FC2ブログ

ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

プラネテス

天道・加賀美より坊ちゃま・やさぐれ矢車さん・影山が素敵すぎる。
朝から笑いっぱなしだぜ。特に坊ちゃま。負けたとことか吹いたわ。
来週は影山がパンチホッパーになってどうするのか楽しみれす。
影山もやさぐれるのかな。やさぐれてほしいな。

明日から学校…か。
面倒だ。とても面倒だ。行かなくてもいいっちゃいいんだけどどど。
面倒だ。

面倒といえばリンクを一々上げ下げすんのも面倒になってきましたんでこのままにしときます。
お気に入りみたいにドラッグ(クだっけ?)で動かせればいいんだけどなー。
一々矢印でちくちくちくちくちく…ええい、面倒だわ!

甲子園9話現在書いてます。今日中にできるか微妙だわ。
9話できた。短いけど気にするな。
何か意味ありそうな感じだけど深い意味はないから気にするな。

プラネテス買って来ました。
ってことで続きから適当な感想。
プラネテス (1) プラネテス (1)
幸村 誠 (2001/01)
講談社

この商品の詳細を見る

ヴィランドサガの幸村誠。
近未来で、宇宙でも生活するようになった人間の話…でいいのかな。

結論言っちゃえば面白かった。何か俺面白かったしか言ってなくないか。
おもすれー!!って面白さじゃなくて、あぁ、良いなぁ、っていう面白さっていうか。
がっはっは、って笑うじゃなくてクスクスいつまでも笑ってるっていうか。
…伝わりにくいなぁ。

近未来で、デブリ(ゴミ)を回収する、っていう話で、凄いフィクション、作り物の話っていう話なんだけど、リアルていうか自然というか。。
コテコテのSFみたいなのじゃなくて、すぐそこにそういう世界がありそうな感じの宇宙。
宇宙って、良いなぁ、って思えてくる。将来こんな風になるんだろうか。

キャラクターは凄いインパクトがある!訳じゃないんだけど。
ハチマキ(主人公)もそんな珍しい主人公…じゃないな。
萌えとかもそんなのもない。タナベ可愛いけど。愛だよ愛!

キャラクターの心理の変化良かったな。
ハチマキは変わりすぎなような気もするけど。
1巻、2巻、3巻、4巻と全然違う。特に3巻。何か…荒んでるというか…?


そんなプラネテス、面白かったです。
4巻の割には読み応えもあって、終わった感じも良くて。
一回ぐらい、読んでみてもいいんじゃないでしょうか。宇宙好きなら。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



≪ オリックス一ファン的ドラフト。ホーム時が経っても想いはまだ 色褪せないけど ≫

Comment

 プラネテス、どこかで名前を聞いたことはあるんですけども・・・
 どんな漫画か、ちょいと興味を引かれました。
 とはいえ、漫画、というだけで、最近は購買意欲が落ちています。ゲームもなんですが。
 ・・・倦怠期?

 SF、っていうと、難解な用語バリバリで、一歩間違うと宇宙に放り出されるような孤独と不安があって・・という子どもっぽいイメージしかなかったりします。
 もっと読めって話ですか?

こんばんは。前々から閲覧させていただいて、このブログにはお世話になっています。

 相互リンク希望です!返事は僕のブログにコメントしてください。

 とりあえずランキングをクリックしておきますね~(`・ω・´)ノシ

コメントありがとうございですー。
じょじょにこれ打つのが面倒ににに。

>旅の者さん
アニメ化もしていたそうなんで、名前ぐらいは、って人は多いんじゃない…かな。
自分は漫画は買うけど、ゲームは何か買うの億劫。

最近のSFは凄く難解!っていうのは少ないと思ふ。
この漫画も、そんな難解な用語は少ないと思いますし。

>かつおさん
相互リンク受けさしていただきますー。とりあえずコメントしにいきますね、と。

ランキングクリックありがとうございますです。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード