ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


3連休の終わり

20世紀少年の5から8巻まで買ってまいりました。
ソウルクレイドルを買うときに1万崩すつもりなので、そのときに残った金と、元から置いてあった1万を使って残り買いたいと思います。

つかさ、買いに行った時に、今までどこにいってもなかった、ぼくらのが3巻まであった。
そこから続きはないのだけども…!
どっか他の本屋いったらあるかなー…今度探そう。

二人のエース9。
流石にもう厳しいな、相手高の名前と、その中心選手。

続きからたまにはガンダムの話でも。
俺とガンダムの出会いは多分、ボンボン。
その時にナイトガンダムの漫画がやってて、そのゲームを買ったんだ、確か。

それでもそこからはまったく興味なく、数年後にスパロボを買った。
ぶっちゃけロボットとかに興味なかったのに、なんでスパロボ買ったんだろうか、あの時。
今でもわからんわー…ほんとに。
多分スパロボをやらなかったら、2ちゃんにも行ってないだろうし、今みたいにはならんかっただろうな。

…で、ガンダム。
自分が見たことあるのは、1st、ZZ、逆シャア、F91、0080、0083、G、種、種死…かな?
他にも何か見たような覚えがあるけど思いだせん。
1st、ZZ、逆シャアは見たのにZは見てない不思議。今度ツタヤの会員証作って、劇場版借りたいなー。

個人的には逆シャアとGガンが好きです。
逆シャアはやっぱり、アムロとνガンダムがかっこいい。シャアもだけど。
Gガンは雰囲気とか、これスーパー系だろ!っていうとこが好きだ。

他のも好きだけどねー。特にF91。
ストーリー自体はそこまで面白いわけでもないのだけど、F91がかっこいい。
分身で触手かわしてるとことか、大好き。

逆に、種死は正直なところ、大変微妙でございました。
いや…グダグダだわ中途半端だわ主人公変わるわアッー!ってな感じで。
ラクス教は飽きました。俺はシンの方が好きです。

出てくるMSも何だか最強機体ばっかり。
デスティニーに大砲なければよかったのになぁ。接近戦用武器だけだったらよかったのに。
後ストライクフリーダムは金色の関節とか趣味悪いわ!腹ビームちょっと!
フリーダムは結構好きだったのになぁ。


いやぁ、まぁ、そんなわけで、劇場版新約Z借りたいなーと。
あれ最後カミーユが精神崩壊しないんだっけ?
でもカミーユが精神崩壊しなかったら、ZZはどうなんのさ。

それはもう黒歴史だよ…ブログンラキング。
Zだけじゃなく、ターンエーも見てみたいです。ヒゲ!子安!月光蝶である!

ていうか俺が始めてガンダム知ったのは、ナイトじゃなくターンエーじゃないだろうか。
もっと小さい時、確か夕方にやってたような。わけがわからんくて見なかったけど。
したらな!
スポンサーサイト

≪ 明日は…明日は…!ホーム買ってしまった ≫

Comment

 ガヲタというほどに詳しくもないガンダム好きが通ります。
 ども、旅の者です。

 「二人のエース」は、なんだか海野君に視線が行ってしまっています。
 格好良すぎます!速球派投手って。
 と、言いつつ・・実は軟投派が好きです!
 星川君が「質の違い」を「戦い方の違い」みたいな感じで乗り越えるのかなぁと、ちょっと期待していたり。

 短い感想ですので、こちらに書かせて頂きました。

>見た事あるガンダム

 いわく言い難いラインナップ(笑)!
 世間的に評判が高いのは「(旧約)Z」や「W」、「08小隊」などですが・・・
 個人的には、「V」と「X」という、黒歴史一歩手前の2作をオススメします。
 ・・・おもしろいと思うんですが。特に、「V」はしらかぜさんに気に入って頂けそうな予感がしています。

 タネ史は・・まぁ、タネの続編ですからね。
 主人公が強すぎると、どうにもこうにも・・・
 いや、敵方にも凄いのは出てきはするんですが、どうにも初代対ジオングとか、ν対サザビーみたいな燃え要素が足りない感じが。
 ・・・わたしが懐古厨なんですかねぇ?

 ナイトガンダムのゲームって、「ナイトガンダム物語」(FC)でしょうか。
 クソゲー呼ばわりする人もいらっしゃるようですが、わたしは気合でクリアしますた!!それなりに面白かったと思いましたが・・・
 SFCで出たソフトの方がまだ人気だったみたいですが、そっちは未プレイです。
 個人的には「円卓の騎士」とか結構好きだったり・・懐かしい・・・

コメントありがとうございますですー。
いや、二人のエース見ていてくれてる人が居てよかったですわ。ほんとに。
星川は…見せ場が来ます!とだけ言っておきます。

何か自分でも思うんですが、微妙なラインナップですよね。
VもXも見てみたいです。特にV。
スパロボとかのおかげで大雑把な話は知ってるんですがねー。
見てみたいです。

種は個人的に、シンがフリーダム倒すとこは燃える感じが。
後のキラの発言で萎えましたがね…(´・ω・)

確か、PSのゲームだったはず。
何だったかは本気で忘れましたが、武者ガンダムとかも出てたなぁ…。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

