ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


嬉しくて悲しくてラララ

パワプロ二次長編タチバナのドクタケ
舞台はタチバナになってます。
1年目はなし、2年目スタート。そして太鼓先輩・みずき以外の生徒会もなし。

オリジナルキャラは現在、主人公の克樹貴弘とライバル予定の嶋村千尋。
名前の由来は主人公の上の名前がオリックス香月(克樹)、下が岡田(貴弘)、ライバルが野手の嶋村、下が投手の金子(千尋)。
主人公とみずきが幼馴染などとなってますが、まぁそこらへんは…二次だし。
でもヒロインは聖ちゃん予定。

タイトルの「ドクタケ」。そのままドクターKなんですが、由来を言えば。
H2の2年の時の予選で、木根が投げた試合。その時に木根が、

「俺は○○(忘れた)ドクターKと呼ばれた男だぞ!」
「ドクタケ?」
「そ、真っ赤なカサに白い点々の―誰が毒キノコだ」

という、これ。何か語呂がいいと思いません?「タチバナのドクタケ」。
…ごめん、自分でも無理あるな、と思ってる…思ってるよ…!

多分サブマリンと同じく、10話ぐらいで完結じゃないですかね。
…しかし、二次だとやっぱアクセス数が上がるんだよなぁ…。

嬉しいんだけども、どこか悲しくもある。
そんな感じ。
続きからニアッピンさんのとこより海賊らしくいただいてきたバトンとアニメ。
小説家バトンですって!

※小説を書いてる方のみお答え下さい。

Q1.どんな小説を書いていますか。

野球、学園物、色々短編。
たまにはファンタジーとかSFとか戦争物やってみたいよね。知識内から無理だけど。

Q2.何故そんな小説を書こうと思ったのですか。

本当の最初は、初めて見たサイトがそういうので、真似して。
今とは全然違う、なんていうか…若かった、ていう感じでしょうか。
こう、無駄にスペースを取ったり、三点リーダ(…)を無駄に使いまくったり、か。
今考えると、凄く見づらい…かも。

そこからまぁ、トラブルがありしばらくネットを離れ復活、そして最近久々に、と。

Q3.お書きになってる小説の中でどの登場人物が一番気に入ってますか。

「そのこと」のヒロイン松宮美咲。
だって俺の好みをそのまましたのだもの。

Q4.小説について最近思う事をどうぞ。

主観(主人公視点)じゃなく客観(何ていうか、神様?)で書いてみたい。
何ていうか、NHKのようこそ!みたいなのじゃなく司馬遼太郎みたいに。極端ですが。

でも楽なのよね、主観の方が!

Q5.小説を書く上で気をつけてることは。

見やすいかどうか。…ごめん、嘘です。
自分が楽しいかどうか、ですかね。
…これ気をつけてることにならんな。


えー、明日に2006年アニメをやる予定なんで凄く簡単、ていうか適当に。

・あさっての方向。
ほのぼのとしてるはずなのに、どこか重たいのは何でだ。
からだ、椒子さんよりテツの姉が好きな俺です。

・くじびきアンバンランス
良い最終回だった。…ウェーブがかかった髪じゃなかったのは残念だけども。
これは会長とくっ付いたのか時乃とくっついたのか。…時乃っぽいかな。

ランキングか…何もかも懐かしい…。
いやん、こんなこと書いたら訴えられちゃうわ!
スポンサーサイト

≪ 私的2006年 アニメホームそれ町・もやしもん ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

