ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 Re:

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 Re:

目を開いてるナナリーに多少違和感が、あるなぁ。
ここに来てナナリーにギアスがうんたらと悩むのは…いや、ううん。やっぱりシスコンはやめれないのか。

OP開けて、スザクvsカレンという改造機争い。
藤堂何気にあんな傷ついてたのね、まったくそう見えんかったけど。

戦いながらいろいろと語りっつーか、なんつか。
素直に戦えよー、って気もするが、まぁ、なんとも。
インフレ二機の最後は、結構よかったけどもさ。
カレンこんなに強かったっけー、って凄く疑問もあったけどに。

で、結局はナナリーにギアスを使ったわけです、が。
使っただけ、ルルも大人になったなぁって思った。

ルルの手に落ちた世界…いやぁすげえ肩書きだなぁ。
街道を突き進む中で、ゼロ登場…あぁ、そういうことなのね。
どういうもんかなぁ、と思ってたが、これならまぁ、まとめることはできるか。

でもしかし、スザク…カレンので死んでたらどうする気だったんだろうw
いやあ、こういうアニメだし、それに突っ込むのは野暮っつーもんだろけどさ。
良い意味でも、悪い意味でも強引だよなぁ、ほんとに。

最後はカレンでのエピローグ。
ディートハルトがオレンジ畑で働いてるっつーのは面白かったw
扇も生き残ったしなぁ…死ねばよかったのに(´・ω・)

最後をCCで締め…ううむ、割と綺麗っちゃ綺麗に終わったか。
ゼロは最後まで正義の味方でした、ってことですね。うん。

しっかしまぁ、1期は普通に面白かったが、2期は…。
「色んな意味で面白かった」が私的にはピッタリかなぁ、いや普通に面白かったときもあるんだけども。
あーだこーだ思うよ、ノリで見るほうが面白い感じだったかな。実際終盤はもう俺それだった。
娯楽として何も考えずに見るのも、それはそれで楽でいいんだぜ。
スポンサーサイト

マクロスフロンティア 第25話 アナタノオト

マクロスフロンティア 第25話 アナタノオト

ピンチ☆からマクロス登場。
ルカもあっさり…いやううん、決別したんじゃねえのか、って感じもするんだけどもー。
ランカの正体もギャラクシーだったということで、ラスボスですねー。

グレイス…いやぁ、きもいっすね(´・∀・`)
スカル小隊も集まり、久々に、なかなか燃えてくる感じだ。

んで、ラスボスさん登場。
なんつーか…いや、スパロボ?って感じ。
でかすぎっつーか、なんかもうこれ戦闘機じゃなくて、マクロスじゃねえと対処できなさそうだよなー。

そして歌い始めるランカ…。
これはなんだ、精神世界っつーかいやなんつーか、なんなんだ。
そしてアルトはこれ両方俺の嫁です><って宣言なのか…さすがだアルトっ…!

二人の歌をバックに、戦闘。
ピンポイトバリアのパンチじゃなく、ソードたぁ…良いなぁ、これは。

そしてバジュラの、いやあ…ああ?
後付け…といっちゃっていいんか、いやなんともにんとも。
都合よすぎじゃねー、って気もすんだよう。

しかしでも、戦闘は実にかっこよかった。
マクロス、アルトとブレラの合体攻撃チックなのも、よかったよ。

そして最後は、くっ…やっぱどっちも選ばずに終わりかよっ…!
まぁでも、シェリル…死んじゃうんだろうし、なー?


最後の最後で、上手く締めたかな、という感じ。
中だるみがあったけども、全体的には面白かったよー。うん。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 ダモクレス の 空

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 ダモクレス の 空

相変わらずフレイヤ連発。
何の躊躇(?)もなく速攻で押したナナリーがちょっとおもろかったw

近付いてもバリアってことで、便利というか、なんというか。
スザクも生きろギアスの力もあり、しんくーを半壊、藤堂…死なないのね、意外だ。
ちょっとラブかしら、な展開を邪魔するたぁ…空気嫁やカレン(´・∀・`)

フレイヤを止めてどうすんのかなぁ、と思ったら、なるほど。
生きろギアスが便利だなぁ、見切りとかガード、アタッカーとかついてるみたいだぜ。底力もか。
突撃し、ナナリー…なんつーか、無様というか。

で、突撃するもまだ策がありますよっていうシュナイゼル。
要するに自爆しますよってことだよなぁ、簡単に言えば。

蜃気楼…うおお、ガウェインといい、好きだったのに。
ジノvsスザク、アーニャvsオレンジ、それとC.Cvsカレン。
まぁ改造機だけあり、まぁ紅蓮に勝てるわけねえわなぁ。

