ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的2006年 音楽

こんにちは、しらかぜです。たまには普通に。
タイトル通り、2006年もあと2週間!ということで、今年一年を振り返ろうかな、と。
音楽のほかにも漫画、ゲーム、アニメ、自分と考えておりますんで、どぞよろしく。

今年発売したCDの中で、自分が買ったもの。

ファンクラブ / ASIAN KUNG-FU GENERATION
フィードバックファイル / 〃
alfred and cavity / the band apart
Dear Deadman / ストレイテナー
ELEVEN FIRE CRACKERS / ELLEGRADEN
Me and Your Borderline / LAST ALLIANCE
THE BLACK PARDE / My Chemical Romance

NANO-MUGENも入れたほうが良かったかしら。
とりあえず今年発売、でいけばこんな感じですね。
続きから少し感想しつつ。

ファンクラブ
いや、これ今年だったんだなぁ。
今でもちょくちょくと聞いてるんですが、やっぱりバタフライとか、センスレスは良いなぁ。
良いアルバムですよん、ほんと。

フィードバックファイル
シングルのB面を集めたアルバムすね。
ライブ版のRe:Reは凄い良い。ソルファのもいいな、と思ってたけど、それ以上だわさ。

alfred and cavity
探しまわったのが懐かしいなー。
あれ、しばらくした後に、近所のツタヤで売ってたわ。

良いアルバムですよね。
ledとかも良いし、聞いて好きになりました。

Dear Deadman
個人的には2ndの方が好きだけども。
Melodic Stormも良いけど、Farewell Dear Deadmanも良いよね。

ELEVEN FIRE CRACKERS
やっぱfire crckersは良いわぁ。
スペースソニックは少し浮いてる感じがするけども。
今までは3rdが一番良いな、と思ってたけど、これ聞いてからこれが一番良いいいな、と思ふ。

Me and Your Borderline
最初は微妙かな、と思ったけど、聞いてるうちになかなか良くなってきた。
疾走はエコーかかってない方が良いな、とも思うし、SPIRAL WORLDは少し盛り上がりに欠けるような感じもするけど。
んでも、音のない世界とかは良いな、と。

んでもやっぱり、2ndの方が、とは。

THE BLACK PARDE
聞いてるけどやっぱ良いわぁ!
WELCOM~も良いけれども、HOUSE OF WOLVESとか、HAVEN HELP USとかも。
良いわぁ。



と、いうことで最後にベスト3ぐらいやってみようか。

3.ファンクラブ
君繋、ソルファよりも好きです(`・ω・´)

2.alfred and cavity
個人的には1stの方が好きだけども、今年だしね。

1.ELEVEN FIRE CRACKERS
短いアルバムですが、こう…良い。

もっそい適当なランキングですね。
洋楽ももっと聞いてればランキングつけれるんですが、残念ながら今年はマイケミカルロマンスしか。
ハハハ。

ってことで俺がやりたかっただけの話でした!
23日には漫画とか、多分30日ぐらいにはアニメ、ゲームかなー?

来年はストレイテナーのアルバム出るっぽいかな、ランキング。
いや、ブログでアルバム製作中って書いてたし、少し期待しよう。
スポンサーサイト

≪ 白色ホーム財布がおもてえ ≫

Comment

お久しぶりです。
パワプラーから飛んできますた。
他の記事だと書き込めそうにないのでこっちに・・・。

>ファンクラブ

いいっすよねー。
自分は君繋とか崩壊とかそういうアレが好きなんで初めて聴いたときには肩透かし喰らった気分でしたけど。。
慣れれば凄いアルバムだなぁと・・・。
ちなみにバタフライや真冬のダンスがお気に入り。

>alfred and cavity

amazonで1ヶ月ぐらい前から予約して買ったのは内緒(´・ω・`)
俺は2ndのオシャレなノリが好きだったんですけどこれもハマるとヤバイ。。
ちなみにLedはシングルとアルバムで相当違ってたりします。

>Dear Deadman

これも発売日に(´・ω・`)
シングルでも散々聴いたDiscographyがお気に入り。
俺も2ndの方が好きなんですけどね。

>Me and Your Borderline

試聴したプロメテウスにノックアウト。
今はもうそれしか聴いてないですw

ちなみにNirvana聴くなら「Nevermind」
Acidman聴くなら「Loop」を推します。
後者はCCCDなんでちょっと手だしづらいかもですが・・・。

コメントありがとうございますー。お久しぶりですー。

amazonで注文しようとした時には発想は1週間先でした(´・ω・)
led、シングルとアルバムで違うんすか!
いやん、それは聞いてみたい。

Discographyとか、プロメテウスも良い曲すよね。
どっちもアルバムとしては2ndの方が(´・ω・)ですが。

NevermindとLoopすね。
CCCDぐらい別に気にしないんで、参考にさしていただきます(`・ω・´)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。