、オリファン的には稲葉。

ダースはまぁ…まぁ。

東北楽天ゴールンデンイーグルス

投手:岩隈 野手:磯部 期待:田中

普通…かに。
田中が顔と言っても問題なさそう、ですが。最近の報道見ると。
期待はできるでしょうが、潰れちゃわないか心配。

…あら、オリックスだけ長いわ。仕方ないよね!
こっからセリーグ。


中日ドラゴンズ

投手:山本昌 野手:福留 期待:堂上直

関西だと、中日は山本昌の方が目立ちますね。阪神にもっそい相性良いだけに。
堂上はどうなるでしょうかねー。将来的には期待できると思うんですが。

読売ジャイアンツ

投手:上原 野手:高橋(由) 期待:辻内

辻内はどうなってるんでしょうかね。
入団の時はあんな騒がれたけども。

投手、野手はベターなとこで。
二岡でもありですかね。

東京ヤクルトスワローズ

投手:藤井 野手:古田監督 期待:増渕

ヤクルトのエースは藤井でいいんですかね。
野手は古田監督じゃないと。岩村居たなら、岩村ですが。

増渕は期待してます。
この前も7回1失点と、自分は今年は田中より活躍するんじゃないかと思ったり。

阪神タイガース

投手:球児 野手:おさむちゃん 期待:桜井

金本、今岡と言う人が多いでしょうが自分は濱中ちゃんを推薦します(`・ω・´)
最近は不調ですが、やっぱり4番を継ぐのは林ではなく、この人だと。
ミスタータイガースと呼ばれる人となってほしいですね。

4位なのは「井川居なくても問題なしww」とか言ってるのがむかつくからです。
二桁勝利投手、200イニング投げるピッチャーが居なくなって痛い目あえばいいんだこんちくしょー!!

横浜ベイスターズ

投手:三浦 野手:佐伯 期待:吉村

野手はいまいち思い浮かばず。
スペランカーを手放したのがどうなんですかね。
先発投手が欲しい横浜との思惑は一致してるんでしょうけども。

広島東洋カープ

投手:黒田 野手:前田 期待:前田

投手は黒田以外に誰が居るでしょうか!
FAした(んだっけ?)のに広島に残ったのに男気を感じた!

前田はあれですね、幼馴染バッテリーの。
PL出身なんで期待。


と、まぁ、オリックスだけ長かった顔でした。
オリックスはやっぱり、絶対的エース!…というのが、欲しいですね。
過去の選手ありで上げるなら、俺の中では

投手:星野伸 野手:イチロー

で確定なんですが。
イチロー帰って来ませんかね。来ませんよね。

ブログラキングの顔!…はて、誰でしょう、ブログランキング。
イチローがオリックスに帰ってくるなら俺は泣いて喜ぶんだけどなぁ。
マリナーズの契約が今年切れるそうですし、ないかな。ないよな。

明日はジャンプですね。テニスの王子様めっちゃ楽しみ!
したらな!

≪ WJ19号ホーム臆病うさぎさん ≫

Comment

ならたし!

 ありゃりゃんりゃ?タイトルに文字を打ったら、なんだか色がつきましたにょ?
 旅の者です。こんばんみ。

 存外好評でした!「顔」企画(いつの間にか企画・・・)。オリジナルがどうの言えるほどにアイディアを感じられるもんじゃございませんので、どんぞどんぞ、ご利用くださいましまし。

>ライオンズ野手:ハg
 コラーーーー!!(爆)
 うちの家族みたいな覚え方しないでくださいよー!
 母も弟も、みんな和田さんのことをハ(ry)
 そりゃあ薄いですけどさ?ひちょりさんに対しては「大魔王カックイー!」なのに、何この扱いの差。

 岸選手にはわたしもかなり期待してます。しかし、期待株を挙げ始めると止まらなくなる~♪

>清原選手
 知名度オンリーで言えば、挙げる人も多いのかも知れませんが、オリックスで挙げるのはなんか違う気が。
 昔の西武でなら分かるんですけどねぇ。巨人時代ですら、生え抜きの選手や他の移籍組と並べてみると、抜きん出ていたとは・・・
 バラエティー向きのキャラクターなんで、事ある毎にメディアで活躍はされてますけどねぇ。

 「GENJI」のCM、セリフのひどさには笑いました。
 もう少し気合入れてやー!

岡田監・・阪神
 うむむ・・早くも若手が台頭してきてますね・・・
 まだまだ阪神は強いような気がします。

 それでは、わんばんこ。

おお、ほんとだ

コメントサンクス!です。
いや、ほんとに色付いてますね。知らんかったわぁ。
いるようないらないような、正直微妙な機能の気も。
しかも何でオレンジ?

いやぁ…和田選手は良い打者だと思うんですが、やっぱり和田と言われて、真っ先に思い浮かぶのがそれでして。
ひちょりはあれ、剃ってるけど、和田は残ってるじゃないですか。
だから何だか余計に、そのイメージががが。

実力別としたら、自分は清原は巨人のイメージが強くて。
西武でも良いんですが、オリックスだけは違うと。
アンチ清原っつーわけでも、ないんですがねぇ。

阪神は若手たくさん居ますが…監督が岡田の限りごにょごにょごにょ。
今年で契約切れますが、来年はどうでしょうね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

