ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



オズの魔法使いが元ネタなんだっけ?

ってことで旅のお宿さんとこをインスパイアorパクリorオマージュorリスペクと、もしくはパロディで、真面目にゲームレビューでもしましょうか。
何か真面目にゲーム紹介って時点で間違ってる気もするけど。

ソフトはー
OZ -オズ-(コナミザベスト) OZ -オズ-(コナミザベスト)
PlayStation2 (2006/01/26)
コナミ

この商品の詳細を見る


OZ -オズ- 公式サイト
先ほどクリアいたしました。

HEYボーイ、OZってどんなゲームなんだい!?

排球拳、いくわよぉ~!

はぁ~い!

そ~れっ!

アターック!

おいおい、そんな冷めた目で見るなよ。
だって、ほんとにそういうゲームなんですもん!
いや、流石に排球拳、いくわよぉ~!なんて言わんが!ていうか言ってほしかった!
パス(打ち上げ)→パス(繋げる)→必殺→パスっていう繰り返し。

で、こう書くと単調かもしれませんが、やったらすっげえ面白い。
なかなかできない最初はきついんだけど、なれてきたら簡単に出来る。
終盤は余裕で10コンボぐらいできるようになりました。

俺の基本やってるアクションって、MGSとか、無双系、ANUBISとかばっかりだからさ、三位一体ジェットストリームアタックが新鮮で、楽しかった。
無双は基本一騎当千で共闘の感覚なんてない(といか足引っ張られる)けどさ、それとは全然違う。
仲間つええええ!!って感じ。

地味にパスの時にレオン!とかボウズ!とか呼んでくれるのが、嬉しかった。
そんなアクション部分、めっさ面白かったです。

キャラクターはどうなんだYO!

ジュジュ最高だぜっ!!
公式のQ&A(ネタバレですが)の「ジュジュはフィールのことどう思ってるの?」

「…べ、べつにあたしはなんともおもってないわよ…」
(中略)「う…うるさい!あ、あたしは、あんたのことなんて
どうだっていいんだからね!」

何だこの素敵キャラは!
体型的にはアルミラが良いんですが、もうやっべえわ!

その他、フィール・レオン・アルミラとかもキャラが立っていて、イベントシーンがそんなに多くないのが勿体無い。
全てベターなキャラかもしれませんが、良かった。
後アルミラも良い。やっぱどんなゲームにもボインは居た方が良いわ!

…で、結局面白かったのかえ?

ガチで面白かった。
「ぶらっどぷらすってちょーおもしろいよね^^」みたいなアホな煽りとかじゃなく。
EDもマルチ(自分が見たのは通常だそうです)、コスチェンジ、英知のかけら(隠し要素出現アイテム)などやりこみもあって。

いいゲームだ、本当に。興味があるなら、ぜひともやってほしい。
あんま売ってないんですが、面白いよ。
MGS3、ANUBIS、と同じぐらい面白かったと思う。
って良く見たらどれもコナミなんだね。

コスチェンジでときメモの制服があって、それでジュジュのパンチラが見れるそうですね!
こりゃエテリア集めまくれなくちゃならんね!

そんなOZ、オススメ。ちょっと難しいかもしれんけど。
ポケモンまでこれとパワプロやっときます。っていうか俺はいつまでパワプロする気なんですかね。
何か飽きないんですけど。決定版出るまでやってろ!って言われたら普通にやってそうな俺。

でも11月ごろには売る気ですが。
その頃ならまだ4000円ぐらいで売れるだろうし、その金で決定版買うつもりです。

では、また夜に。
キャプテンさんからバトンもらっていますのでそれやります。

FC2 Blog Ranking

≪ あー明日めんどくせーホームネズミがチーズを食わないという衝撃 ≫

Comment

ブログでコメどうもですm(_ _)m
あえてこちらでまず返信いたします。

まずしらかぜさんは非常に人柄がいいので
そんなわけありませんw

あとぶちまける。こんなことできるわけ
ないですよ^^

ならなぜ記事にしつこく書くか??
それはその人に自主というか
自分から非公開で名乗ってきてほしいから
です。

コメントどうもですー。
自分じゃなかったですか、良かったw

自分の中ではなんとなく検討が付いてるような、ついていないようなー、何ですが。
非公開でもいいのなら、頭文字でも言ってみたらどうでしょうか。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

