FC2ブログ

ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

私的2006年 スポーツ

スポーツといっても野球わけですが。それもオリックス。
誰が見たいんだよな、そんなの。

今年の野球といえば日ハムもありますが、WBCもありましたね。
WBCでのイチローは凄い何ていうか、新鮮でした。
かっこよかったのだけども、最後のあのピースは少しダサいわ。

シーズンの話といえば、もう1ヶ月以上経ってますが、日ハムさん優勝おめでとうございます。
オリックスをカモにしてくれてな…3勝17敗だっけか。

つまりあれですよ?
日ハムはもっとオリックスに感謝すべきですよ。
オリックス居なかったら優勝できてませんぜ?

…言ってて虚しくなってきた、続きからもオリ。
今年は5位に終わってしまったオリックス。
役に立たないベテラン2人、中村前監督の采配など、アレな要素が多々ありましたね。
でもそれ以上に、今年は怪我人が多すぎだと思ふ。采配も駄目だけども。

平野恵が顔面から突っ込みシーズン絶望、阿部真も怪我、清原とノリは…まぁ置いといて。
他にも北川が後半で手術、えーと…菊地原も怪我したっけ、終盤。
光原も怪我、セラフィニもか。

…とまぁ、本当に多々怪我人が出ましたね。
せめてもう少し少なければ4位も夢じゃなかった…と思いたい。

投手の方では川越が9勝、平野佳が7勝、デイビーが10勝。
川越は惜しかったですね。も少し、援護があれば10勝もできてたのに。
平野も…負広があんな無茶な起用しなければ…なぁ。
後半なんてもうボロボロでしたからねー…(´・ω・)

でも逆に、後半戦の頃にはもう優勝はほぼ無理なことだけあって、若手を多く起用できたのはよかったんじゃないですかね。
森山、嶋村、田中、相川、金子、岸田などなど。
中でも最終戦での岸田は来年、大変期待できそうです(`・ω・´)


そんな2006年でしたね。
負広がクビになったのが一番嬉しいニュースでしたが何か。


ここからはトレードとか、オフ話?
契約更改が順調に進んでいく中、ある程度の予想通りながらノリは未だに成立せず。
それどころか、こんな話も。

>中村がチームの必要戦力かどうか
>中村がチームの必要戦力かどうか
>中村がチームの必要戦力かどうか

解雇が現実味を…!超嬉しい…!
もうトレードでも台湾行きでも何でも、ものすごい楽しみな話ですわ。

で、他にも良いニュースといえば、ラロッカ獲得と塩崎残留。
ラロッカ獲得ならば本気でノリはいらんよな。塩崎も残留なら余計に。

他にも新外国人で左打者ロドリゲス。
3Aで22本、それも左ってのはなかなか期待できそうじゃないですか。獲得できたらですけど。

来年は岡田ももっとでてきてほしいなぁ。
レギュラー!とはいわないけど、代打でも何でもいいからさ。


で、個人的には来年は結構期待できる…と思いたい。
Aクラスでプレーオフ!とまでは思わないけど、再来年に繋がる4位ぐらいは。
来年4位、その次優勝で。…あら、そうなったら3年後はまた4位か。

FC2ブログランキング参加してます。清き一票をくれたら嬉しいな。
将来的には4番岡田、5番土井で浪速のゴジラとミニラコンビとかみたいわぁ。
スポンサーサイト

≪ アフターヌンホームトキトは私にだけやさしくなきゃ駄目なの! ≫

Comment

ラロッカ獲得なら絶対に中村要りませんよねw
まぁ中村って例え解雇されたとしたらどこに行く気なんでしょうか?
あなたを取る球団があるとでも?と申し上げたい気分ですw
サード弱点といえば岩村抜けたヤクルト、小笠原抜けた日ハムぐらいですが取るとは思えないw
しかも中村って態度が悪いとか・・・
日ハムなんて絶対に取れないでしょうね。
ソフトバンクのズレータも自由契約になってますし中村はまだオリックスからクビにされないだけマシだと思ってもらいたいですw
まぁトレード候補にはなるますわなw
もう中村批判しすぎですw

コメントどうもですー。
ラロッカだけなら怪我が怖いですが、塩崎も残留なら問題ないですしね。
台湾行ったら塩谷みたいに大活躍できますよヽ( ≧∀≦)ノ

必要戦力かどうか、ってのはトレード候補うんぬんじゃなく解雇かどうかって話しょ。
是が非でも解雇してほしい。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード