ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョの奇妙な冒険

原付免許また落ちたよ!
86点で4点足りませんでしたわ!

…とりあえず明日もう一回だけ行ってみようと思ふ。
そこで落ちたら…諦めるか、しばらくしてからするか…。

二人のエースCh.6。
高校名思いつかなかった。
東洋大姫路って、兵庫じゃ有名なんですが、全国的にはどうなんですかね。

続きからジョジョ感想。
そういえば買ったときにみそ田楽さんが「どうやって運んだのだろう」と書いていた話。
俺が運んだのではなく、ネットで全部買ったので、宅配便でした。

これほど便利だな、と思ったのは久々。

タイトル名(というかなんていうか)の横に印象に残った台詞をチョイス。
感想としては、話とキャラと、スタンドかしら。

Part1 ファントムブラッド / ズキュウウウウン
初っ端から台詞じゃなくて効果音!
いやあ、他にも「そこにしびれる!あこがれるゥ!」とか「貴様は今まで食ったパンの回数を覚えているのか?」とか多々あるんですが。
ジョジョで言えば「君が!泣くまで!殴るのをやめない!」とか「何をするだぁー!」とかかしら。

記念すべき(?)第1部。
絵が本当に昔ていうか、今とは全然違うんだよな。
顔が小さい割に体が凄くでかかったり。ラグビーやってるとことか。

絵に多少違和感はあったのですが、それでもなかなかに面白かった。
最後のジョジョが死ぬところはグッときましたわ。

Part2 戦闘潮流 / そのうちカ-ズは考えるのをやめた。
台詞じゃなくてナレーターだけど。

ジョゼフってなかなかの天才ですよね。
親の血があるのかもしれませんが、波紋を10日程でもの凄く強くなったり。
性格はまぁ、あんま好きではないけど。
純粋だよな。

Part3 スターダストクルセイダース / あ…ありのままに起こったことを今話すぜ!
「ああ嘘だぜ!だがマヌケは見つかったようだな!」とか「オラオラァ!」でもありかなと思ったのだけど。
5部でポナフキン出てきたときは衝撃でした。

そしてスタンド登場ですね、3部で。
個人的にはやっぱスタープラチナかっこいいなぁと。
承太郎のかっこよさと重なり、時を止めたとこはもうしびれた!

アヴドゥルが死んだ!と思ってたのに、実は生きてた!というとこでビックリ、そしてまた死んだ時にビックリ。
花京院も…(´・ω・)

話的にも大変面白かった3部。
承太郎も良いけど、ディオもかっこいいなぁと。

Part4 ダイヤモンドは砕けない / その…下品なんですが…フフ…「勃起」…しちゃいましてね…
印象に残った台詞がこれじゃ駄目ですか!?
モナリザをみて勃起っていう感覚が俺にはわからんぜ。

吉良吉影は一番悪い感じのラスボスでしたね。
最後の方の子供が時間を行ったりきたりするところはもうドキドキしてました。
おおい露伴!とか思ってたら時間戻り、それを変えようとして無理だって戻り、最後に仗助が来た時はもう!

でも一番好きなのは岸辺露伴…かな。
便利そうじゃないですか、あのスタンド。

Part5 黄金の風 / ジョルノ・ジョバァーナには夢がある!
でも一番影が薄い歴代ジョジョじゃないでしょうか、ジョルノは。
最後のレクエイムとかの辺りはかっこよかったんだけど、やっぱりブチャラティの方が印象に残ってるわ。

広瀬が最初に出てきたときはおお!と思ってたけど、いつの間にか消えてましたね。
いや、日本に帰ったんだろうけども。

エアロスミスを使ってみたいです。
いや、楽しそうだなぁと。
あー、でもセックスピストルズも楽しそうだなぁ。

Part6 ストーンオーシャン / 落ち着け…素数を数えて落ち着くんだ
プッチは何か一番はじけてる感じがするよ!
3部から10年以上経ってるのに、承太郎が若返ってるように見えるのは気のせいでしょうか。

