ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


小説で擬音は個人的に少し嫌

そんな事を思いながらこんばんわ、しらかぜです。
本日は明日のために、理科・世界史・体育と勉強。
ピューリタン革命やら七月革命やら産業革命やら…もう…ね。

でもこんな頑張っても、明日思い出さなきゃ意味がないのよね!

でも明日のために、っていったら、個人的にはやっぱりジョーだと思うんだ。
やや内角を狙い、えぐりこむように打つべし!ってな。

…何の話やねん?

短編、バス停。
何がやりたかったのかは俺もわかりません!
いや、ほんとはもっと、「あの子」を絡めようかと思ったんだけど。
なんとなく綺麗に終わるかな、と思ってやめた。

続きから雑記だ雑記!
後一つで100個目となる雑記ですね。

あー、でも100個目になるといっても、明日じゃなく木曜日…か、土曜日か。
え?何?毎日が雑記だろ?って。
ま、毎日更新してるだけでありがたいと思いなさいよっ!

そう、明日は世界樹の迷宮発売日!(せいかくには1日前だけど)
予約はしてないんだけど、多分1日前に買える…はず。多分。
でもMPOの時は売り切れてたしなー…発売日前なのに。あれはびっくりだった。

まぁ、多分買えるはず。

そうえいば、P3アペンドの値段が6000円から5000円になったそうです。

お、俺もうP3(無印)売っちゃったんだけど…!
値段落ちるならまっとけば良かった…(´・ω・)

順位のことを書くと上がると気付いたランキング、今16位前後ぐらい。
1週間近く10位代を維持できてるだけで大変嬉しい。
本日少し手抜き気味、したらな!
スポンサーサイト

≪ す…好き…ですホーム君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて ≫

Comment

 うお!?もしかしたら今日初めての「ひまつぶし。」訪問者かもしんない旅の者です。ムッヒョウ!!
 ・・・単に日付が変わる頃に来たってだけですね・・・

 なんというか、P3が待ち遠しすぎます!3ヶ月!遠!!

 ところで、タイトルを見てドキッとしました。
 ・・・いえ、最初、何気なく擬音語を使い始めて、その後も深く考えないで使っていたんですが・・・
 よく考えたら、漫画ならともかく、小説で擬音語使っている作品って、かなり少ないですね。
 というより、漫画が原作の小説でも無い限り、使ってないですね。
 ちょっと疑問を持ち始めていたところに、しらかぜさんも「少し嫌」と思っていらしたとのこと。
 せっかくブログで描いている訳ですし、わたしも次回から擬音語を無くしたverをテスト的に描いてみようと思います。

コメントサンクスですー。
P3ほんと楽しみです。アイギス!会長!コロ丸!

擬音が駄目というか、小説は文字だけの世界だから、言葉だけで表現するほうが俺は好きだなぁ、と。
音があるならいいのかも、ですがないですし。
言葉での音の表現は難しいかも、なんですが(´・ω・)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

