ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


YOUにあいにきたんだYO!

せきがもうゴッホンゴッホン出る出る。
せきしすぎて心臓と腹痛くなってきた。
んでせきするたびに喉も痛いんで、のど飴舐めてんだ。レモンCっての。

…まずすぎる!
なんて思ってた時期が私にもありました。
何ていうの、クセになってきた。このレモンのすっぱさと苦さ(薬なのかなんなのか)が。
そしてそれを舐めてるうちに舌がしびれてくる…この感じ…普通の飴では到底味わえない!

なんてMGS3の台詞二つ入れる意味はないけど、ウマーよう!

NHKにようこそ! 6巻
買ってきたー!
…とりあえずあれだ、佐藤駄目人間すぎる。
山崎も…ほんとに…(´・ω・)カワイソス

岬ちゃんがー!あのネトゲ廃人そんな裏あったかいよ。
ちょっとビックリだぜ。

7,8巻ぐらいで最終巻…かな。続きが楽しみであります。


アフタも買ったんだけど、今月は微妙でした。
おお振りも繋ぎ話、ヴィランド10Pちょい(幸村氏がムチ打ちだそうです)。
くじアンもアニメの話なため新鮮味も何もなく。残念だ。

続きからも雑記。
…雑記は雑記だけど、なー…?少しでも見てくれると嬉しい。

…ごめんね、雑記は雑記なんだけどね。興味ない人が殆どだと思ふ。

向こう、the storysでこんな物を作ってみた。
まぁ意味ねえよwwって言われたらお終いなんだけど、少しでもわかりやすく。

そしてついでにアクセスアップ狙いでサブマリン1話を載せてみる。
ごめんね、こんな雑記でごめんね。



去年1年は、ひたすら走りこんだ。
少しぐらいは投げたが、秋の大会に少し投げたぐらいだ。
まぁ、走り込んだおかげで、コントロールも良くなって、スタミナもついたんだけど。

今年も、うちには絶対的なエースが居るから投げれるかは知らないけど。
夏を一人で投げ切るわけないし、少しぐらいは回ってくるだろ。

「―なんて、思ってないか俊」
「…ないっすよ。和さんこそ俺にエース取られるとか思ってません?」
「それこそねーよ。いくらお前が珍しい投げ方だからって、それだけで通用するわけねえしな」

―俺、久方俊。
明日、2年生になる。
新入部員が入ってくるから、パシリ卒業なのはありがたい話だ。

「―ってことで、最後のパシリっつことでお茶買ってきてくれ」
「…まぁ、最後ってことなら」

俺にパシリを押し付ける嶋村和実。
昔からの知り合いで、うちの高進高校のエース。
去年さっぱり出番なかったのは、こいつが先発したリリーフしたりしたからだ。
1年だから出れるなんて期待はしていなかった…といったら嘘になるけど。
おかげで甲子園いけたのは、高校的には良いことだったんだけど…なぁ。登板機会がさっぱりなかった。

コーヒーを買い、渡して家に帰った。
明日から2年生―俺も、頑張らねば。

*

始業式が終わり、グラウンドに人が集まっている。
前で監督と、キャプテンの黒沢友一さんが喋っている。
集まってる人数は20人ちょっとぐらいか…な?さすが、甲子園いったとなると人数が違うなぁ。
本当の名門ってのは、もっと多いんだろうけど。

一人一人自己紹介、というか名前と希望のポジションを言い、終わった。
さて、うちの恒例、というか去年も、というかやったことがある。

「明日、全員で紅白戦するぞ!中学のときの着て来い!」

―だ。
俺が去年1年だったときもしたし、和さんもしたみたいだ。
…ある意味すげえよな、いきなり紅白戦とか。
自分の力を見せるチャンスだろうけど、さ。

*

「今日、キャッチャーをやらしてもらいます、黒沢知二です」
「―黒沢?」
「あぁ、友一は兄なんですよ」
「へー」

兄弟揃っての捕手か。それはそれで、面白いな。
紅白に別れ、俺は紅で先発で後攻。白は和さんと黒沢さん、ようするにうちの黄金バッテリーだ。
それ以外は適当に混ぜてあるんだが…まぁ、いいか。

「久方さん、どんな球を持ってるんですか?」
「…シンカーとカーブ…かな」
「じゃ、サイン決めておきましょう」

やる気満々だな、こいつ。

1回、1番2番と見事に凡退。
3番が俺なのだが、そもそも打撃は自信ない。

―1球目、2球目と見事に空振り。
和さんの持ち球は140キロを超えるストレートと、スライダー。
スライダー、といっても、落ちるのと、横に逃げるのが二つあり、二つとも同じフォームで投げてくる。
ストレートも変わらないため、大変見分けにくい、というか打てない。

―ということで三振に終わった。
最後はスライダーではなくストレートに手が出ず。

マウンドに上がり、少し土をならす。
向こうの1番バッターが打席に入る。

今年は、去年より出番が多い、と思いたい。
去年走り込んだ意味を示したい。リリーフでもなんでもいい。

―振りかぶって、体を曲げ、下から投げる。

1年相手でも、2年相手でも、和さん相手…は無理かもしれないが。

エースに、なってみせる。

このサブマリンで、活躍してみせる。


…エースになれるのは、来年かもしれないけど。


2話へ。


まぁ、こんなの載せてもまったく変わらんかもしれんが(´・ω・)

明日も雑記だけじゃないですかね。
そういえばさ、朝にアニマックスでデジモンやってたから見たんだけどさ…PSのデジモンワールドやりたくなってきた。
あれ難しかったよなー。メタルグレイモンとか、ギロモンでラスダンまで行っても途中で死んだりな。

…んで、今日初めて知ったんだけど裏技があるんですってね。
何かそれを見て、凄くやりたくなってきたわ。

上の小説を見て、少しでも続きを読みたくなった人はランキングクリックだぜ!?
スポンサーサイト

≪ あべしっホーム全力で更新 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

