ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



無駄ならやめりゃいいのにであります

昨日何か忘れてるなー、と思ってたらペルソナ3の話してねじゃねえかっ!
そんな事をラストイニング読み返しながら思い出した。昨日読み返し始めてもう終わった。
やっぱ、読みだすと止まらんね。

そんなわけで、今現在は10月の満月終わったとこです。
生徒会のコミュも10になり、今は魅力上げつつグルメキングとY子と仲良くなってます。
後1ヶ月ちょっと…!後1ヶ月ちょっとでついに会長のコミュがああ!!!

テンション上がりまくり。
1ヶ月でも1日でも日数飛ばす機能あったら飛ばしてるわ!


そういや、今金が9000円ほど余ってまして。
使う気でいるんですが、何に使おうか!?…という話。

・ストレイテナー・the band apartの1st
・カービィ
・何か漫画買おうぜ!
・貯金しとけよボケ
・全部俺にください(><)

続きからまったり上の続き含めた雑記。

んで、多分CD買う、と思う。
それで後はラストイニング11巻と嫌われ松子の一生下巻…かな。

カービィもやりたいっちゃやりたいんですが、新作出すならその前にスーパーDX移植して欲しい。
スーパーDXは面白かった…ちょっとした衝撃でデータ消えたりな…。
100%にして、うおっしゃあああ!!って思ってたのに、2,3日後にはデータ消えてたりな。

それでも、何度もやり直す気にさせてくれたのがすげえよ。
もうDSに移植するときはあの消えやすさも再現して欲しいね!

…ごめん、されたら泣ける。

まぁ、そんなわけで多分CD買うと、思うよ?
どーせゲームも12月まで買う気のものは一切ないしさ。
12月で買う気なのも、パワプロ、DQMぐらいだけど。…評判しだいじゃ、聖剣…も。

まぁ、悩もうか。
何で人って金ができたらためらうのかね。


そういや最近めっきり触れていないステップの話。
時間飛び飛びじゃねーかこんちくしょ!って怒ってる人がもし居るなら…すんません?
個人的には1年、3年をやりたいもんで2年はもっと飛ぶぜ?
もう3話ぐらいで終わらす勢いだえ?

んで、多分15前後で終わると思うんだけど、その次はまったく考えてません。
でも、一つだけ決めてることがあるのよ!

ペルソナ3をクリアしたら会長の話を書くッ!

いや、マジでね。
んでも、その際に悩むのが主人公の名前。
主人公は名無しなんですが。「君」でいっちゃうべきか。


そんな事を考えてます。ステップ終わったら、短編・二次創作中心にしばらくはやっていきたい…かな。

そんな雑記でした。
んではまた明日。そういや明日親父入院じゃねえか。

FC2 Blog Ranking

≪ 後悔した 過ぎる日々をホームゆーうーうーうーつであります ≫

Comment

スーパーDXたしかに移植希望!!!
あれは神ゲーでですよね。
レースがおもしろかったw

ていうかSFCのゲームの方が今のPS2とかのソフトより・・・断然おもしろい気がw

シャイニングスコーピオンとか今僕の中ではまり度マックスですw

DQMは・・・ストーリーの長さ次第で買うかが決まる。

ペルソナって・・・何の略ですかー?

>ETIZENさん

「ペルソナ」は略じゃなくてそのまんまタイトルです。
 英語で言うと「パーソン(person)」。「ペルソナ」はラテン語でしたっけ。
 「仮面」というのが本来の意味だそうですが、心理学の世界では、カール・G・ユングの提唱だったと思いますが、「表層意識」という意味で使われているそうです。
 「ペルソナ」というゲームがテーマにしているのは、表層意識の下に隠された深層心理。
 仮面の下の素顔ってことです。
 ストーリー展開とキャラ立ては最高クラスのRPGシリーズなんですが、基本的に難易度が高くて気軽に遊べないシリーズだったりもします。

>しらかぜさん

 長々と攻略本知識を披露してしまいました。
 会長小説!?
 ペルソナが出てバトルもあり?
 わうううっ!

 いや、能力バトル系とかって、わたしは小説で描けるかなー、描いてみたいなーと少し思ったりもしています。
 個人的には、ロボットバトルの方が描いてて楽しいとも言いますが。
 しらかぜさんが会長小説行ったら、わたしも何か新作にトライしてみたいと思います。
 プレッシャー、じゃない、期待をしまくりです!

コメントありがですー。

>ETIZENさん
スーパーDXは面白かったすよねー。
ゲームはSFCとかの方が面白かったのには同意。
今のも良いんだけど…何かなぁ。

シャイニングスコーピオン…欲しかったけど買えなかったなー。

ペルソナはペル&ソナーの略ですヽ( ≧∀≦)ノ
…冗談として、旅の者さんの解説見ていただければ。

>旅の者さん
へー、そんな意味あったんすか。
メガテン系とか初プレイですが、P3は結構簡単…ぽいすよ?
先制食らってハマ・ムド→即死なんて泣きたくなることもありますがががが。

P3話書いても、バトル絡んでくるかはさっぱりわかりませんヽ( ≧∀≦)ノ
だって…だって…!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

