FC2ブログ

ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

私的2006年 漫画

この記事は後で私的2006年漫画で再利用予定。

ってことで今年買った漫画!
…でいけばキリがないんで、とりあえず今年1巻が出た漫画で買い、現在手元にあるもの。

・謎の彼女X
・宙のまにまに
・ヴィンランドサガ
・ヨルムンガルド
・ダイヤのA
・冒険少年

えと、こんなもんですかね。
他にも個人的に今年発売じゃなく買ったものでよかったのは、

・ラストイニング
・げんしけん

まぁ他にも多々ありますが。
続きからその感想でもしましょか。適当に。
・謎の彼女X
読み切りの嬉しいこと(だっけ)があったら大量に噴出すって設定どこいったんですかね!
それはともかく、この漫画は何ていうか…良いよね。

・宙のまにまに
個人的にはハチクロに通じる物があると思うんだ。
落ち着かなさとか、名前もないキャラが良かったり。

でも決めるときは決める、みたいな。

・ヨルムンガルド
ココとヨナバンザイ!

・冒険少年
1巻ではないのだけども、まぁ今年発売だし。
何ていうか…何ていうか。
オッサンになってからまた読みたいなぁ。


で、ここからは今年買ったもの。
俺がやってもしかたないのですが、まぁこの面白さを相互してるブログの人にも知ってもらいたい!
…いや、本当に俺がやってもしかたなさそうですが。読んでるの全然違うますもんね。

・ヴィンランドサガ
マガジンからアフタに移籍(遅筆が理由でしたっけ)したヴァイキング漫画。
主人公のトルフィンが今月のでは出番が表紙と本編2コマだったりしてますが、まぁおいといて。
脇役のビョルンという人よりも少なかったりしてますが。

まぁ、でも主人公以上にアシェラッドというジジキャラが大変かっこいい。
トルケル、途中で死んじゃうのですがトールズというキャラも凄いかっこいいんですよ。
どれもジジキャラなんですが、いやほんとに。

話も面白いんで、ぜひ一読してもらいたい。
まだ3巻(来年2月に4巻)と、読みやすいすよ!?

・ラストイニング
野球漫画としてはおおきく振りかぶってより面白い(`・ω・´)…と言いたい。
んでも、途中まで少しキャラが薄い、かも。
監督のポッポは良いんですが、エースの日高、捕手の八潮とかは薄め。
今(11巻)は全然そんな事はないのですが、最初の方は。

今までは練習中心だったのですがついに夏の予選が始まるので、今からはもっと期待できそう。

・ダイヤのA
将来のマガジンのエースです(`・ω・´)
ていえるぐらい面白くはあるんだけども、問題はこの漫画よりも同じ野球漫画の花形。
多分マガジン的には巨人の星をエースにしたいだろうしなー?
マガスペとかに島流しされないか心配です。

それはともかく面白いよ!

げんしけん
つい先日最終巻が出たげんしけん。
主人公隠れオタの笹原の4年間を描いたもんですね。
荻上が入るまではコメディ、入ってからはラブコメて感じでしょうか。

ラブコメになってからは色々と賛否両論ですが、個人的にはどちらも大好きです。


自分的には今年一番はげんしけん。
最後はあっさりと終わってしまいましたが、それぐらい気に入った作品です。

それ以外にも上記の三つ(いや上の奴も面白いんですが)はどれもオススメ。
俺がやっても無駄だとわかっていてもやってしまう俺。


そんな2006年の漫画でした。
まとめちゃったけど、近々ぼくらのともやしもん買う気ですがね。ハハ。

FC2ブログランキング、良ければクリックお願いします。

MPOクリア後にはゲーム、くじアン最終回後にはアニメをしたいと思いますわ。
スポンサーサイト



≪ きっと君は来ないホームアフターヌン ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード