ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


ひとひらのラインバレル

でも後1週間で学校、しかも試験とか思うとゆーうーうーうーつであります。
こんばんわしらかぜです。漢字にすると死羅過是となります。うそです。
ドクタケ4話明日公開予定。待て、しかして渇望せよー。…渇望だっけ?

DQMJやっとこさクリア。
ありがとうキラーマシン!お前が居なければ負けてたぜ!居ても負けてたけど!
ラスボスが悪魔系じゃなくてゾンビ系だったんですね。
ゾンビに有効な武器+バイキルトで300以上のダメージ×2は便利だ。

結局採取的なパーティは、キラーマシン、シドー、スライムベホマズン。
まおうのつかい×バッファロンでシドーとなりました。
なんだっけ、シドーに何か足したらゾーマになるんだっけか。2ちゃんで見たのに忘れた。

いやはや、なかなか面白かったのですよー。
続きからは雑記と漫画。
戦国BASARA2買ってきた。
感想としては…良い意味でも、悪い意味でも相変わらずだな、と。
相変わらずバカゲーなのですが、やっぱ飽きやすそうだなーとも。

幸村でとりあえずクリア。
家康の「忠勝のことか…忠勝のことかーっ!!」には思わず吹いた。
お前どこの悟空だよと。

ドラキュラと共にぼちぼちやっていこうと思います。
パワプロも、最近DQMJと漫画読んでばっかりでしたが、そろそろ再開。



ってことで漫画なのですよー。

鉄のラインバレル / 下口智裕・清水栄一
読み方は「てつ」ではなく「くろがね」です。
チャンピオンRED連載中のロボットバトル漫画。

いや、とりあえず主人公の早瀬が凄いよ!
なんていうか、ロボ物ではどっちかっていうと悪役?みたいな。
自分で正義の味方だとかなんとか。
あんたなんかより森次さんの方がかっこいいんだから!
何かそのうち「いいよなぁお前は…」とか言ってそうだけど。

で、ロボット漫画というからには主人公機が居て、それがタイトルにもなっているラインバレル。
かっこよろしいんですよ、これが。
俺の好みの接近戦型なのですが、いやはー!
早瀬が成長したらもっと良い感じになりそうなのですよー。

森次さんの乗っているのがアヌビスにしか見えないのはまぁ置いといて。
後ろのあれが…あれがそれっぽすぎる…!

いや、面白かった。6巻楽しみ。

…で、山下はいったい男なのか女なのか。
男なのにビキニて…!しかももっこりもしていないて…!
でも男なのか…男なのか…!?

ひとひら / 桐原いづみ
アニメ化決定というのと、表紙に惹かれて買ってみた。
恥ずかしがりやで、極度のあがり症の主人公・麻井麦が演劇に挑戦する、という話。

どんなもんだろなー、と思ってたけどなかなか面白かった。
キャラクターが可愛い。理咲とか野乃さんとか部長とか。
部長は微妙にツンデレはいってて素敵やわー!

でも野乃さんは読むまで関西弁の馬鹿キャラ系だと思ってました。すいません。
いやでも、外見的にそういう感じじゃないですか、テンパ(?)の人って。
…え、俺の偏見?

アニメも期待したいですね、と。サンテレビでやってくれることを願う。


で、このラインバレル0巻、5巻とひとひら3巻を探しに行った本屋にぼくらのが売ってた件。
…最新刊(6)だけだけどな!何すか!嫌がらせですか!
1~5は置いてないくせに!

野乃さんの命令は絶対だそうです、ってことでランキング。

…と、まぁこんな感じで今年初漫画でした。
次は…皇国の守護者とか読んでみたいかなー。

今年も色々な漫画を読みたいです。金の続く限り。したらな!
スポンサーサイト

≪ 諸君 私は冬が好きだホームあけました ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

