ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


ペルソナ3

ってことでペルソナ3クリア、レビューまがいのを。っていうか感想?

BGM、結構良いよね。
OP、エンディングと気に入った。
ラスボス戦の音楽とか素敵よ!燃えてくる!

ラスボスは最高にめんどかったけど。
レベル高かったから攻撃もそんな痛くないんだけど…めんどい。
その一言だ。

・戦闘

慣れてくれば余裕でした。
先制さえ取れれば、だけどね。
たまにムド・ハマ→主人公のみ死亡で全滅とかあるから困る。
終盤は耐性あるから大丈夫なんだけど、中盤がそればっかりで泣いた。

後AIさー…正直、頭わるいよなー。
ゆかりに回復させるより、自分でやったほうが早いんだもの。
全員体力半分ぐらい減ってるのに、一人自分にディアラハンとかもう!
お前は自分のことしか頭にないのかと!

・ストーリー

最後はグッときたね。
なかなかにいいストーリーだったんじゃないでしょか。
評価が分かれそうな気もするけど。

続きからストーリー(ネタバレ部分)とコミュとキャラクタ。
ネタバレ部分は白にして見えなくしてるんで、見たければドラックよろ。
興味ない人でも見て欲しいかも。そして興味を持て!
ネタバレおk!って人はドラッグよろ。

ラスト、主人公(面倒なんで今度からキタローで)は死んだ…のかなぁ?
死んだ!って気もするし、あの後起きて~って気もするし。
でも、死んだって方がしっくりくるかなぁ。
どっちにしても、後日談が見てみたい。


・コミュ

このゲーム売りであるギャルゲシステムコミュ。
コミュを上げることでペルソナを生み出す力が増幅される~って話は建前。
本筋は女キャラにあるわけですよ!
もー会長とか会長とか会長とかやっべえよ!

んでも、自分から電話できたらよかったのに。
でもそこまでいくと、完璧にギャルゲーか。

・キャラクター

このゲームと切り離せないキャラクター!

・桐条美鶴

ヒロインですよね!
最高すよほんとに。素敵すぎですよほんとに。
コミュが出る前までも良いな!って思ってたのにコミュが9になるとき。
あれはもうやばいね。ニヤニヤが止まらない。
10になったときも、あれ、絶対やってるよなー。

会長のためにP3やるのもいいと思うよ!

・アイギス

ヒロインですよね!
終盤はほんとに、え?正式なヒロインってゆかりじゃ?って思うぐらい凄かった。
キタローが戻ってきて涙流したシーンとか最高!(ネタバレ)
普通ああいうシーンってヒロインが持ってくはずだろうに。
最後の膝枕してるとことかも。
アイギスは人間になれたんかなぁ。なれたってことだよなぁ。
(ネタ(ry)

良いヒロインでした。

岳羽ゆかり
戦闘中、パンチラすげえ見えそうだったのに…最後まで見えませんでした。実ははいてないんじゃね?ってぐらいに。
まぁ色々と俺は微妙とか言ってたんだけど、なかなかに良いと思うんですよ。
思うんだけど、何ていうの、上二人が良すぎて霞むみたいな。
たとえば、タッチとH2が良すぎてクロスゲームが微妙みたいな。いや、クロスゲーム面白いんだけど。

そんな感じなんだよなぁ。


・その他


テレッテッテー順平:なかなか熱くてよかったお。途中はおまwwwって思える奴だったけど、チドリが死んだ後ぐらいから、かっこよくなっていった。
良いキャラっしたね。これも。

明彦:戦闘じゃ大変役にたちましたよ!なかなかかっこいいんだけど、あんま印象ねえや(´・∀・`)
天田:声がシンジですね。…いや、それ以外あんまり。
コロちゃん:うちで飼いたい。
風花:声が閻魔あいですね。…嫌いじゃないんだけどさ。
荒垣:ごめん、終盤本気で忘れてた。

どれも良いキャラばかりでしたよ!
でもアイギスと会長(ry

・不満

ロードが地味に長い。
気になるー!ってほどでもないんだけど、気にはならん!ってほどでも。
もすこし、短いほうが良かったな。

後、スキップ機能欲しかった。
1日ぐらいすっぱーと飛ばせる奴とかが。

・まとめ

俺が今年やったゲームの中で1番だといいたい!
RPGなんて最近あんまやらなかった分、面白かった。
プレイ時間60時間ぐらい行ってるぜ。

最初はさ、1年なんてながそーだなーって思ってた。
んでもやってみると全然長くないんだよねー…。むしろ足りない。
あぁ、学力上げたいのにタルタロスも行かなきゃならんのにあのコミュが!
1年なんてあっという間だぜ。

んで、噂になってる話。公式でプロデューサー(だっけ?)がそういう感じなコメント出してたりーっていうあれ。
追加ディスク…なのか、マニアクスなのか、何なのか!?
何でもいいんだけど、出るなら絶対買う。
できるならばアイギスにもコミュ欲しいよね!アイギスと特別な関係なりたいよね!
ていうかならせろ!

実際、なんなんだろ。
2週目はそれまで待とうか。

いやあ、面白かったです。
少しぐらいギャルゲとかOKな人にはぜひやってほしい。
超オススメ。マニアクスまで待つ!とか言わずに即やろうぜ!?


…んでは、また夜に。これ書いてる今はまだ11月1日の夜なんだけどね。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

≪ B地区ホーム守るであります ≫

Comment

 もうね?ネタバレでも何でも良いから見たかった。
 オールドラッグ!バカ1匹。

 しらかぜさんの清々しいまでのハマりっぷりを見ていると、これを見送ってしまった自分に悔しいです。
 その代わりにゼノサーガⅢとTOAやったんだから、時間の等価交換としては悪くない、というべきですか。
 マニアクス出るかなー。「真メガテンⅢ」で出たときは本気で泣きましたから。
 アトラスのRPGは面白いけど大変だから、なかなか2周する勇気が出ません。
 どうせ追加DISC出すなら、無双みたいにファンディスク的なオマケヴァリヴァリ作品の方がありがたかったり、ですね。
 会長のショートストーリーとか最高。
 あ、RPGでED後の後日談は禁句ですけどね。
 ペル3は特に、その後をプレイヤーの想像(創造)に委ねているようですし。
 マジ買いますわ。

 ・・・
 ・・・・・・
 やっべぇ!銀魂買いすぎた!!

コメントありがとうございますー。
いやん、ネタバレ見ちゃいましたか。アイギスの膝枕マジオススメ。

マニアクスでも追加ディスクでも、出て欲しいっすねー。ほんとに。
オマケでもなんでも会長絡むならもう何でもカモンっすよ!

わーい買っちゃえ買っちゃえーって!
ええいそれでも買っちゃえって無責任に言っておきます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

