ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 ラグナレク の 接続

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 ラグナレク の 接続

スザクさんの顔に落書きしようとしてたマリアンヌ。
凄くあっさりばらしちゃってるけど、お前は何を言ってるんだー的な感じだろなぁ。

閉じ込められた空間で、親子の会話…エコー効きすぎて聞きにくいっすw
ついに最初の目的の1つだったことが、ばらされ。
ええー、ありなのかもしれないけど、後付け…だよなぁ、たぶん。
まぁ全部合点がいくような気もするんだけど、さ。

で、まぁそうなればナナリーとルルが日本に送られたのは守るため、と。
結局皇帝は優しい人でした><ってことなんだけども、ううん。
ルルがかわいそうだよなぁ、今までなんのために、って感じだろうに。

で、Bパート…。
いやもう、全て含めて、俺は今までこれほど超展開というのを見たことがない…!
ポルナレフさん使いたいとこだが、めんどいからいいやってぐらいに。

まぁ…いや、盛り上がってくる感じでもある、いろんな意味で。
途中まで今日最終回だっけ?なんて思ってたが、これなら持たせられるか。
どうまとめんのかは想像つかんけど、俺は夢オチぐらいしか思い浮かびませんw

あーでも、エンディング最後の1枚はこういう意味だったんだな、とちょっと感動。

こういう展開続くと、良い意味でも悪い意味でも面白くあるので、何だかんだで楽しみなんだよなぁ。
マクロスにはないんだよなぁ、こういう盛り上がりが…。

…で、ランスロットの新型はどこに消えたんでしょか?

マクロスフロンティア 第21話 蒼のエーテル

マクロスフロンティア 第21話 蒼のエーテル

ミシマが大統領の権限を全部もった、っつーことで。
危ないんかも知れないが、何がしたいのかいまいちわからんのでなんとも。

で、オープニング終わっては大きくなったクランが大暴れ。
ルカのやりたかったこともわかり、なんだけども…ううん。
まぁルカも利用されてるとかそんなのかもしれねえけどさー。

作戦は無事(というものなのか)成功。
アイくんはこれ、なんていうんだ…孵化?
妖精っていうのは、こういう意味だったんだな。
普通にこういう風に描かれると、素で気持ち悪いわ。俺こういうのはマジで駄目すわ。

と、まぁそんな気持ち悪がるシーンじゃない、ハズ。
いやーでもなー、展開的にもなんともなー。
大きく動いてるんだけども、何か本筋(?)みたいはとこは明かされずになんとも。

ミシェルの死んだ後のっつのも、なんかあんまりなかったしな。
もっと葛藤的なものを期待してたんだが、それは無理なのかに。

まぁ何回も思ってることなんだけど、ミシマやグレイスの目的、ランカの正体とか明かされないもんかな。
明かされればもちっと盛り上がりそうな気もするんだが、いつまで引っ張るんだろ。
凄く最後どたばたになりそうな気がするわー。

なんだかんだと思っても、まぁ面白くはあるんですけどね!

コメ返しは明日までお待ちくださいませ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 皇帝 失格

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 皇帝 失格

スザクの回想…ううん、吹っ切れた感じなのかな。
こんなことになるなんて、て言ってたが、実験してたよなー、なんて。あのサングラスで。

Aパート、アーニャが…ええええ。
C.Cが元に戻ったのもすげえいきなりだな、いや俺は嬉しいけど。
マリアンヌも何かギアス持ってて、その力ってことなのか…なぁ。

しかし扇の言ってることも一理あるとも思うんだが、なー。
黒の騎士団がゼロを捨てて何ができるんだろ、と思うよ。
死亡しちゃったー、なんて言っちゃったら代役も何もねーだろうに。

Bパート、ランスロットの新型、ランスロットアルビオンがどうたらってことでー。
まぁ紅蓮と同等、もしくはそれ以上…なんだろなぁ、多分。
スザクは完璧吹っ切れたというか、すっげー強引になったなー。
シュナイゼルも皇帝に対しクーデターを起こすっていい、スザクが暗殺に…。

いやあ、もちっと引っ張るのかと思えば速攻で暗殺の場面になっててわろた。
展開最近早すぎってぐらいだよな、と思ってたけど、早すぎじゃないすかねw

で、後はどたばたと、ルルが主人公っぽく。
展開早すぎて、いろんな意味で面白くはあるのだけど、なんとも。

まぁ、ラストに向けての繋ぎも含んだ話だったかに。
とりあえずC.Cが戻って俺は嬉しいです。うん。

マクロスフロンティア 第21話 ダイアモンド・クレバス

マクロスフロンティア 第21話 ダイアモンド・クレバス

ダイアモンドと聞いても、最近炭素の塊としか思わない俺。

意外とあっさり、先週のオチが。
まぁなんつか、シェリルがやっぱ素敵!とか思い、ランカの早とちりでした><になりそうだな、て感じ。
で、大統領射殺も失敗、バジュラの襲撃…こんな小さいのも居るんすねー。
スパロボでHP1000台で出てそうな感じだ。イメージ的な感じで。

