ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



世間からの置き去り感

ハロー!暇ではないけど今は余裕あるので(ないけど)更新。

いやー、いつのまにかパワプロの15出てましたよ。もちろん俺はスルーしてますよ。
っていうかリンク先のブログで感想してるの見てから、初めて出てるの知ったよ。
すっかり忘れてたっつーか…ううん、興味なかったっつーか。

感想見る限りじゃぼちぼち良いっぽい感じですね。
めっちゃ良いってのも聞かんが、悪いってのも聞かんしさ。

だが俺はとりあえずはスルー…!
受験終わったら手出すんじゃね、とも思うが、その時は多分スパロボやってるな。
Zめっちゃ楽しみ、動きとか滑らかすぎてやべえわあれは。
サルファで完成したと思ったけど、それとは別方向で…いやあ、楽しみ。うん。

続きから最近聞いた音楽の話、バンドやらなにやら。簡易に。
どっから感想とかやってないのかわからんので、ぱっと見で感想なくて、お気に入りのを。

続きを読む ≫


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 超合集国決議第壱號

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 超合集国決議第壱號

しかしニーナのサングラス、ちらっと映ったけど面白いなぁ。
すっげー「月は出ているか」と言いそうとしか思えません、今更なのだけど。

で、CCは相変わらず記憶喪失で…俺の好みではなくなったっ…!
と、思ってたんだが、ピザ食ってるCC…やべえ、これはこれで可愛いじゃないか!

黒の騎士団から一転、殴られまくるスザク。ざまぁwとかちょっと思っちゃう!
しかしいいコンボだった、これは格ゲーに出れるな。
新しい国は超合衆国だそうですが…ううむ、も少しいい名前なかったのか、ある意味素晴らしいが。

新キャラ、ナイトオブテン登場。すっげーかませくせえww素晴らしいぜこのかませ臭はww
紅蓮は改造されたっぽい…ってセシルさんの趣味なのねー、確かにロマンがあることではあるけど。
で、ランスロットに核を…と、これは苦悩フラグだな、きっと。

Bパート、めっちゃ夫婦…と思いきや、へへ…めっちゃ死亡フラグやでこれは…!
途中でテロップわろたw
まぁ黒の騎士団が動きやすくなり、その上で日本を取り戻すってことですかね。

で、最後に皇帝復活!
それの影響でナナリーのことを考えてあせりまくるルルさん…さすがだぜ、シスコン。
キレて皿割るとか、最低だぜルルさん!

そして最後には友達と、約束―っつかこの期に及んでスザクさん頼りってのもw
今まで散々裏切られた気がするんだが、気のせいだろうか。
スザクさんすっげー偉そうに感じたよ、気のせいでしょか。

来週は土の味…土下座でもするんだろか。
もしくは「俺の靴を舐めろ」とか言われるんだろうか、楽しみですね!


しかしまさかゼロ=ルルーシュだったとは…意外すぎるわ。

マクロスフロンティア 第16話 ランカ・アタック

マクロスフロンティア 第16話 ランカ・アタック

先週の話通り、ランカに付きまとうブレラ。
喧嘩ふっかけて負けっすかwアルトさんww
っつーか面識あったっけ、と疑問なんだけど…忘れちゃったぜ、ハハ。

まぁブレラ自身は普通にいい人っぽいっつーかなんつか。
敵になっても、結局はランカの味方に、とかありそうだなー。

「あんたに会いに来たわけじゃないんだから」なんて典型的なツンデレセリフっ…!
そしてその後といい、ううん俺はやっぱシェリルの方がいいなぁ、ツンデレ抜きにして。

で、ランカの歌がバジュラに効くかもー、なんて。
プロトデビルとか、ミンメイとか普通に言葉が出てるのがちょっと意外。
バサラもだけどさ、あんまりそういうの出さないものかなぁ、なんて思ってたけどさ。

そしてランカの歌で、バジュラの動きが不規則に。
ブレラさん…凄く…主人公っぽいです…。
ブレラさん出てきてから、アルトがあんまり戦闘で目立ってない気がするぜ。

相変わらずグレイス、杉山の目的がようわからんです\(^o^)/
考える気もないからだな、きっと。

EDが変わったー。
なんつか…普通にOPに持ってこれそうな感じの曲だな、と思う。それぐらい。

で、来週のタイトルは「グッバイ・シスター」。
俺の中では2種類の意味が取れるんだが、はて。
まぁ16話…だし、ぼちぼちか…とも思うが、はて。

そんな来週、楽しみですね。
あと俺はクラン大尉大きいほうが好きです。おっぱいとクールさ的に。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 C の 世界

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 C の 世界

先週の続きから、エコーかかりまくりでわろたw
初っ端からようわからんつか…そんな鏡の反射でありっすかw
っていうかそれで死ぬとかマジ…ではないは、ず。はず?

