ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


強姦だ!

たまにはアニメでも構成逆に!
でもコードギアスは関西1話先行のためネタバレ注意。

ひだまりスケッチ 第1話 1月11日のコラージュ

関西でやっと始まった。
面白い!っていう面白さじゃないけど、ほのぼのとしました。
元が4コマだからだろうけど、アニメのあずまんが大王と似たような感じも。

来週も撮ろうと思います。

のだめカンタービレ Lesson.7

ドラマでもそうだったのだけど、漫画と違って音があるって素敵。
漫画じゃオケのシーンはできても、その音はないもんな。

どうでもいいのだけど、アニメで初めてのだめが可愛いと思った。
いや原作でも普通に可愛いのだろうけど、それよりも変人のイメージ強くて強くて。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の鳥

どう見ても強姦しかけです。本当にスザクは…。
カレンの素っ裸にユーフェミアの全裸にコート一枚…最高じゃないか!
後セシルさんめっさ可愛かった!やっばいわこれ!

で、ついにルルーシュ専用機が出てきたわけですが。
あれ持って行く時、どう考えても悪役。主人公かこれ?
まぁでもさ…ルルーシュが専用機乗っても、ルル自体の操作がさ…?

ラブコメ部分含め、今週も面白かったです。
でももう今月一杯と少しぐらいか…コーネリア倒して終わりかな。
皇帝、長男、シュナイゼルは2部ですかね。

続きから雑記とSBR11巻。

ってことでおこんにちは、しらかぜでおま。
昨日3月買うものー、と言っておいてその後で知ったのだけど、幻影博覧会の2巻も3月ですって。
幻影博覧会が3月、イエスタデイが4月。…ついでに5月にハツカネズミ出ないかな。

イエスタデイは3月15日発売のBJで連載再開(月一だけど)再開だそうですね。
やっぱその新章で完結すかね、そろそろ。
完結したら羊のうた以来か…やっと…。

スティール・ボール・ラン 11巻
ってことでゲッツ!
敵の正体はサンドマンだったわけですが。
実に意外。いや、優勝はサンドマンかなぁ、って思ってたんで。

ジョニィもパワーアップ…だけど、連射が出来なくなったって言うのは地味に痛そう。
マシンガンからライフルになった感じですね。微妙な例え。

ホットパンツはなぜ泣いていたのか!?それが気になる。
気になるといえば結局聖人は誰だ。あれはキリスト…か?いやでも違うような気も。

11巻面白かったです。
これでUJとの話もつながり、これからも期待ですわ!


でもサンドマン=サウンドマンは少し無理なような気も。ブログランキング。
12巻は同時発売じゃなければ、5月かな。月刊連載なのにこの速さってすげえ。
したらな!
スポンサーサイト

≪ エイメンホーム3月は地味に色々 ≫

Comment

▼しらかぜさん

ひだまりスケッチ始まるの遅いですなww
こっちは昨日8話でしたよ?w

個人的に5話くらいまではどんどん面白くなっていくような気がします。
つまり不等式で表すと“5話>4話>3話>2話>1話”ような感じです。
私はかなりハマったのでどの回もそれなりに楽しんじゃってますがw

ちなみに前に記事にもしましたがエンディング曲が良いと思うんですが如何だったでしょうか?
オープニングも良いですけど>爆

 しらかぜさんタイトルが強烈すぎるお!
 さて、関東ではこれからですんで、楽しみに見まっせ!コードギアス!!

>SBR11巻

 敵の正体は結構ショックでした。
 ポコロコの強運からすると、なるほど、どう考えてもコケそうにない上位であるサンドマンのリタイアは必然なんですが・・・
 彼は味方だと思っていただけに、ショックです。動機からすると、確かに頷けるんですけどね・・・
 それにしても、部族から脱走する時といい、レースに参加する時といい、てっきりイギーと同じようなスタンドかと思ってました。
 いやぁ!アラーキーもお人が悪い!いかにも仗助と関係ありそうな名前のじいさん出して、能力がエコーズに似てたら、フツーは、「うお!?」と思いますよね。
 正体がノリスケさんだと、あまりにストレート過ぎるなぁと思いましたし、ディオがあそこまで驚くのは、確かにサンドマンしかいないんですが・・・
 うーん、彼にはお姉ちゃんの元に帰って欲しかっただけに、残念です。

 しかし、ジャイロVSリンゴォもそうでしたが、今回のジョニィVSサンドマンも、鳥肌モノの対決だった気がします。
 ジャイロ命懸けのヒントで人間的にも成長したジョニィと、あくまで引き下がらないサンドマン。
 西部劇の決闘さながらでした。

 にしても、ジャイロ、ツェペリ家の宿命で、とうとうまたもやジョースター家のアシストをしながら死亡か・・と、途中まで勘違いしちゃってましたよ。
 水の中でバラバラになっても生きてるって素晴らしい!

 最後に、どうでもいいことですが、シュガー・マウンテンはジョジョ全体でも屈指の可愛さだなぁと感嘆。

コメントサークルKですー。

>犬神さん
あさっての方向。の時も2ヶ月ぐらい遅れてました(´・∀・`)
何ででしょう。本当に何でだろう。
ネタバレ喰らってもそこまでストーリーがある!っていう話でもないんで、いいんですけど。

5話から、すか。そこらへんになると、やっぱキャラが活きてきそうですよね。
これ切っちゃうとのだめとギアスしかないんで、見続けますが楽しみなのであります。
個人的にはピンク色の髪の人が好み。

ひだまりはOPED、どちらとも良いすね。
コードギアスとはえらい違い!あれはEDはいいけど。

>旅の者さん
タイトルの文句はスザクに!どう考えてもあれは!

自分もサンドマンは砂を操るんだろうなぁ、と思ってただけに、意外でした。
ていうかあの時のアレはなんだったんでしょ、とか言っちゃ駄目かしら。
個人的に好きなキャラだったんで凄く残念。
かっこいい散り方だったのが、良かったけども。

ジャイロは生き残ってくれる…はず!
でもツェペリ家的に死んで欲しい気も。やっぱりか!って思いたい。

シュガーマウンテンは次の話でもう1回、少しだけど出てきしたよー。
本当に少しでしたが(´・ω・)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