その混乱の中で、いろいろと。
へへ…死亡フラグっぽいことのもあるなぁ…。

Bパート、やっぱお兄さんそういう機能(?)あるんだな。
大統領も生きたかと思えば、結局…まぁしゃあないか。
そんな中で…クラン、やめてー!戦場でそんなことしちゃあ…なぁ。

そしてそんな中で、響くシェリルの歌―て感じかしら。
これでバジュラに効いたりしたら都合ええなぁ、と思ったけど、さすがにそれはないのかに。


で…か、柿崎いいいいい!!!なわけだ…が。
どっちかだろうなぁ、とは思ってたが…な。
死亡フラグ全開☆みたいなことしてたら、そりゃそうだと思ったけど。

ううむ…もう片方でよかったのに、なんていっちゃ駄目ですかね。
何気にキャラが死ぬってのが初めて(のハズ)なんで、どういう反応するか楽しみだに。


続きからちょいプラスアルファ。主にハガレン。

続きを読む ≫

ももんち MOTIF:3 冬のランナー

ももんち MOTIF:3 冬のランナー / 冬目景

どんなに忙しくてもこれだけはやらねえと、という俺。
初夏頃って言ってたのに、いつの間にか8月も半分過ぎてるのがさすがですね!

話はいつの間にか冬頃になっており、受験シーズン…いやん、人事じゃないわっ!
季節感ないなあ、と思うけど、そんなことはまぁ置いといて。
前半(?)はももが風邪引いたり、松本くんの…ううん、その相手はようわからんけど。
感じ的には高校ときの友達、とかかなー。

いやぁ、そういうことを意識してるのが、なんか初々しいというか。
お守りは家族の、とかそういうオチな気がするけどに。

後半(?)…受験会場わからんとかさすがにそれはやばいっすね(´・∀・`)
そしてかっけーわ松本くん、ベタな展開ではあるんだけども…!
リクオと浪の中間(外面的に)だよねー、とか思っててゴメンナサイ。

その後のモノローグ(というか)からの締めは見事だと思う。
凄く綺麗に締めたんじゃないかな、「今も輝いてる」とか凄く良かった。

次回は冬頃だそうです。3月ぐらいかなー、も少し遅いか。
冬っつーのも何とも言えん長さだが、楽しみ。

しかし、やっぱ良いなぁ、この人の漫画は。
話も含めて、絵とか雰囲気とか、そういうの含めて大好きだ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 裏切り

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 裏切り

先週の続き…だが、1000万も死んだように見えんけど。
でまぁ超錯乱ルルーシュ☆って感じですが、シスコンですから仕方ないですね。
それと同時に脱走やらなにやら、どたばたと。

そして…逆切れっていうか、切れまくるルルさん。
ロロがついに捨てられたってことで、どうなるだろうなロロも。

会談でルルの正体がばれ、扇も裏切り…なんだけども。
ペテン師っつっても、ううん今までしてきたことは本当だよなー、なんて思うんだけど。
それにあんまギアス使ってたイメージないつか、いやルルがしょうもないドジしてるイメージの方があるわぁ。

…と思ったが、そうかユフィのがあったか。
こりゃどういっても言い逃れできんわなー…。

とそうなれば、であって、黒の騎士団すべて裏切り。
騎士団の人らも単純すぎねえかと思うが、ううんまぁ…そういうもんか。
ただ渡すだけでなく、日本を返せってのは結構よかったかなー。

で、ロロ…健気ていうかなんていうか。
そしてそれに対してのルルも、結局は甘ちゃんってことですかねー。
銃向けられたときもだし、甘ちゃんっていうかうそつきには変わりないか。

んで最後にはスザクさん発狂…いきなりすぎじゃないっすかw
なんだろなー、もう吹っ切れたっつーか、ばんばん戦いまくったりするんでしょか。

で、最後にはルルが決意改め、みたいな感じ…かに。
最終的には、ルルvs親父に行くの…かな。かな?