最後のはあれ、いまいちよくわからん。
別世界ができて、そこにエンポリオだけ(プッチも)が来て、そこで徐倫たちとであって、ということなのか。
結局は元の世界はどうなったんだろうかなぁ、と。
時間が一周してるということは、そこからまた同じようになってくんだろか。

まとめ!
どの部でもいえるのだけど、キャラが「かっこいい」と。
そして戦闘とかも面白く、かっこええと。

絵にクセもあり、巻数も長いですが大変面白かった。
機会があればぜひ一読。

俺もスタンド欲しいなぁ、ブログランキング。
なんだかグダグダな感想でしたかね。したらな。
スポンサーサイト

≪ 三度目の正直ホームこんなにもドキドキすることも ≫

Comment

ども、お久しぶりです。お邪魔しますです。

>俺が運んだのではなく、ネットで全部買ったので、宅配便でした。

ですよね~。
てっきりしらかぜさんがご自身で全部運んだのかと思いましたよ(笑)

>東洋大姫路って、兵庫じゃ有名なんですが、全国的にはどうなんですかね

うーん、高校野球に興味がある人に限定すれば、結構有名かと思いますよ。

報徳あたりのように、甲子園にちょくちょく出てきてますしね。

それに、ちょっと前にベトナム人を親に持つアンという選手がいたからそこそこ名は知られてると思いますです。

・・・ジョジョは分からないのでスルーです(何

 旅の者です。お疲れ様でした!
 いっくら面白くても、読み返すのにはなかなか勇気が要る量ですよね・・・
 まぁ、通勤・通学のお供にでも・・・
 OLさんがジョジョ読んでたりするのを見つけると、日本ってスゲェなぁと実感します。
 キャッホォォォォウ!
 ・・・失礼、これは神楽ちゃんでした。ジョジョじゃない・・・

 名ゼリフと名シーンのオンパレードみたいなジョジョですが、ホントにGOODですね。
 いや、何がって、全てが。
 そんなにいっぱい漫画読んだわけではないですし、さほど深い所は分かりませんが・・・
 感銘を受ける作品ですね。色んな意味で真似したくなるような。
 アブドゥルのマネは、ちょっと勘弁ですが。
 ナランチャもそうでしたけど、最後があまりにも・・・ポカーンってなっちゃいました。
 てっきり、満身創痍になりつつ(というか両腕失った状態で)助けてくれるものかと・・・

 吉良吉影は、一番人間くさいラスボスだと思うので、好きです。
 プッチ神父やディアボロはスケールが大きいですし、DIOはDIOですし、カーズは超越的存在のようでVSリサリサ先生ではセコかったし・・・
 まぁ、現実にいそうな怖い人でもある吉良さんに一票!
 能力的にも、時を操る事の凄さを一番見せてくれていたような気も。
 というか、ディアボロと神父の能力がイマイチ理解できなかった(ついでにG・E・レクイエムも)だけなんですが。

 ん~、なんだか読み直したくなってきました!よし・・・
 ・・・
 本棚が崩れますた・・・うお!ローゼンが散乱しt(ry)

コメントありがとうございますー。

>みそ田楽さん
いや、流石に無理っすよ80巻は。
運ぶのもだけど、買うのも恥ずかしいわ。
…いや、いっそ心地よいかな。

野球ファン的には有名…すかね。
アンって懐かしいなー、あの時は地元紙では結構騒がれてたんだけど。
どこいったんだろう、あの人。

>旅の者さん
読み返すならば、1部ずつ別々でもいいかも。
3部→6部とか。いやなんとなくだけど。

ナランチャはまだしも、アブドゥルの真似は勘弁ですねー。ほんとに。
3部のでもだけど、SBR方はもっと。
…いや、あそこまで行けば、おいしいかしら。

ディアボロもプッチ神父もどっちもわかりにくいすけど、凄い感じですよね。
プッチ神父のは少し卑怯な感じもしますけども。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。