ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


7色の夢の中へ

最近タイトルに統一性がない。ハロー☆しらかぜです。
ついでに今日のはラストアライアンスの「音のない世界」、3rdじゃこれが一番好きかな。

テストオワタ\(^o^)/
これで来週一杯休みだ!何しようが自由だぜー!
…とりあえず、原付免許のための勉強しようか、そろそろ。

数日前に、タイトルだけで触れた「小説での擬音」。
いや、何か勃発が俺(自意識過剰?)っぽいし、少しぐらいちゃんと触れようかな、と。

個人的に、小説って言葉の世界だと思うんですよね。
だから、すべてを言葉で表現しているほうが好き、というか何ていうか。
擬音が駄目とかではなく、俺はそっちの方が好きという話。

だから俺が書くなら、使わずに言葉で表現したい、と思う。
合ってる間違ってるとかいう話ではなく、俺はそっちの方が好きだ。

あ、でも強調するのは、この前のタイトルの少し嫌という感じかも。
強調つか、それを一つの文として出している、というか。
だからといってそれが駄目、というわけじゃなく、好みの話で。

俺はジョジョの絵は苦手だけど、それを大好き!っていう人も居るわけで。
俺はあだち充の漫画大好きだけど、何が面白いのかわからん!っていう人も居るわけで。

だからといって、その感覚にケチをつけるのは別の話。
結局は個人の感性。俺は言葉だけの方が好きだ、っていう。

…あれ、何か話ずれてるかな。
他の人と比べたら適当ですか!?だってひまつぶし。だもの!
真面目な話だと逃げ出したくなるしらかぜだもの!

まぁ、俺としてはそんな感じかなぁ、と。
結局は個人の感性だと俺は思うよ!その感性の違いが面白いと思うんだ。

そしてそんな感じで、おくさまは忍者、第1話。
パワフル高校なのにヒロインはなつきじゃないのはなぜですかね。
ドクタケと同じぐらいに1話だけ書いてたので、「憧れ」というのが強いかも。

タイトルは…分かる人だけわかって。俺あれ読んだことないけど。
一目でも見てくれたら、嬉しいなぁ、と。

ウルトラジャンプ買ってきたけど、明日1記事使ってやろうと思うんで明日。
スカパーでライブ見ながら続きからアニメ。ギアスは一日略。
ストレイテナーってやっぱ良いなぁ、と思った。

あさっての方向。 第7話 二人のつかのま

からだちゃん可愛すぎる…!
いや、前から可愛いなーと思ってけど、これは!
大人の椒子さん>からだちゃん>>>ロリからだ>>ロリ椒子だったのが、
からだちゃん>>>>>>大人の椒子(ry

っていうぐらい可愛かった。

のだめカンタービレ Lesson.1

どうだろうな、と思ってたけどなかなか良かった。
も少しテンポ良いほうがしっくり来たような気もするけど。
声も特に違和感ない。むしろのだめが可愛すぎるかも。

真澄ちゃんの声がホスト部の馨だってなー。
なんとなくイメージ合うかも。

EDの入り方とか、ハチクロと似てるなと思ってたら、監督が同じ人でした。
どうりで。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス対ギアス

最後ちょっと泣きかけた…。
っていうかこれでシャーリー離脱なの…か?
生徒会或る限り、少しは出るかな。

新キャラのマオが凄く変態なんですけど。
ヘッドホンからC.Cの声て…流石にちょっと…。

人の思考を読み取るギアスにルルがどうやって立ち向かうのか楽しみ。
その他にも扇がヴィレッタ助けたりな。
ヴィレッタの寝返りか、扇の裏切りか、ありそうだなぁ。

14話、もう半分行っちゃたんですね、反逆のルルーシュは。
でも2クール×2クールだからまだ30話以上あるけど。

ProjectBLUE 地球SOS 第2話 怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ!(後半)

ジェームスが一瞬ギンコに見えた。
なかなか面白いけど、感想がいまいち浮かびにくい。
スカイナイトが銀盤倒すところ、かっこよかったです。

一気に20位以下まで落ちたランキング。
しらかぜが命じる!全力でクリ(ry

明日は2記事予定。UJ感想で1記事、夜にバトンで1記事じゃないかな。
そして明日もしかしたら…いや、もしかしなくても漫画買ってくる。

したらな!
スポンサーサイト

≪ 初めてのウルトラジャンプホームラブロマと乱飛乱外 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