まー相変わらず二転三転しそうっつーか。
むしろそれぐらいしてくれないと物足りないんですが、どうでしょうか(´・∀・`)

ここ最近の午後

せっかくのお盆だからここ最近のアフタの感想でもするよ!
いつからしてないんだろ、と思ってみてみれば、5月からでした。
っていうか漫画の感想自体6月からしてなかった。

ついでにジャンプに触れるなら、いつの間にやら連載終わり始まりですよ。
バスケの漫画がもう最下位だったり、いやあ時の流れって怖いね!

小畑の新連載は面白かったよー、ヒロイン可愛いしさ。
まぁそのヒロインと会わないってのが意味分からんっつか、ええー?って感じだけども。

後はまぁ、相変わらずワンピースが面白いですね。
なかなかだれることなくテンポよく進み、良い感じだと思うわぁ。
これが空島辺りでもあれば、俺は多分まだ単行本買ってただろなぁ、て感じ。

そんな感じですかね。
単行本に関しては、新しいのはまったく買ってない…が、新刊は少し出てるんだよなー。
君に届け、ジャイアントキリングは感想したいとこだに。後来週のハガレンか。

とりあえずそんな感じで、夏休みである(一応は)今月中にやりたいとこだ。
来週から夏期講習再開ですけどね\(^o^)/

続きからアフタ。

続きを読む ≫

マクロスフロンティア 第19話 トライアングラー

マクロスフロンティア 第19話 トライアングラー

フォールド成功で、まぁ浮かれるっつか騒いでるマクロス内。
オヤジはいらねーよ、って、いやあ気持ちはわかるが実にストレートな表現だ。
理由は失踪したアイくんの探索ってことなのねー。

で、その間ていうか何ていうか、アルトやらクラン大尉やらいろいろ。
ううん、場面二転三転しすぎじゃなかろか、とも思う。
これからある大きいことの準備ていうか、各キャラクター描こうとしてるんだろうけどさ。
アルトとシェリルに関しては、もすこしやってもよかったんじゃなかろか、とも思うんだわ。

Bパート、いやん、お兄様なんか言い方がちょっとエロいわw
言おうとしてることはわかるんだけど、いやぁ、こう…うん。

本当の気持ちに気付いたランカ、てか。
その裏で、寂しそうなブレラに、シェリルにー。

しかしミシェルは良い男だなぁ、ほんとに…。
こういうキャラって死んじゃいそうでこええよ、味方かばって、とかで。
柿崎ならルカで良いと思うんだ。なりそうでなかなかならんけどさ!

で、最後にあいくんの正体と、「三角関係」だな。
ううん、あいくんはまぁバジュラ関係ではあると思ってけどさ。

最後は俺にはどう判断すりゃええかわかりません!
こう…ランカ厨涙目wwだとしたら、最後に逆転とかありそうでさー(´・∀・`)

終盤に向けて話が動き出して、久々に面白くなってきたかな。
最近ちょっとだらけてきてたけど、期待したいわ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 第二次 東京 決戦

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 第二次 東京 決戦

ってことで先週から、電車のアレで機能停止中の一部敵軍。
ジェレミア郷のアレの頭がこう、なんていうか…アプサラスだな。
機体そのものはあんまりかっこよくねえなぁ、相変わらず。頭が面白くなったけどさ!

ロロの目的は、やっぱりっていうか、ですよねーって感じだな。
その傍らで、サヨコがカレン救出…新型紅蓮くるかしら。

で、ゼロがテンに掴まったとこでAパート終わり。
タイトル通りなのか、戦闘中心だにー。それほど盛り上がるとこがなかったけど。
ツボったのは新型ジークだけだな、うん。

Bパート、新型紅蓮!…なんかちがうってレベルかしら、これ。
で、ゼロピンチ☆ってとこで、紅蓮登場。
新型らしく、いやー圧倒的ですね!凄くかませでしたよナイトオブテンさん!

で、それ以上に、新紅蓮は圧倒的だったようで。
いやぁ、外見グレンラガンっぽいが、性能も何がすごいみたいすね。
個人的にはゲッターっぽいと思ったが、ううむ。

で、最後の最後には…いやあ、これはなかなか。
発射するにもスザクがどうして?、と思ってたが、そうか、これがあったんか。

そして最後には…ルル\(^o^)/オワタ
ううむ、これで生きてました、な展開もないと思うが、どうなんだろう。

今週は久々にネタ抜きにして面白かったかな、後半部分が。
来週裏切りっつーことで…騎士団解散かしら。どうなるか楽しみだに。

マクロスフロンティア 第18話 フォールド・フェーム

マクロスフロンティア 第18話 フォールド・フェーム

先週からの続き、シェリルのグレイスへの質問。
へへ…ランカ側に移っただけあり、グレイスがドSっつーか、なんつか。
まぁ、もうシェリルに価値はなくなった、ってことなんだろうけど。

