ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


それ町・もやしもん

それでも町は廻っているともやしもんを全巻買って参りました。
もやしもんは2,3日前だけども。ぼくらのはどこも…(´・ω・)
ってことで、いつも通りの真面目レビュー。

それでも町は廻っている 1 (1) それでも町は廻っている 1 (1)
石黒 正数 (2006/01/27)
少年画報社

この商品の詳細を見る

少年画報社、ヘルシングと同じヤングキングアワーズにて連載中。

ストーリーを平たく言えば、ある町で喫茶店をしているおばあちゃんが、「メイド喫茶は儲かるらしい」とうことでメイド喫茶にする。
んでそこでバイトで働く主人公・女子高生の嵐山歩鳥を中心としたほのぼのギャグ漫画。

…すよね、大体。

個人的には、凄く面白かった。よつばと!並に。
キャラも可愛く、凄く笑えるし、ほのぼのともする。
いやはや、面白かった。ほんとに。

個人的なことですが、

ふともも!ふともも!


このふとももやばくないですか?
凄くエロスなんですけど。パンチラよりよっぽどエロいんですけど。
わざわざ携帯で撮ってまで出してみたかった…!

凄く面白かった。3巻も楽しみ。
ヤングキングアワーズなので、あんまり売ってないかも、ですがマジオススメ。
たまには俺の薦める漫画も誰か買ってみて欲しいもんです。

もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2) もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2)
石川 雅之 (2005/10/21)
講談社

この商品の詳細を見る


菌が見え、影も薄い背も低い主人公・沢木直保が主人公の漫画。
田舎に住んでいる人が農大に通う話なんですが、ジャンル的には…なんだろな。
ギャグ?ラブコメ?青春?

ヒロイン(と思われる)が水虫だったり、4巻で幼馴染の男がゴスロリの女装してたり媚薬の勢いでレズってたり。
凄いのは農業(酒?)に関する知識。
もう凄い無駄、ていうぐらいにある。

そして何よりも、菌が可愛い。
A・オリゼーとか可愛いすよ!俺もあんなのならみたいですよ!
なんすかあのふにふにっぽい感じは…!

そんなわけで、面白かったです。


すげえ、今回は少し真面目なレビューっぽくないですか!
…ないですね。

後半は雑記、だけど少し待ってちょんまげです。

オリジナル短編、一週間。まぁ、幽霊の話、ってことで。
誰も楽しみにしていないオリジナルの短編。いいんだ、俺が楽しいから。

そして雑記へ。

ドラクエモンスタージョーカー買ってきたー。
予約してたとこは別のとこで。いや、だって違うとこの方が安かったんだもの。

んで、まだ序盤(何かツンデレっぽい虎が仲間に)なったとこ。
結構良さげ…かな?少し移動がしづらい感じがありますが。
現在のパーティはホイミスライム、リザードキッズ、ツンデレっぽい虎となってます。
虎の名前を素で忘れちゃったのよ!

そんな感じでなかなか、良い感じ、かな。


そういえば、上の短編でおそらく今年最後。
次は長編…としたいですが、ネタがさっぱり。
いっそ本気で二次にでも手出すしかないですかね(´・ω・)

どうして!?どうしてなのよ、私はこんなにもあなたのことを思ってるのに…答えてよ、ランキング!
嫌われ松子のストーカーっぷりは面白かったな。逆に怖いよ、出所するまで待つとか。
スポンサーサイト

≪ 嬉しくて悲しくてラララホームイカはいかんがな ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