スザクは思いなおし、リフレインの使用をやめ。
直前までめっさ悪役だったな、ちょっと残念でもあるw

で、死んだかと思った皇帝は生き返りました。
そして訳分からん世界へ。
そこでC.Cの契約は死ぬこと、ということだそうですがー。

ううむ、なんとも言えんAパートだ。
とりあえずルルはNTRれたってことだな、きっと。

Bパート、久々なナナリー、嘘発見器状態っすかw便利ですねww
ルルは相変わらず、C.Cの過去話へ。
愛されるギアスなんて、いや…なんとも言えんが、めっちゃハーレムにはなれそうだな。

そんな世界を脱出し、C.Cを取り返したルル。
教団に帰ってきたけど―、だな。
なんとも言えんっつーか、俺はあのドSな感じのC.Cが好きでした(´・ω・)

最近のうはwwって思う展開の中で、今回はまだそれがましだったかな。
いや、何かなれちゃったってだけな感じもするけどねー。

なんとも言えん、そんな話。
C,Cの過去話はもうちょっとしっかりやってほしかった気もする。
展開早いくて、何か逆に尺あまるんじゃね、と思うのは気のせいでしょか。

めっさ久々雑記

めっさ久々な気がする雑記。
コメントはいつまで放置してるんでしょか、ハハハのハ。
素直にごめんなさい。そしてお待ちください。

最近あったことといえば…そうだな、ポニョの歌が頭から離れんことだな。
っつーかふと気付けば「ぽーにょぽにょぽにょさかなのこー」とか素で言ってたりして困っちゃうNE!
さらに後輩に「音痴やね」とか言われて涙出ちゃうNE☆

くそ、真面目に歌えば、歌えば俺だって…!

歌は頭から離れなくても、映画はまったく見に行こうとは思わない不思議。
やー…受験とか抜きにしても、レンタルorテレビ放送でいいかな、っていう感じなんだよな。
周りで結構見に行くっつ人が居るのは、やっぱジブリ(宮崎駿)の力なんかに。

最近週2でアニメの感想だけだが、漫画、音楽ともに普通に聞いてる。
相変わらず音楽>漫画で、漫画は新しい種類のはまったく買わないんだけどさ。
普通に持ってるのの続刊は買ってるんだけど。

それちに関しても、そのうち触れたいなー。
何よりも、時間があれば、で。

マクロスフロンティア 第15話 ロスト・ピース

マクロスフロンティア 第15話 ロスト・ピース

いえーい全裸ー!って喜ぶべきだろか。
強いていうならそうだな…もっとおっぱいボインかと思ってたけど、そこまでだったことだな。
いやー、個人的に秘書的キャラ=ボインなイメージあるんだ。なんとなく。

序盤は何つか、総集編っぽい感じ。
まぁバジュラはランカが大好きってことですね、きっと。

ミシェルが地味に生きてて安心。
やー、そんな死んだ描写なかったから、当たり前だろけどさ。

廃棄っつーことは、シェリルはもう人気なくなったりするのかしら。
歌で何かしらしようと思って利用してたけど、ランカ>シェリルになった、とかいうことかしら。
ふむ、とりあえずその何かがわかるまでー、って感じなのかな。

で、Bパート。
杉田はやっぱバジュラ側だった、てことなのかな。かな。

しかし、シェリルは消えちゃいそうだなー。
この体調不良が薬のアレなら、もう歌えないとかになりそだしさ。
ううむ、個人的にはやっぱシェリルの方が好きなんだけどなー。
でも、そうなったら、どういう風になるかも楽しみである。

で、最後には大きく話が動きそうな展開となり、次週へ。
はてさて、どうなるんでしょか。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス 狩り

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス 狩り

折り返し14話。
いきなり過去話、うおー皇帝わけー!

やっぱロロが犯人でした\(^o^)/
カミングアウトはえー、と思ったが…これはボロ雑巾扱いだな、間違いなく。
まぁ別にロロぐらいいいよねー、ボロ雑巾で。
母親が可哀想だぜ、夫亡くして娘も…なぁ。

教団に突撃☆なわけですが。
ルルの部屋(?)わろた、コントじゃあるまいしなw
そしてバトレー…貴重なハゲがっ…!
何気に1期から地味に居たよなぁ、そこまで目立った覚えもないけどさw

で、Bパート。
ロロ最低っすね、って後にオレンジの乗ってたアレ登場。
ジークフリード、やぁ…相変わらず強いのだけど、かっこよくねえなぁ。
逆にジェレミアはかっこいいけど強くないという、へへ。

ロロ雑巾化失敗!…ですね、ですよね。
あっさりジークフリード倒しちゃったのもコーネリア陛下のおかげですね!

で、色々と急展開。まるで打ち切りのようだNE☆
スザクは完璧に悪役の道を走るわ、ルルは黒の騎士団と上手くいってないっぽいわ。
さすが親友、一心同体ですね!意味微妙に違うけど!

来週はどうなんですかね。
急展開ばっかりで、見ていて面白いものもあるけども、はて。


00の番組宣伝が入ったー。
刹那さん相変わらずのガンダムっ子っぽくて凄く安心だね!

