ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト


タイトルって一番悩むんだよね

そして話も何もねえ!
漫画を買ったわけでもゲームを買ったわけでもCD買ったわけでも!
…ついでに金もないね。ポケモンに別に置いてるけれども。

短編、日課。甲子園、ついに甲子園だー、と期待してた人が居るならごめん。間に合わなかったんだ。
だから即興で書いてみました。プラネテス読みながら。
実に微妙かも知れんけどな。

アクセス解析で検索ワードで「ヴィンランドサガ」で7件。
何でこんな引かかってきたのか知らんが、面白いよ!って言っておきます。

でもそれで読んで、おもんねえじゃねえかくそ!って言われても俺は知らん。
そんな訳で続きからはネタもないため、俺とポケモンのラブメモリーでもしようと思うんだ。

ポケモン。それはボールに入れればポケットに入るモンスター。
…であってるんだっけ。オーキド博士の話ってそんな感じだったよな。

赤 それはできません…ザ・ボスと約束しました
台詞に特に意味なく、そしてうろ覚え。

ゲームボーイと共に買ってもらった赤。
何気に俺が初めてプレイしたゲーム…かどうか微妙。
スーファミの方が早かった気もするし、しないし。

当時は猿のようにやってました。
初期はもちろんヒトカゲ。ニビとかで苦労したけど。

確か覚えてる限りじゃ、最終的にはリザードン、エレブー、フーディン、ゲンガーとかだったはずだ。
何でエレブー使ってたんだろうね、俺。

金 山猫は獲物を逃がさない…フニャア
コロコロで延期が発表されるたびに見ていた新トレーナー、釣り人と五条の塔。
あれ結局どれぐらい延期したんだっけ?1,2年してるよな。

初期はヒノアラシでした。火ポケモンバンザイです。
ま、火の初期ポケはリザードンが一番だけどな。

バクフーンより俺はデンリュウを愛してました。
当たらなくて役に立たないでんじほう、麻痺狙いかみなり、かみなりパンチ。
電気以外で何も覚えさしていなかった。ピカチュウなんかより断然デンリュウだよ!

何気に一番、金をやってたと思う。
200以上捕まえてたしなー…ようやったよ、俺。

クリア後に赤緑主人公と戦えてびっくりしたのを覚えてる。
あれはなんだったのか。

ルビー 大佐、男らしく戦いなさい
ぶっちゃけ買うのはずかしかったルビー。
もちろん初期はアチャモ。

一番衝撃だったのかアチャモの進化。
何だよ、あれ…いくらなんでもありゃねえよ…!
最初はファイヤーみたいなのになると思ってたのに…!何で格闘なんてつくんだよ…!

それ以外覚えていない。

パール・ダイヤモンド ジョン…いえ、スネークのおかげです
新作だね。
明日一応予約したとこ見に行くけど、多分無理だろな。

初期はヒコザル選ぶ気です。名前には「ゴウ」ってつけるんだ。
何か人っぽくて海みたいな奴には「ネッピー」ってつけるんだ。メスだったら「リプシー」な。
豚っぽいのには「ノリ」で、地蔵っぽいのは「バンチョウ」で、鼠っぽいのには「ヒラノ」とかな。
元ネタ分かる人はいるのかな。

ヒコザルにはゴリラみたいになってくれるのを期待してる。
というかならないと寂しい。間違ってもバシャーモ系は嫌よ。
バシャーモになるならオコリザルでいい。

でもこういう自分が主人公っていうのには名前で悩むんだよなー。
「けー」か「しらかぜ」か。「シラ」でもいいかもな。
ドラクエとかもそうなんだけどね。8は「ケイ」にしたりしたけど。
イベントシーンでケイケイケイケイ言われるから少し恥ずかしかった。


最後に? …それでは、CIA長官
ちゃらっちゃらーってな。あれ聞いたとき鳥肌たった。すげえよオセロット。

そんな訳で俺とポケモンのラブメモリーでした。
高校生になってポケモンwwって言われようがどうでもいいや。
そんな事言ったら俺高校生になっても、仮面ライダー見てるし、クレヨンしんちゃん好きだよ?
スパロボとかロボット系大好きだぜ?

そんな訳でまた明日。
明日でオリックスシーズン終了すね。先発が岸田だそうで、驚きだ。
明日は、ポケモン買えたらそれするし、買えなかったら…パワプロでもしようかな、久々に。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

≪ 暗黒にようこそ!ホーム部屋とドラフトとジャンプ ≫

Comment

>一番衝撃だったのかアチャモの進化。
それ分かります!
まあ理由は違いますがw
あのかわいさからあんなブサイクに進化するのが驚き!
というかポケモンの進化系はヒトカゲ、ヒノアラシ以外なんパッとしないんだよね~
>初期はヒコザル選ぶ気です。
私はあのペンギンみたいなやつですね。
えっ?理由
かわいいからw(ここは打ち消し線のつもりでw)
>ヒコザルにはゴリラみたいになってくれるのを期待してる。
これはほとんど正解でしょう。
サルって名前がほとんどついているようなものなににゴリラにならなかったり潰したいところですw
>でもこういう自分が主人公っていうのには名前で悩むんだよなー。
僕は本名でw
あっ・・・通信したら個人情報がw
名前・・・・・・変えようかな~
でも日番谷なんて名前ないしw
どうしようか・・・

ダイヤモンド・パールは欲しいけど、DSもってない~い!
持ってるポケモンソフトは
・クリスタル
・ルビー
・ファイアレッド

悩むのはどっちを買うか・・・

ルビー・サファイア
ファイアレッド・リーフグリーン
名前で先に言うほうを買ってきたし
ソフトの色はどっちも赤をイメージ!

だけど、今度はダイヤモンド・パール!
パールは赤をイメージしてるし・・・
だけど、【ダイヤモンド】・パールだし・・・

ここはあえて路線を買えてダイヤモンド?

ヒコザルの進化した姿はスリムでかっこいいような気がします・・・バーシャーモみたいな?ワカシャモはなしでしたね~
PSPではモンスターハンターP2が発売!

日光猿軍団→日光猿→日小猿→ヒコザル?

今まで赤的なソフトしか買わなかった・・・
でも次ぎは
ダイヤモンド・パール!ダイヤモンドを基本にしてるような気がします!
実際ルビー・サファイアでルビー買ってましたし・・・グラードンが・・・。
ファイアレッド・リーフグリーンでファイアレッド買ってましたし・・・炎!
ってDS持ってないのに語る俺・・・
しかもPSPではモンスターハンターP2が!
DS!?PSP!?

日光猿軍団→日光猿→日小猿→ヒコザル(笑)
火小猿→ヒコザル○

コメントあざっす。
ダイヤモンド・パールはパールの方がしょぼく見えますが、どっちも究極の何か~らしいすね。
確かダイヤが硬化、パールが真空とか何か。

ヒコザルはゴリラじゃないっぽいですね(´・ω・)
一個上の進化見ましたが…な(´・ω・)

PSPだったらMHP2よりMPOが!MPOががが!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

