ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて

なんだか久々にスピッツのベスト聞きながらこんばんは、しらかぜです。
ベストと言っても、新しいほうじゃなく古いほうですよ。ヤフーで見たら1999年だった。
でも、スピッツはこの頃が一番好きだな。空も飛べるはずとかロビンソンとか、スパイダーとか。

ベストといえば、クイーンのベストが欲しい。
ボヘミアン・ラプソディが入ってる方のね。

ボヘミアン・ラプソディとか最初聞いた時、何だこの曲と思いましたよ。
バラード、ロック部分は良い感じなのに、何だこのオペラはと。
ないほうがいいんじゃね?と思った。

それでも何度か聞くうちに、良い曲だなぁ、と。
むしろこのオペラ部分がないとボヘミアン・ラプソディじゃないと。

そんな感じで、オペラ座の夜は名盤です、と。
親父が入院する時に、とママンがパピーに買ったのだが、今では俺の物になりました。

クイーンってあんまり聞かなかったんだけどね。
続きから雑記。前半音楽になっちゃった。

Amazonで漫画注文したぜ!
上手いことに19日にくるっぽい…かな?
結局買ったのは、ラブロマと乱飛乱外でした。

バジリスクは近くの本屋で売ってるしね。
それに近々ばっちゃの誕生日だしな。何か買ってあげるためにも。

俺の誕生日(2月5日)とばっちゃの誕生日って、同じ2月5日なんですよ。
ママンが俺を産むときに、何だっけ…陣痛を起こす薬を使ったそうで。
それで産む日を決めれたそうで、それが2月5日だったと。
同じ誕生日の方がばっちゃん喜ぶんじゃね?っていう発想で。

でも毎年、誕生日だから、とお金をくれる時に「私の誕生日でもあるのに」などと言ってましたが。
それでもくれるばっちゃは優しい人です。
ちょっと厳しい人ですが。昔は嫌い、っていうか苦手だったなー…。

でもばっちゃが作る料理はすげえ美味しいと思うよ!
沖縄出身というだけあって、煮物は本当に美味しいんだわ。


本当にどうでもいい、雑記でした。

でもこれで「しらかぜさんって優しい人だなぁ」て思って好感度グングン上がりませんか?ブログランキング。
もーこれで女の子のハートきゅんきゅん射止めてるね!したらな!
スポンサーサイト

≪ 小説で擬音は個人的に少し嫌ホーム走り出したエンドロール ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