うおおおコーネリア生きてるううう!ってええええ!!
コーネリアは生きてるだろな、て思ったけど…ギルも生きてるってwwマジすかwww
まぁサヨコとかが生きてると思えば…まぁ…ううん。

で、シュナイゼルを追い詰めたルル…うおwマジっすかww
よくあんな短時間で録画するよねー(´・∀・`)なんて思うが、まぁどうせギアスだしな。

そして最後には、目を開く…まぁ、鍵に顔向けた時点で、思ったけども。
この引きはいいなー、どうなるか楽しみである。

さて…来週で最終回なわけです、が。
どう締めるか、いろんな意味で楽しみだ。

マクロスフロンティア 第24話 ラスト・フロンティア

マクロスフロンティア 第24話 ラスト・フロンティア

ランカの歌がバジュラを呼ぶ、ってことで…。
作中での映画の奴ってマクロスゼロかなんかだったんだっけか、忘れた。

グレイスの野望は、要するに思考を統一し、そして自分が頂点へ、ってことか。
っつーかいきなり顔怖いっすよグレイスさん(´・∀・`)

後は最終決戦への準備、というとこ…ですかね。
フロンティアや、海賊などなど…うおーシェリルいい女やなぁほんまに…。
出撃前にこんなことしてるっつーのが、何より死亡フラグな気がするけども!
断然ランカよりシェリルだぜ、もう。

Bパート、戦闘の開始。
今までどおりの、歌とともに戦うという。
優勢だったのが、歌一つでいやあ速攻で不利にって、マクロスだなぁ。イメージ的に。

あの出てきた奴は、あれがラスボスて考えていいんかな?
OGのアインスト系っぽかったなー、雑魚のくせにHPが10万余裕で超えててうぜー!って思う系の。
あれだけはほんと、うざいというか、もうだるいとしか言いようがない相手だった。

…で、最後には、アルト撃沈…はないだろなぁ。
しかしやっぱあいいうことをするから墜ちるんだよ!あそこまで全開的なことしてたら!

予告はあれ、なんだw
間に合わなかったとか、いやなんだありゃ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 シュナイゼル の 仮面

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 シュナイゼル の 仮面

ナナリー復活につき、さよこさんも復活。
いやあ、二人ともあんな爆発に巻き込まれたのにすごいですよね><

ルル成長した…な…?手震えたりめっちゃ動揺してるけどw
シュナイゼルもシュナイゼルで、いやあどっちもどっちだなこりゃ。
シュナイゼルの方が世界中にフレイヤ打ち込むとか言ってる分、やばいんだけども。
しかもババア…ババアがっ…!

ルルも吹っ切れていて、いやこれは良いんじゃないでしょか。
その後はダイジェスト…尺足りないのかなんなのか、まぁそこまで時間かけてやるもんでもなさそうだったけど。
でもピンクのランスロットだけはどうかと思った。種でもあったなぁ、ピンクのストライク…。

Bパート、まぁ正面対決ということだろうか。
読みあいの対決…なんだけども、押されるルル軍と。
そこで得意の地形攻撃っつー、いやあいつも通りですね(´・∀・`)

扇、実に死亡フラグですね!
いやあ、むしろさっさと死んで欲しいところですが、どうでしょうかね。

後は、ニーナ頼りってことで…それさえ完成すれば、あっちゅーまに逆転とかですかね。
予告見る限りじゃ、微妙っぽいけどさ。

マクロスフロンティア 第23話 トゥルー・ビギン

マクロスフロンティア 第23話 トゥルー・ビギン

アルトが隊長かー…大出世だな、しゃあないだろけど。
彼女(か)ができ、しかも料理までできるとは、こいつは…こんちくしょう!

で、ブレラとランカ…ランカは昔を思い出しつつあるみたいだけど、ブレラはどうなんだろなぁ。
もろに死亡フラグっぽいことをしたが、どうだろう。
マクロスはランカの方追ってるみたいだに、何するんかようわからんが。

バジュラの生態は団体で固体(間違ってる表現だと思うが)、と。
何かで聞いたことある気もする設定だが、まぁよくあるのでもあるか。
ランカも、甘ちゃんっつーか…いや、ううん…。
正体というってもようわからんかったが、まぁ要するにこのままだと敵になるってことですね(´・∀・`)

アルトも吹っ切れった、というのか。
愛というのか、なんというのか疑問だけども。

まぁ、最後に向けての準備回というところ。
ううん、グッと来るもんが変わらず欠けてる感じもまだするが、はてどうなるかに。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 皇帝 ルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 皇帝 ルルーシュ

ブリタニアを立て直そうとしてるっぽいルル。
玉城の天邪鬼っぷりはさすがだな、予想通りですけどw
良いことしてるのかと思いきや、奴隷となれなんていうなんて…ルル様のえっち!