で、OPがまた変わったが、今度こそこれで固定かしら。
ランカとシェリルの曲っつーことだが、なんつか…エロスを感じた、胸に。

OP開けても…ドSっていうか鬼畜だぜグレイス…!
前倒しフォールドっつーことで、まぁ変わりつつあるフロンティアってことだろか、主にセールで。

シェリルの病気がわかったってことだが、ううむ…。
ようするに昔からグレイスに利用されてたってことかなのかに。
しかし、良い立ち回りだなぁ、ミシェルは。

Bパート、倒れたシェリル…なのだが、えええええ(´・∀・`)
くっ…かっこよくアルトが、とか思ってた俺が甘かったのか…!
これは…これはもう無理なのか…!?

で、それはまぁさておき、土壇場で長距離フォールドへと。
結果的にバジュラ全滅、成功ってことでいいとは思うのだけどもー。

ううん、シェリルに関してはもう謎は消えた(?)感じだけども、ランカがはて。
そっち次第なんだよなー、それが早いとこ気になる。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 土 の 味

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 土 の 味

初っ端から黒の騎士団の侵攻―てか、奪還か?
助けたい人間がどうとか、でFF9思い出した。俺FFでは一番アレが好きだよ!

スザクとルル…なんだかどっちもどっちな気がするよ!
でも先に手(足か)を出したスザクの負けな気もする。
土の味か…土っていうより、砂利だけどな、踏みつけられたのは。

その裏で、藤堂や扇とディートハルト…ううん。
裏切りそうだよなー、感じ的には。どちらも。

Bパート、ほんとルルはナナリーのためにナナリーのためにと、ある意味すげえな。
そして許そうとしたとこで―最後の、最後に。だな。
まぁ、スザクも着けられてたー、って話なのだけどもさ。
どうなるんだ、と思ったら、いやルルすげー。ちょっとびっくり。

で、なんつーかルルはもう人は頼らなくなった、ってことかな、これは。
甘ったれじゃなくなったのかも知れんが、それでもナナリーが行動の元なのはすげえわw

相変わらずテンポ良すぎるっつーぐらいに進み、だに。
まぁそっちのほうが面白くていいけどさ。

よし、感想終わり!寝る!

マクロスフロンティア 第17話 グッバイ・シスター

マクロスフロンティア 第17話 グッバイ・シスター

さあ隊長どうなるんだろ、っていう話。タイトル的に。
初っ端から子供の時の回想だなんて…そんな死亡フラグっぽいことしやがって…!

で、OPが…これで固定になるの、か、はて。
何か俺的にはこれの方がEDっぽい感じがする、絵の感じが。私的のイメージで。

Aパート…へへ、クラン大尉は実にツンデレだな。
真剣な話とともに、隊長とキャシーの恋愛と、隊長メイン。

敵方の話にルカが絡んでるけど、柿崎の前に裏切りか、な?
それはなくても、何がしたいかはわかるかな。
いい加減、それが一番気になるわう。

Bパート、ブレラと隊長の一騎打ち…ううん、やっぱブレラがランカの兄なのかな。
死亡フラグ立ちっぱなしのまま、出撃にー。
2クールっぽく、バジュラが脱皮しパワーアップ。ロボットアニメっぽいすね、こういうとこは。

いやー、隊長かっこいいなー。
言ってることがリアル系じゃなくスーパー系だぜ、こりゃ。

そして、ランカのライブを見ながら最後には―と。

で、なんやそら!ってオチだな、これは。
へへ…そのまま死んでたらそれはそれで、良い演出ではあったな、うん。

まぁ、元からそういう死ぬ意味か、精神的に離れる意味なのかなぁ、とは思ってたのだけども。
どっちも違う(よな)っつーのが、なんともいえんとこだ。

次回はシェリル話か、な。
折り返しにはいって、どんどん落ちていくなぁ…(´・ω・)

もはや8月

・漫画

8/11 のだめカンタービレ 21巻
8/22 鋼の錬金術師 20巻
8/27 よつばと! 8巻

今月こんなもんでしょか!すくねーな!
買うCDもなければ、ゲームもありません。

…なんつーか、いや、寂しいなぁ。
ハガレンとか最近面白いから、気になるとこではあるのだけど。

まぁあんまりお金を使わない分よかったね!と思いたいとこだ。
多分その分、別のもの買うんだろうけどね(´・∀・`)

マクロスの感想は多分明日!
っていうかこれが載っているころ、俺は家に居ないんだぜ。

ホーム

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