マクロスフロンティア 第14話 マザーズ・ララバイ

マクロスフロンティア 第14話 マザーズ・ララバイ

先週の続きからなり、当たり前だけど。
爆発(?)のおかげで、星が半分えぐれ…うわー、すっげーっつかなんつか。

OP空けて、フロンティアでの話。
アルトをめぐる三角関係だけでなく、ルカ、艦長などの恋愛も少し。
ルカが何か言おうとした時、緊急警報発令。
帰ってきたらお話が、と―

―へへ、柿崎フラグな感じがするのは気のせいかな?かな?
ミシェルかルカか、と思ってたが…ううん…?

で、Bパート。
気絶したミシェルの代わりに、シェリルの操作に。
いやー、そう都合よく行かないのが現実だなぁ、という時に…。
こっちはある意味都合がいいっちゃいいか、ミシェルが忘れられてる感じがするけど!

アルトの機体に、アーマードパック、反応弾が。
その内他のにもつきそうだけど、いやあ一気に主人公機っぽくなったなぁ。
全弾発射みたいなのもしちゃって、ほんと。

そして最後には、ううむ…ランカはバジュラ側の重要人物ってことでいいのかに。
リトルクイーンの意味がようわからんが、ようはあの親玉っぽい役割なのか。
ゼントラーディとかとはまったく違いそうだから、なんともわからん。

来週は日常編、なのかな?
グレイスが何かしらまた行動起こすっぽいけど、はて。

折り返しだけど、ここに来てまた盛り上がってきてる感じかなー。
あと半分、期待したいな。抜けた話も見といたほうがいいんかなぁ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客

先週のキャンセルの続きから。
まぁ記憶が戻って、撃っちゃったわ何やらのイメージ…っつか、まぁ夢オチですね。単純に。

で、今週より新OP。
なんつーか…すっげー…爽やかですね!
ランスロットと紅蓮がパワーアップしてるっつーぐらいか、驚きは。
紅蓮がなんつーか敵っぽかったのがすっげーひかかる。

が、それ以外はまぁ普通。可もなく不可もなくー、って感じ。

いきなりオレンジさん登場。
そしてサヨコさんとの生身バトル…オレンジ便利だなぁ、これ、自動的に解除って。
ヴィレッタ良い立場だな、どっちでもいけるってことだしさ。

で、シャーリーとドタバタ。
疑心暗鬼すぎる気もするが、ううん仕方ないのか。
そして死にそうな気が凄くする、そんなままBパートへ。

Bパート…いやあ、こりゃもう超展開っつーかなんつーか。
オレンジマジっすかwwwって感じだし、ロロ死ねばいいのに!って感じだし。
シャーリー死ぬならルルの盾になって、とか思ってたけど違うかったしなー。

いやあ、色んな意味でギアスは面白いなぁ。
しかしこれで学園編は終わりなのかねー、会長も居ないしシャーリーも居ないしさ。

2クール目、初っ端からこういう展開でしたが、後もう半分。
風呂敷はたためるのか、どうなんだ。

マクロスフロンティア 第13話 メモリー・オブ・グローバル

マクロスフロンティア 第13話 メモリー・オブ・グローバル

結局先週見ないままに今週。
まー、歌ってすごいよね!って認識で問題ないだろ、きっと。マクロス的に。

ようわからんが、アルトとランカが島で不時着して、ってことかしら。
へへ…すっげーランカと良い感じっつーか。
今までが嘘のようっていうか、まぁ怒涛の反撃ですね。

で、ランカがさらわれ…旧型のマクロスって、これ一番初期の奴じゃなかろか。
スパロボでよく見るアレな気がする。

で、Bパート。
ランカがピンチのとこに、謎のパイロットさん登場。
バジュラの親玉っぽい人(人じゃないが)は実に気持ち悪いっつーか…なんつか。
まぁ親玉さんっぽいわ。うん。

しかしグレイスっつかバジュラっつか、何がしたいんだかようわからん。
最後も、ああすることで何か利益でもあったんでしょか。
ランカ確保っつーのが、目的っぽいけどさ。

そんなこと考えるけど、話的には十分面白く。
というかここ最近じゃ一番良かったかも知れない。

ううむ、先週分どうしようかな。
見たい気もするけど、見なくても問題ないなら別にいっかなー、とも。ふむ。

もう7月ですって

とりあえず1日、気付けば7月、受験(推薦)まで後4ヶ月ですね!
ハハ、とりあえず早く終わって欲しいのが本音ですね。うん。

漫画

7/4 タナトス 6巻
7/17 ダイヤのA 11巻
7/25 君に届け 7巻
7/30 医龍 18巻
7/30 ラストイニング 18巻

今月こんなもんかしらー。多いような少ないようなって感じ。
一番楽しみなのは…ううん、君に届けかな。
逆にダイヤのAはぼちぼち切り時な気もする、まだ面白いんだけどさ。

CD

7/2 the best start here / ala

最近1stフル聞いてはまった。
せっかく聞いたのに、活動休止って寂しいなぁ。

エルレのベストが出るハズだけど、姉が買うらしいから、俺はいいかな、と。
アルバム売っちゃったけど、ベストぐらいは欲しいんだけどね。

パワプロはさすがにスルー。
俺にはMGSほどの情熱はパワプロにはありません!
ストーリーが気になるっつーもんでもないしな。

ふむ、今月こんなもんか。

ホーム

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