ルルさんの目的は世界征服だそうです(´・∀・`)
で、離反するラウンズ…新型ランスロットきたあ!
圧倒的っつーなかで、ナイトオブワンのギアスはクリムゾンでしたー、と。

…いやあ、笑うしかないなこりゃ。
紅蓮のときも圧倒的っすねwwと思ってたが、いやあ…こりゃそれ以上だ。
もうスザク一人いればほかの人なんていらないよなぁ。

で、Bパート、カレン…こりゃ敵側なのか、な。
決別っぽいけど、ううんどうだろ。ランスロットvs紅蓮つのも見てみたいもんだが。
民主主義を行ってるが、いやあすばらしい民主主義ですね!

最後には、へへ…いやあ、生きてんのかー。
あの描写はどっちかな、と思っていたけども。

いやあこれは、なかなか良い感じか、な。
要塞の造形はちょっとどうなん?って思ったけど。
やっぱvsシュナイゼルで終わりかなー。

はてさて、どうなるんだか。

ちょこっといろいろ

3月から放置してた奴の下。パスは「himatubusi」なり。
リンク先含め色んなとこ見てたら、さすがに上だけで放置しとくのはどうかと思い作成。
めっさ久々なもんだから、何かもう色々忘れてて忘れてました。そしてこれからまた忘れます。

で、雑記で、最近の漫画とか音楽とかー。
音楽はレディオヘッドに手を出してみたりしました。というかそれ以外してないんだけど。
悲しげな感じの曲が多いが、それがすっげークセになりそうな感じでございます。なってきてるんだ。
Pyramid SongとかJust、アルバム的には3rd、7thが好みかに。

漫画では、昨日(なのかな)のSBR16巻、タナトス7巻買ったり。
まぁ最近ずっとそうなのだけど、新しいものは何も買ってないっす。
ほんと最近、忙しいのもあるかも知れないけど、音楽優先だに。

続きから蟲師の話。
8月発売ので、最終回を迎えたわけですが。

続きを読む ≫

マクロスフロンティア 第22話 ノーザン・クロス

マクロスフロンティア 第22話 ノーザン・クロス

ブレラ謀反(?)は意外だったみたいでー。
んで資源もなくなりかけと、潮時といわれるのもしゃあないのか。

新型武器も出てきて、バジュラに燃えるアルトとルカ。
柿崎っぽいよなぁ、と思ってたが、もうそれはないの…か、な。
SMSも解散ってのも、まぁ当たり前のことだわな。

シェリルの病気の真実も明らかになり…さすがにないかなぁ、とも思ってたが…ううん。
まぁそうなれば、そういうことができるんだろうけども。

で、これは、確定…なのかしら?
死んじゃうなら、結局は…とも思っちゃうんだが、がおがいが。
シェリル好きな俺としては嬉しくもあるが、うん。

そしてマクロスは軍から転身…ぴったり、な気もするが、も少し上手い言い方なかったのかw
何となくの想像もつくメールの内容なのだが、目的は明かされずかー。

オズマ対アルトっつのはもっと見たかったなぁ、という感じも。
最後のアルトは、どう解釈していいのか微妙だ。

で最後の最後には…めぐりめぐってここっすか(´・∀・`)
マクロスの目的って新天地捜してるんじゃなかったっけー、なんて思うが、はて。

盛り上がってはきたか、な。
後も少し、綺麗にまとめてほしいとこだに。

それでも月1恒例

漫画

9/5 タナトス 7巻
9/17 ダイヤのA 12巻
9/18 クロスゲーム 13巻
9/30 ラストイニング 19巻

なんだがビバ☆小学館みたいな今月。
ぼちぼちどばーっと漫画売ろうかなー、なんて思ってるので、出るけど買わないのもいくつか。
金が欲しいとかじゃなくて(いやちょっとあるけど)、なんかもういっかなー、って感じのがくいつか。
ちょっと悩みどこのもあるんだけどさ。

で、それはさておき、今月漫画以外買うものなし。
来月はOasisのアルバムがあるんだけども。1曲フルで聞いたた感じでは、なかなか良さそうかな。
1曲だけでは、まぁなんともいえんのだけども。

アジカンも11月に出すそうで…早すぎじゃないかしら、と思うんだけども。
消極的なのよりはいいかとも思うし、ううん難しい話だ。
良いアルバムだったら何の文句もないんだけどさw

で、今月はなにより…、ほら、スパロボあるんだけど…あるんだけど…!
やりたいけど、さすがに我慢…我慢…が…ま…。

続きを読む ≫

ホーム

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。