ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


眠い眠い眠い

春眠暁を覚えずってことでしょうか、こんばんわしらかぜです。
暁なんて漢字難しくて覚えれませんよねぇ、なんて漫画の台詞。可愛いよねアレックス。
眠いの。凄く眠いの。最近余裕で1時間以上昼寝してるの。

で、俺は明日、終業式でございます。春休みでございます。
うほー!これで何時に起きようが文句言われんぜー!っていう。

夏休みの時は余裕で起きたら10時とかだったからなぁ…。
いつも通り、といわず、9時ぐらいに起きるようにはしたいですね。しないだろうけど。

見つめる先に、5話。
試合やって、スパーンと時間飛びます。それが俺クオリティ。

続きからバトン予定だったけども、長くて面倒くさくなってきたので漫画で。
バトンはその内やる!
2ちゃんでテニスの王子様のバレを見たんだ。

( ゚д゚)

(゚д゚)

っていうバレでした。甲斐先生はある意味天才だと思った。
いや…これはバレ読むよりも発売を楽しみにしたほうが良いと思うよ!いろんな意味で!

ぼくらの / 鬼頭莫宏
で、やっとこさ揃ったぼくらの。
この漫画のストーリーは簡単に言えば、自然学校に来ていた15人の少年少女たち。
そこでココペリという男と「や ら な い か ?」…じゃなくて、ゲームをしないかと言われる。
そのゲームとは、「巨大ロボットを操り地球を狙う15体の敵を倒す」というもの。

で、そのルールがあって、1回の戦闘で出てくるのは1体のみ、操縦できるのも一人。
そして勝って戦闘が終わると、そのパイロットの子供は死んでしまう、という。

と、そんなストーリー。どう考えてもバットエンド直行です。本当に(ry

でもそういう鬱話なんだけども、面白いんだなこれが。
淡々と死に向かう、ということを描いてるのだけども。
ロボット、ジアースもなかなかかっこいい。

絵も淡白だけど、それが話と合わさって、良い感じ。

暗い話読みてえ!っていうなら、オススメ。
暗いだけじゃなく、面白いしね。アニメ見てみるのもいいんじゃないでしょうか。


どうでもいいけど、アニメの声優陣無駄に豪華。
能登(地獄少女とか)保志(種キラ)石田(種アスラン)鈴村(種死シン)とか、杉田(キョン)とか。
どーせみんな死んじゃうのに(´・∀・`)

でも原作者はアニメではその設定変えてもいい、って言ってるんだっけ。
そういうことしちゃうと、この漫画の良さがなくなっちゃう気もするんだけど…?

一度ぐらい…一度ぐらい犬神さんを抜きたいっ…!ブログラキング。
昨日と変わらなくこれにしてみました。明日はアニメ、したらな!
スポンサーサイト

≪ 筑紫哲也のばかっ!ホームこれをアニメ化するのか… ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

