ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF3クリアー!

感想チックなのは続きから。

冒険少年購入。
で、読んだわけです。

あぁ、良いなぁ。
凄く面白い!って訳じゃないんだけど、じわじわと来る。
この独特の間、っていうか、雰囲気、っていうか。

やっぱあだち充って良い!
っと感じさせてくれる冒険少年でした。

個人的に女の人が新鮮。
いつも見たいな高校生じゃなくて年とった人(といっても20後半ぐらいだろうけど)が多いから、いつもの古賀系・南ちゃん系ばっかりじゃないのが。

あだち充好きならオススメ。H2が好き、とかじゃなくショートプログラムが好き!っていう人なら、絶対いける!
…と思いますです。ちょっと高いんだけどね。

FF3。

ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


クリアー。
なかなか面白かったすよ。

ただ、中盤を乗り越えれば簡単だったなぁ。
終盤で熟練度が50越えて来た辺りから、あんまり死ななくなった。
ザコも2体、多くても3体、寂しい。
DSの限界!って言われたらそうなのかもしれないけど、もうちょっと出てきて欲しかったなー…。

戦闘部分もちょっとテンポ悪い。
魔法・演出カットとかぐらいしてほしかったかなぁー。
テンポ悪いだけで、面白くはあったんですが。

ストーリーは可もなく不可もなく、っていうか、単純明快っていうか、ベタ、っていうか。
変に小難しいとかよりはよっぽど良いから、良いんだけどね。
MGSみたいなのも好きだけど、新鬼武者みたいなのも好きだしさ。

ジョブチェンジ、戦士・魔剣士・シーフ・白・黒・賢者・導師しか使ってないわけですが。
途中から忍者忍者賢者導師のみ。忍者強いんだもの!
ムラサメ・コテツ、えんげつりん・ラストダガーで余裕で5000越えっすよ!?
熟練度30でっすよ。

…で、総合すると結構面白かった。
キャラクターも可愛いし。特にレフィア。
導師のネコミミとか、学者のツインテール眼鏡とか狙ってるだろうと。
可愛かったわー!

ま、面白かったです。
もうちょっと隠しとかやってみてから、高く売れるうちに売りますがー。

しかし、ほんとにラスダンに3時間かかるとは…。
途中のボスラッシュで死んでたら投げ出してただろうなぁ…。
スポンサーサイト

≪ ついに終わった20年ホームリボルバー・オセロット ≫

Comment

 ジョブがもう少し増えていると欲しくなるんですけどね~・・・
 FF5の方は早くも2つ発表されていて、まだまだ増やすみたいな話ですから、どうしてもそちらに惹かれてしまいます。
 しかしレフィアたんネコミミですか。眼鏡ツインテールですか。
 学者なんて絶対使わなそう・・・とか思ってたら、それだけで使いますわ。
 いかん・・・欲しいィィィ・・・

 レビューありがとうございました!参考にさせて頂きます!

コメントありがとうございますー。
5もやってみたいです。…いつ発売か忘れましたが。

ネコミミっすよ、眼鏡ツインテールすよ。
学者なんてバリアチェンジしまくるボス以外使いませんでしたが、可愛かった…。

こんなんで参考になれば幸いですー。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。